SSブログ

お休み したさぁ~~~(#^^#)

朝のお出かけ時(4時半ころ)は、まだ風も吹いてて寒かったです。
真っ暗だしね[どんっ(衝撃)]
車で目的地に向かう中、段々、お天気がいいなぁってのが確認できて
暖かそうだなぁ~~。風さえなけりゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

そしたら、普段は混んでいない道が突然の事故渋滞[パンチ]
3車線の道路が、なかなか前へ進みません[あせあせ(飛び散る汗)]
自分の仕事のことも考えつつ、笑っちゃいました[るんるん]

事故現場は、あらかた片付いた後でしたが、
大きなトラックの前の部分が、なかったです[どんっ(衝撃)]
仲間の人にあとで聞いたのですが(事故ってすぐ横を通過したようです)、
信号で止まったトラックに、後ろのトラックが突っ込んだらしいです[どんっ(衝撃)]

信号は守ってもらいたいですよね。急ぐのは、わかるんだけど、
事故っちゃったら、すべてが終わりだしね[パンチ]
というわけで、なんとかスタート時間の20分前には到着いたしました。

スタート時のゴルフ場は、こんな感じ
IMG02781.jpg
※ 風は写真には写んないですけどね ※

時折、コースによって風があったりしましたけど、概ねいい天気でした[わーい(嬉しい顔)]
途中で上着は脱ぎました。
IMG02783.jpg

青空見たり、遠くの山を見たりして、なんだか、ゆったりしました。
そういえば、お山の雪が、いつもより多いなぁと感じたりしました。
ここのゴルフ場は栃木の山々が見えるんですよね[るんるん]
男体山の縞々に見える白いところが、いつもより多く見えました。
お隣の山(なに?女峰山?大真名子山?)にも雪がちらほら見えました。

さぁ、前半終わって9時40分ですよ~~~。ランチタイムです。
IMG02792.jpg
今日は乾燥してたので、ビールがとっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

そしてラーメンを頂きました(ラウンド代込み)
IMG02795.jpg
普通の醤油ラーメンでしたが、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
後半に供えて、半分だけ食べました[exclamation×2]

お天気はよく暖かく、心配した風も、それほどでなく
楽しい休日を過ごしましたぁ。とさ!

そして帰宅後は、例の定食屋さんで、
IMG02805.jpg
納豆と、マグロブツと、豚汁を頂きました。

でね、定食屋さんも、世代交代が進んでいるのかなんなのか、
前からいた、先輩の女子たちが、いなくなっていました・・・・・
辞めちゃったのかなぁ。。。ちょい、心配です[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、元気もチャージできたし、明日からまた頑張れるよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-02-28 20:16  nice!(22)  コメント(15) 

nice! 22

コメント 15

yamatonosuke

トラックに後ろのトラックが突っ込んだ!
不謹慎ですが長~いトラックの完成ですね。
青空の下でゴルフは気持ちいいだろうな~
私だったら何杯か飲んでハーフで終わりかも(≧◇≦)
by yamatonosuke (2024-02-29 01:20) 

kinkin

前方不注意か居眠りですかね・・・
ラウンドはさほど風の影響も無く良かったですね。
by kinkin (2024-02-29 04:56) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。おはようございます。
確かにね!運転席は一つですすよね(#^^#)
ってか、突っ込んだ方のトラックの運転席はほぼ壊滅状態!
今年2回目のゴルフなのですが、
1月も季節外れの暖かさで、快適でしたよ~~♪
一番いいのは、スルーで回っちゃって、風呂入って、
ゆっくりランチすれば沢山、飲めるのだけどね~~~~^^;

kinkin さん。おはようございます。
大きなトラックって、前にもう一台いたら、
目の前の信号機は見えないのじゃないかしら?
それに早朝だから・・前方不注意ってことになるのでしょうね。
赤信号で止まった正しい方が、後ろから追突されたんじゃね・・
風の影響は、さほどでも、ありませんでした♪

xml_xsl さん。tarou さん。ゆうのすけさん。
芝浦鉄親父さん。lequiche さん。さる1号さん。
ぼんさんさん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-02-29 07:42) 

リュカ

元気チャージは絶対必要ですよね^^
私も今日は元気チャージの昼飲みしてくる!
今月は友達と飲むのは初めてなのだーww
(って、もう2月も終わるけどw)
by リュカ (2024-02-29 08:15) 

