SSブログ

今週も無事に終了したよ(#^^#)

大きなレースがないにも関わらず、
今日は忙しかったです!
まぁ、コロナ前と比べたら、まだまだですけどね^^;
新しく常連さんに、なりつつある人もいますし、
本当に何年かぶりに、会うお客さんも来たりします。

キャラが被る、おじいちゃんも何組かいるのよねぇ・・
区別がつかないのよね。
あと、どう見ても双子のオジサンもいるのよねぇ。。。
そのたぶん双子の人は、4人兄弟みたいでさぁ、
微妙に年は違うのはわかるのだけど顔は一緒なんだよね^^;
別々に時間差で来られちゃうと、ガムシロいる人といらない人の区別が・・・

微妙に頭の体操には、なってるのかなぁて思うわぁ~~[わーい(嬉しい顔)]

自分が最初に、誰が誰だか区別付かないなぁって思ったのは、
早見優ちゃん世代のアイドルの人たち頃からだから、
年季入ってるよ~~~[たらーっ(汗)]
石川秀美ちゃんとか、誰が誰だかなぁ・・・って感じでした[どんっ(衝撃)]

今も会社で、毎日、「この子はなんて名前なのかなぁ」って
座席表見て確認はするのだけど・・・
その時はわかっても、何人か一緒に作業してたりすると、
その子たちのなかから、該当者を見つけられないんだよねぇ。。。

これも一つの老化現象だと思うのだけどねぇ。。。[どんっ(衝撃)]

まだ、不良老人の顔は、街で見かけても、わかると思うけどねぇ~~。
大丈夫かなぁ~~~

さぁ、明日は会社に行かなきゃな[わーい(嬉しい顔)]
今日は早く寝ようと思います。
まだ、早すぎるけどね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-01-28 19:57  nice!(23)  コメント(11) 

nice! 23

コメント 11

ritton2

毎週末のWINSバイトお疲れ様です。
今日の両重賞堅かったですが馬券はどうでしたか?
by ritton2 (2024-01-28 22:57) 

kinkin

予想を反してお客さんが沢山いて良かったですね・・・
昨日は寝込んでいました、今朝は1時間早く出社しないと。
by kinkin (2024-01-29 04:55) 

Rchoose19

ritton2 さん。おはようございます。
超中穴狙い派の私は銀行レースが続くと
下を向いてるしかないのでございます(T_T)
馬主男子君の『マイネルエンペラー君』は
次回はダートを走るそうです!

kinkin さん。おはようございます。
大丈夫ですか?今頃会社にいるのかしら?
お仕事早めに区切りつけて,休息とって下さいね。
無理がたたると、いけないですからね♪

xml_xsl さん。芝浦鉄親父さん。SWEETさん。
1974eivanio さん。てんてんさん。サボテンさん。
tarou さん。めりーさん。lequiche さん。
さる1号さん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-29 08:25) 

ぼんぼちぼちぼち

あはは、、キャラ被りのオジサン、いそうでやすね〜
ヤミーのママさんも、頭髪が後ろから見ると同じ初老のオジサンが何人もいて、客席側から飲食物をお出しするとき
「あれ?どの人だったっけー?」てなるって、言ってました〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-29 10:22) 

kinkin

追伸です。
症状が良くないので午後休取って耳鼻科に行くことにしました^^;
今年の花粉症、早すぎるよ~~~
by kinkin (2024-01-29 11:03) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
ヤミーのママさんの気持ちがよくわかります♪
お年が近かったりすると髪型や髪の色が似てて、
あまつさえ服の色味も似てたりするとねぇ・・・・・^^;
双子っぽい感じの人が二組・・いるのです・・・(--〆)

kinkin さん。こんにちわ。
お大事に~~花粉症も酷くなると大変ですよねぇ。。。
ゆっくり休んでくださいね!

リュカさん。ryo1216 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-01-29 12:39) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
双子って子供の時はいいですがご老人になるとちと微妙ですね!^^;
キャラが被っても同じかなぁ。
自分も誰かと被っていないか心配です!^^;
by sara-papa (2024-01-29 12:47) 

英ちゃん

双子もいろいろ居るけど瓜二つの双子も居るよね(^_^;)
芸能人だと、マナカナとか良く分かりません(;^ω^)
早見優や石川秀美や松本伊代は、同じ髪型(聖子ちゃんカット)だったから余計に見分けがつかなかったかもね?(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-01-29 17:04) 

kiyotan

まだ冬なんでしょうね 今日あたりは暖かでしたが
まだ体の芯はぞくっと寒い
風邪ひかないように頑張りましょう
同じような年頃の人たちのグループは識別がなかなか
できませんよね 個性が隠れるのか記憶に残らない
by kiyotan (2024-01-29 17:06) 

Mitch

もともと人の顔や名前を覚えるのが苦手な自分、
年を取ってからはますます苦手になりました^^;
by Mitch (2024-01-29 17:46) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
うちの会社の子たちは、小さくて眼鏡かけてる子と、
ぽっちゃり系で、眼鏡かけてる子がいます。
制服を着てるので、皆、一緒の格好です^^;
眼鏡も似てるし髪型も似てるし背格好も似てるんです(T_T)
マスクの子もいるので素顔が、わかんないです・・・・・

英ちゃんさん。こんばんわ。
何回か、会話をすれば認識も出来るのだけど、
会話する機会もないので・・・・^^;
相手からしたら、お婆さんは一人なので覚えやすいみたいだけど、
私は、もうねぇ。。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
側に座ってるオジに「今の子、誰?」って聞くんだけど
聞くだけ、無駄みたいな状態です・・・^^;

kiyotan さん。こんばんわ。
冬真っ盛りで寒いなぁと思うのですが、
やはり、暖冬のようですね!
スギ花粉は、400℃の法則があるらしく、
今度の日曜あたりに飛び始めるらしいです^^;
杉じゃない、何かに反応しちゃて、先週くらいは大変でした^^;
特に男子は着るものが・・・似てるので^^;

Mitch さん。こんばんわ。
自分はお店歴が長いので、お客さんの嗜好を覚えるのが
仕事として、当たり前だと思っています^^;
だからね、お客さんの中には「たばこ」ってしか言わない
オジとかいるんですよぉ~~^^;
「他の人の時には行っちゃ駄目だよ」って言ってるんですけどね。
会社の若い子は、覚えた頃にはいなくなっちゃうので
どんどん混乱してきます(T_T)
by Rchoose19 (2024-01-29 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]