SSブログ

休日出勤は快適だったよ♪

いつもよりは、ゆっくり起きて、いつもより空いてる電車に乗って、
ガラガラのバスに乗って会社にやってまいりましたぁ。
品川駅のバス停で、何人か入館に行くであろう人を見ました。
今日は日本の大事な祝日で、お役所はお休みですよぉ[どんっ(衝撃)]

何人かがバスの運転士さんに質問して去っていきました。
もうちょっと、お休みって宣伝した方がいいんじゃないのかなぁ。。。
入館前のバス停、降りたところにも、何人か、いたもの・・・・

自分が言葉がわからない国に行って、
入国管理事務所とかに行かなきゃいけないとしたら、
同じこと、するだろうなぁ・・そして途方にくれるだろうなぁと思いました。

でも、私は自分の会社に行くだけだから、良かったわ[手(チョキ)]
誰も来てなかったら、アルソックの警報を解除しないといけないのだけど、
ダイジョブでした。
事務所の中もぬくぬくと暖かかったです[るんるん]

夕方の5時には、パーマ屋さんに行かなきゃいけないから、
どこまで仕事進むんだろうなぁ。。。。
と思いつつ、電話もかかってこないし、雑用もないし、
席を立つのは自分が休憩したくなった時だけ[わーい(嬉しい顔)]
環境は快適だわぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]

でも、やっぱり、仕事は思うようにははかどらないわぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
自分が日々、積み重ねて準備してきたことが無駄じゃなかったんだなぁと
再確認しちゃったりしたわ。
途中から引き継いだ仕事は、その前段階のことが、わからないから、
いろんな場所を見に行って確かめないといけないから、
たった一つの疑問を解決するのに、時間が掛かるわぁ。。。。[爆弾]

結局、ここまでは片付けたいなぁと思ったものの半分も片付かなかったよ・・・
3時半前には会社出ないと、バスの時間もあるし帰れないよなぁ。
後ろ髪をひかれる思いで、会社を後にしました。

でもさ、一回お外に出ちゃうと、もう仕事は引きずらないよ[わーい(嬉しい顔)]
バスもなかなか来なかったけど、乗ったバスは水素バスだったし[るんるん]
品川駅に着いて、普段は一直線にホームを目指すのでウロウロしないのだけど、
なんとなく、本屋さん覗いたりしちゃた。

そしたら、構内の路地に立ち飲み屋さんを発見したよ[目]
とりあえず、飲むよね[ビール]

IMG02750.jpg
美味しいわぁ~~~。2杯、飲んじゃったのは秘密です[ビール]

というわけで、美味しいものは食べられず、帰ってきてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は小雨で寒くて大変だったけど、
明日は晴れの予報ですよね。
お日様が出てるだけで、気分も明るくなるって、もんだね。
さぁ、バイト頑張ろ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-02-23 21:02  nice!(20)  コメント(9) 

nice! 20

コメント 9

kiyotan

休日出勤ご苦労様
昨日今日お天気が悪く出かける気にもならない
日でしたね
私も昨日は美容院に行きました。
2日連続でジムの温泉やサウナに入って温まりました。
ビールはいっぱいだけ飲みました。
by kiyotan (2024-02-23 21:42) 

ritton2

休日出勤は僕も時々しますが道も空いていて雑用なく自分の仕事がはかどるのでたまにはいいものです。お疲れ様でした。
by ritton2 (2024-02-23 22:38) 

めりー

お疲れさまでした☆彡
今日は刺すような寒さでしたね(><)
水素バスってみた感じは普通と同じなのでしょうか、
乗り心地は静かなイメージがします。
by めりー (2024-02-24 00:11) 

kinkin

休日出勤お疲れ様でした、仕事は捗ったのかな・・・
自分は昨日は自宅で、溜まっている資料の整理と
DIYの設計図書きしてました^^;
今日は湯島天神で梅見て、落語協会のビルで寄席見に行ってきます(^^ゞ
by kinkin (2024-02-24 04:27) 

ぼんぼちぼちぼち

仰る通り、もっと祝祭日はアピールしたほうがいいでやすよね。
日本の紙のカレンダーを持っていれば解るんだけど、
スマホやパソコンのカレンダーには表示されないでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-24 11:48) 

Mitch

昨日は休出、今日はバイトだったんですね。
お疲れさまでした。
今日の売り上げ&戦果、どうでしたか?
とりあえずビールで疲れを癒してください。
by Mitch (2024-02-24 17:45) 

英ちゃん

休日出勤はご苦労様だけど、そんなに稼いでどうすんの?(;^ω^)
私は今日(24日)市役所に行って来ました。
市役所は土曜日も半日だけやってるんだね。
で、府中市役所だけど新庁舎になったので綺麗でしたよ(^_^;)
by 英ちゃん (2024-02-24 23:54) 

横 濱男

休出は、ガラガラってのがいいね。
盆休みも、出勤してました。
電車ガラガラだし。。らくぅ~!!
他の日に休みをとってますけどね。
by 横 濱男 (2024-02-25 11:43) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんばんわ。
この三連休は生憎のお天気でしたねぇ~~。
土曜は晴れてたけど、寒かったし・・・・・・
土日のバイト先は、お客さんが一杯でした^^;
みんな朝から暖まりに来てたのかなぁ~~~。
懐は冷えたかもしれないですが。。。。。^^;

ritton2 さん。こんばんわ。
ありがとうございます。
女子特有の雑用に振り回されることなく、
やりたいことが出来るので、休日出勤は快適です♪
土日にも出来ればいいのですが。。。。^^;

めりーさん。こんばんわ。
水素バスは、座席も広くて綺麗だし、音も静かだし、
変な燃料の臭いがしないので快適ですよ~~♪
帰りに似れる確率が高いんです♪

kinkin さん。こんばんわ。
綺麗な梅は見られたかなぁ~~♪
土曜日は晴れてたけど風が冷たい日でしたよねぇ・・・
休日出勤は、それなりに仕事がはかどりましたけど、
やっぱり、一日じゃぁ無理だわぁ。。。(T_T)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
普通に自分が使ってるカレンダーは休日になってるけども、
入管に来る人のカレンダーは平日なのかも・・・・
もっと駅前のバス停とかの『お休み!』表示を
わかりやすくしてあげれば、いいのにねぇ・・・・
不親切だと思います^^;

Mitch さん。こんばんわ。
金曜の出勤は、お仕事的には半分くらい出来ました。
土曜日は売り上げも上々で競馬の成績もウハウハでした♪
夜は、お友達の兄弟と新年会をしました♪
とても楽しかったです(#^^#)

英ちゃんさん。こんばんわ。
別に稼いでるわけじゃないよぉ~~(#^^#)
能力がなくて仕事がはかどらないから、行っただけだよ♪
本当は、もうちょっとサボりたかったんだけどねぇ。。。^^;

横 濱男さん。こんばんわ。
私もお盆休みは、基本的に出勤しています♪
帰る場所もないし、お盆は7月に済ませてしまうので^^;
そうそう、電車もバスも空いてるし、
会社も空いてるし電話はかかってこないしねぇ♪
平日に、お休み入れて遊びに行きます(#^^#)

tarou さん。lequiche さん。ゆうのすけさん。
xml_xsl さん。ぼんさんさん。YUTAじいさん。
てんてんさん。yamatonosuke さん。ryo1216 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-02-25 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]