SSブログ

妙に暖かくて、風が強い!

今日は変なお天気だわ。
お天気予報では、傘マークもついてたけど、
場所によって、時間帯がまちまちな感じだったので、
まぁ、会社には長傘の置き傘もあるし、とりあえず折りたたみでいいかな!
※ ちょっと前から、折りたたみ傘は必ず持ってます ※

朝の出かけは曇りの所為か、ちょっと薄暗かったなぁ~~。
品川の駅に着いたら、物凄い朝焼けだったです。
写真撮ってる人もいました。

昔は『朝焼けは雨!』って言ってましたけどね。
最近は昔のことわざとか、あまり当てはまらなくなってきましたね!
お昼過ぎ頃に、小雨がパラパラ降って来ましたが、
気持ち悪いくらいに、暖かくて・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
お弁当屋さんの配達のお兄ちゃんが、
「変な天気で・・いきなり降ったり止んだり、小雨だったり本降りだったり」
って、半袖Tシャツの制服で言ってました!

会社からは、対岸のフジテレビが霞んで見えました!

さぁ、お弁当を食べようかね[わーい(嬉しい顔)]
IMG02728.jpg

ホキのソテー(和風タルタルソース)、カニクリームコロッケ、
筑前煮、シジミの佃煮、ナポリタンスパゲティ、野沢菜漬け、キャベツ 以上でした。
お魚とシジミはパスしましたが。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

筑前煮って、コンニャク、ごぼう、レンコン、タケノコ、里芋、人参って
根菜が沢山!鶏肉はちょっとだけど、、それでいかな!
けんちん汁とか、と具が似てるなぁと思ってます、
ゴボウもタケノコもレンコンも里芋も好きだわぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]

ご飯が進むかって言ったら、お酒の方が進みそうだけど[るんるん]

さぁ、明日も、お弁当の時間目指して、頑張ろうかなぁと思います。

段々、風が強くなってきましたし、雨雲レーダー通りに
雨もちょっと降って来ましたぁ~~。
明日の朝のお出かけ時に止んでれば、それでよしっす[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-02-19 21:54  nice!(23)  コメント(11) 

nice! 23

コメント 11

kinkin

昨日は変な天気でしたね、まあ降ったり止んだりの
雨模様でしたが、一時的に青空が出たりと・・・
今日は午前中は晴れるようですね、またそこから下り坂の天気
昨日は割と楽だったけど今日は花粉ガンガン飛ぶのかな・・・
by kinkin (2024-02-20 04:34) 

ゆうのすけ

週末は雪マークがついてましたね。
私は関係ないんですが 連休でお出かけする方は暖かくして出かけないと体調崩しちゃいそう。春に三日の晴れ間なし!三寒四温とまさに この時期に入りましたね。
もし週末雪が降ったら 「なごり雪」になるかも・・・。もう目の前に三月。早いですよね!☆彡
by ゆうのすけ (2024-02-20 07:29) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
本当に一日の中に、いろんな天気が混ざっちゃって^^;
なんだか、よくわかりませんね!
今朝は気持ち悪いくらいに暖かかったし。。。。
コート邪魔でしたけど、帰りが寒くなるらしいので着てきました!
今朝は、目がしょぼしょぼです・・・・><

ゆうのすけさん。おはようございます。
今朝は妙に暖かいですが、明日から寒の戻りのようですね!
って、まだ2月なので、寒の最中のはずなんですけどね^^;
体調には充分気を付けないと、ですよね♪
23日のお出かけ先に悩んでます。
屋根のあるところで過ごしたいかなぁと思ってます♪

てんてんさん。tarou さん。めりーさん。
ritton2 さん。ぼんさんさん。YUTAじいさん。
ryo1216 さん。xml_xsl さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-02-20 07:46) 

リュカ

昨日はほんっと強風でしたね。
ベランダのものが心配になりましたよ^^;
昔のことわざ、当てはまらなくなってきましたよね。
気候変動してるんだなあ^^;
by リュカ (2024-02-20 09:40) 

tarou

お早うございます、フラワーセンター「グリーンハウス」に
コメントを有難うございました。
管理の方がいろいろ工夫をして、花を咲かせている様です、
今年は、ヒスイカズラの花も見られるかもしれません。
お弁当のコロッケと筑前煮が美味しそうです。
by tarou (2024-02-20 09:40) 

kiyotan

昨日は強風が吹きましたね
今日も暖かいけど夕方から10度くらいになるんですって 油断ならない気温

by kiyotan (2024-02-20 10:53) 

Rchoose19

リュカさん。こんにちわ。
うちのベランダも心配でしたぁ~~><
過度の部屋で周りに高い建物がないので。。。。
一応、鉢植え等は無事でした♪
子供の頃と比べたら、季節感が全然違うことに驚愕です!

tarou さん。こんにちわ。
お花のお世話をする仕事も、楽しそうですね~~。
楽ではないと思いますけど^^;
結果がキレイに見えますもんねぇ~~~♪
ヒスイカズラ、どこかの温室で見ました♪
色がとても自分好みでしたよ(#^^#)

kiyotan さん。こんにちわ。
風が強かったですねぇ~~~((+_+))
会社で「毛が抜けるくらいの風が吹いてるよ!」っていうと
オジたちが、「ひどいなぁ~~」っていうので
とても面白いです♪
今日の帰りの気温が心配です!!
by Rchoose19 (2024-02-20 12:45) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
雨は夜本降りに!^^;
気温もそう下がらず暖かい。
薄気味悪いですねぇ。
by sara-papa (2024-02-20 15:09) 

英ちゃん

今週の金曜日は雪の予報になってます(^_^;)
23区内はみぞれ?私んちの方は湿った雪みたい?(;^ω^)
また積もると困るなぁ(^▽^;)
しかし、今日は暑かった・・・冬装備のまま買い物に行ったら汗だくになったよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-20 16:32) 

Mitch

昨日、午後は早いうちにやむかと思ったのですが、
なかなか降りやまず、結局出そびれました^^;
今日は昨日にもまして気温が上がったようで、汗ばんでしまう程でした。
カニクリームコロッケ、美味しそう^^
by Mitch (2024-02-20 17:44) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
帰りには降るのかなぁと思ったのですが、
雨も降らず、コートも邪魔なくらいの暖かさ!
これで油断しちゃうと、まずいのかなぁ。。。。。。。^^;
いまは、網戸にしてるけど、寝る前には閉めようと思います♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
今日は、本当に、冬の格好だったら暑かったですよねぇ。。。
電車もバスも暑かったもん!
帰りの品川駅には、半袖の人もいたよ(-。-)y-゜゜゜

Mitch さん。こんばんわ。
カニクリームコロッケも、揚げたてだったら、
100倍美味しいと思います♪
でも冷めても美味しく食べられるのが、お弁当ですからね♪
今日は美味しく完食しましたよ~~(#^^#)

ハマコウさん。SWEETさん。kohtyan さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-02-20 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]