SSブログ

明日は、オサボリ(#^^#)

明日は、一か月ぶりでゴルフに行くんだぁ~~~[ゴルフ]
風が止んでくれるといいのだけどねぇ。。。。

それに、いま、女子が一人いないから、
別の部門の女子にお手伝いしてもらわないと、
お弁当の取りまとめから、宅配便の受け取りから、郵便屋さんの手配やら、
雑用系の仕事が前へ進みません。。。

業務上、目に見えないところで、いろいろなんだかんだ、やることが多くて、
いちいち説明するのも大変です[あせあせ(飛び散る汗)]
だから、と言って、ゴルフには行きたいし、
博物館にも行きたいからね[ぴかぴか(新しい)]

月に一回くらい、お弁当のご飯が温かくなくっても、いいじゃん。
給湯室の布巾が汚れててもいいじゃん。
そのうち、誰かが気付くといいなぁ~~と思ってます。

さぁ、そんなこんなで今日もお弁当を食べたよ[るんるん]

IMG02771.jpg

赤魚照り焼き、つくね串、カニカマ&カボチャの天ぷら、金平ごぼう、
黒花豆煮、大根浅漬け、人参・がんも・シイタケ・オクラの煮物、
ほうれん草の胡麻和え 以上でした。

写真撮るの忘れちゃったんだけども、今日のご飯は
『筍ごはん』でしたぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]
おかずは完食できなかったけど、ご飯は美味しかったわぁ~~~。

でね、今メニュー表、見たんだけどさぁ・・・・
煮物のマスは、いつものミニ冷奴だったんだよねぇ~~。
やっぱり、おかず入れの高さが、平べっちゃくなっちゃったから、
パック入りのお豆腐が入らなかったのだと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

お弁当屋さんのマーク入りのパック豆腐だからねぇ・・・
どうすんだろうね[パンチ]
おかず入れの高さに合わせたパック豆腐を作るのだと思うけど・・・・
ちょっと、笑っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、明日は早起きだよ~~~[時計]
とっとと飲んで、さっさと寝よう[眠い(睡眠)]

そして明日は寒さにも北風にも負けない丈夫な体で頑張ろ[ダッシュ(走り出すさま)][0][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-02-27 21:55  nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

kiyotan

明日のゴルフ 今日より暖かいといいですね
風が強い時のゴルフってやりづらいでしょう
風が止むことを祈ります「。
by kiyotan (2024-02-27 22:10) 

英ちゃん

風はまだ強いみたいだよ?(^_^;)
女子が居ないなら男子がやればいいんじゃないの?

by 英ちゃん (2024-02-28 00:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ゴルフ、楽しんできてくださいでやす!
風が強くないことを、陰ながら祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-28 10:06) 

めりー

風の影響がないといいですね、
楽しい休日を~ヽ(^o^)丿♪
by めりー (2024-02-28 10:34) 

kinkin

この時間だと上がっちゃっていますかね^^;
風の影響はどうだったのでしょう・・・昨日から
比べれば、だいぶ風も弱く感じた品川です。
メンバーが少ない中での休みは気が引けますよね・・・
自分は捨てるほど有休残ってるけど3月で使うかどうか、毎年取得した有休の半分以上捨てるからね(^^ゞ
by kinkin (2024-02-28 12:33) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
風も無く穏やかに晴れて気温もそこそこだったのかなぁ!^^;
確かにお弁当のとりまとめと手配やら宅配に郵便物の対応等々、雑用は多いですよね。
自分もデスクワーク中の電話対応や宅配に郵便物の対応もしますし、納入業者さんの受け入れも対応します。
それも仕事の内と思いますが、数本の電話が重なった時には誰か出てよと思いますね!^^;
by sara-papa (2024-02-28 17:12) 

Mitch

今日はゴルフだったんですね、ちょっと風は吹いたかな?
今頃はいつものお店で向いビールかな^^
お弁当の取りまとめ、宅配便の受け取り、郵便屋さんの手配等々、今日は何とかなっていたんでしょうね。
Rchoose さんにおんぶにだっこじゃおちおち休んでいられませんね^^;
by Mitch (2024-02-28 17:19) 

Rchoose19

kiyotan さん。こんばんわ。
今日は温かい一日でしたよ~~~♪
山の中なので、多分平地よりは風もなかったと思います。
成績は今一でしたが、リフレッシュは出来ました♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
男子は基本、現場に出かけてしまいますので、
jむしょの仕事を頼むことはできません^^;
頼んでも、昼間は事務所にいないので^^;
それに、今の子は、電話の対応ができませんからね><

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
ありがとうございます。
時折、強い風が吹いたものの(山のてっぺんの方)、
大方は、穏やかな暖かい一日でした♪

めりーさん。こんばんわ。
朝は事故渋滞に巻き込まれましたが、
遅刻もせず到着することが出来ましたぁ~~~♪
お天気も良く、楽しい休日になりました!

kinkin さん。こんばんわ。
有休休暇は、ほんとうに使いきれないですよねぇ^^;
どうしてくれようかと、思います。
「休め休め」って言うけど、休める環境が整ってないです^^;
派遣さんは、退職時に『有休消化』で、
ほとんど、まるまる一ヶ月お休みします^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
私は昭和の人なので、電話が鳴ったら
お客さんを待たせないって言うのが身に沁みついてます・・・
それも、そろそろ時代遅れなのかなぁとも思います・・・
今日は、良いお休みになりましたよ(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
いなきゃ、いないで、なんとかなると思うのですが、
どうも、休み辛くて仕方ないです^^;
1階の入り口のドアの遠隔開閉は、
限られた何人かしか出来ないのですよぉ~~
どうしたのかなぁ~~と、興味津々です(#^^#)

てんてんさん。1974eivanio さん。ぼんさんさん。
xml_xsl さん。YUTAじいさん。tarou さん。
ゆうのすけさん。リュカさん。芝浦鉄親父さん。ryo1216 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-02-28 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]