英ちゃん

まぁ、取り合えず晴れて良かったね(;^ω^)
お店は今は人手不足の所が多いんでしょ?
やめられたら困るよね?
そう言えば最近のコンビニの店員さんも年配の人が増えたね(^_^;)
by 英ちゃん (2024-02-29 08:41) 

めりー

とってもいい青空!^^ 
最高のゴルフ日和でよかったですね♪
by めりー (2024-02-29 09:38) 

ぼんぼちぼちぼち

お天気にも恵まれ、景観も楽しまれながらゴルフ満喫されて、何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-29 09:40) 

Rchoose19

リュカさん。こんにちわ。
そうそう、息抜きは大事ですよねぇ~(#^^#)
お外を走りまわると元気になる戌年なので、
芝生の上は最高です♪
まぁ、今月最初で最後の昼飲み会なのですね!!
今頃、飲んでいるのかなぁ~~( `ー´)ノ

英ちゃんさん。こんにちわ。
そりゃぁねぇ・・今時期の雨のゴルフは修行だからね!
晴れて良かったですよ~~♪
定食屋さん、世代交代かもねぇ・・・・
前からいる人はさぁ、みんな70歳以上だものなぁ。
仕事ハードだしねぇ。。。。^^;

めりーさん。こんにちわ。
風は写真には写らないので、
最高のお外日和に見えるでしょ(^^♪
もう少し経つとゴルフ場も桜が咲いて天国みたいに美しいです。
※ 行ったことないけど ※

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
昨日は空気も乾燥していたので、
休憩時間のビールが美味しいこと( `ー´)ノ
この一瞬のために、お外を走りまわっていたのだなぁと
妙に納得の一日でした♪

ryo1216 さん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-02-29 12:43) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
朝から事故渋滞にはまっちゃったとは!^^;
それ以外は楽しめたようで良かったです。
せっかくのお休みだから楽しまないとね!^^
by sara-papa (2024-02-29 15:11) 

Mitch

昨日は心配した天気にも恵まれ、リフレッシュできましたね。
今日も元気にお仕事ができたことでしょう。
明日から3月です、期末で何かと忙しくなりそうですね^^;
by Mitch (2024-02-29 17:32) 

ritton2

ゴルフ場につく前に渋滞に合うと焦りますよね^^;
まあラウンド出来て良かったですね。
by ritton2 (2024-02-29 17:48) 

kiyotan

今日の天気もグズついたりしているから
昨日でよかったですね
休暇とってゴルフは必要ですね 息抜きとして。
週末も仕事をしているんですもんね
by kiyotan (2024-02-29 19:10) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
行きの渋滞は、結構、焦ります・・・・
先が見えないから、どこまで詰まってるのかわかりませんしね・・
原因もわからないし・・・
運転してる人は気が気じゃないと思います^^;
帰りには、渋滞のこと忘れてましたぁ~~

Mitch さん。こんばんわ。
今日は、大変忙しかったです(T_T)
メールの数々と、いろんなことで、
やっぱり、お休みしちゃ、駄目だなぁと思ったりしました・・
でも、来月も元気にゴルフに行きたいと思います(#^^#)

kiyotan さん。こんばんわ。
平日と、土日は全く違う仕事してるので、
体力も気力も、持ってるのだと思いま~~す♪
何だかんだ言っても仕事はとても楽しいですからね^^;

てんてんさん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-02-29 21:26) 

sakamono

写真だけだと快晴で、気持ちよさそうです^^;。暖かかったり寒かったり、ものすごい風が強かったり、雨が降ったり。季節の変わり目でお天気が不安定なのでしょうか。あっさり醤油ラーメン、いいですね。
by sakamono (2024-02-29 22:10) 

Rchoose19

ritton2 さん。おはようございます。
以前にも香草道路で事故があり、抜けるのに
かなり時間がかかりましたぁ><
その時には他の方たちも遅れていました^^;

sakamono さん。おはようございます。
写真のお空のように、気温的には快適でした♪
山のてっぺんの方に行くと、風が吹き抜ける箇所もありました。
今年は天気の移り変わりが激しいですね!!!
そして昨日から千葉で地震が多発しててねぇ・・・・・
by Rchoose19 (2024-03-01 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]