SSブログ

3月が始まったよね♪

今朝は雨が降っててね、家出てすぐに傘を差したら、
風が強くて、おちょこになっちゃてね[あせあせ(飛び散る汗)]
なんだかなぁ~~と思ったのね。

でさ、最寄りの駅に着いて、本読みながら、いつもの電車待ってたら、
グラッと来たのね。
私はたまぁに『一人地震』の時があるので・・・・
携帯も鳴ってないしね。
でも、ホームの屋根から釣り下がってる看板とかが
思いっきり揺れてたよ[どんっ(衝撃)]

「大丈夫なのかなぁ・・・」って思ったんだけど、
全然、大丈夫で、いつもの時間に、いつもの電車が普通に来ました。
何もなかったかのような感じでした!とさ。

さぁ、今日も、お弁当を食べましょ[るんるん]

IMG02810.jpg

サバ塩焼き、エビミックスフライ、白菜浅漬け、柚子風味こんにゃく、
豚肉生姜焼き、シラスおろし、キャベツ でした、
お魚以外は美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]
ごちそうさまでした[るんるん]

そして今日、会社でお土産のお菓子を頂きました。
IMG02827.jpg

スカイツリー?って思ったら、通天閣だそうです[わーい(嬉しい顔)]
誰がいつ大阪に行ったのかしら?
って思ってしまいましたぁ。

さぁ、今日も思いっきり忙しかったですよぉ・・・・
土日のバイトがなければ、会社に行きたいくらいだよなぁと
思ったりもしたんだけどね。

お店は留守に出来ないからね[わーい(嬉しい顔)]
明日明後日は、売店のオバちゃん頑張ろ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-03-01 22:21  nice!(17)  コメント(7) 

nice! 17

コメント 7

英ちゃん

千葉の地震は群発地震みたいだね。
私は全然気づいてませんがΣ(゚ロ゚;)
通天閣には見えないお菓子だね(;^ω^)

by 英ちゃん (2024-03-02 00:53) 

yamatonosuke

地震連発してるみたいで不安ですよね~
早く沈静化することを願います(^^♪
エビミックスフライはもしかしてハート型?
そして通天閣はそんなスマートではありまへん(笑)

by yamatonosuke (2024-03-02 01:07) 

kinkin

千葉の地震、オフィスにいても気付かないんですよね・・・
さほど強くないのかな。一人地震は良くありますね~
「あれ!?地震」と思っても自分が揺れているだけでした^^;
by kinkin (2024-03-02 07:43) 

kiyotan

地震感じるけど私も一人地震の時ありますね
危ないな(笑)
春になったせいか花粉と共に眠気がきています。
by kiyotan (2024-03-02 09:40) 

ぼんぼちぼちぼち

通天閣をかたどったお菓子があるのでやすね!
ホワイトチョコかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-02 10:16) 

Mitch

昨日の朝、最寄りの駅って6時少し前のことかな?
5時43分頃、千葉県東方沖を震源とするM5.2の地震ですね。
都内は震度2~3位だったようですね。
今日はバイトだったんですね、お疲れさまでした。
by Mitch (2024-03-02 17:26) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
震度1~2だと、歩いてたり立ってたりしてたら
気づかないよね♪
通天閣は見たことがあるような。。。。ないような。。。。^^;
記憶が定かでは、ありません^^;

yamatonosuke さん。こんばんわ。
地震は、避けようがないし気を付けようがないから・・
いつ何時、発生するかわからないものねぇ。。。
緊急地震速報が鳴っても、実際何も出来ないと思います。
どうしたら安全なのかも、何もわからないですからねぇ。。。
エビミックスフライは、『ひよこ型』?なんでしょうね^^;
中身は、さつま揚げっぽかったです♪

kinkin さん。こんばんわ。
うちの事務所は、普段でも、揺れてる感じが・・・・・^^;
地盤は、埋め立て地だから緩いし、
走ってるのはトレーラーとバスだし・・・・
隣は『生コン工場』だし・・・なんか、いつも揺れてます><
前に、一人地震が酷かった時に『脳ドック』に行きました^^;

kiyotan さん。こんばんわ。
花粉もすごく飛んでる感じがします・・・・・
沈丁花の匂いがすると、くしゃみが出るんですよねぇ^^;
とても、いい香りなのに・・・・(T_T)
電車に乗って、ちょっと暖まると睡魔来ますよ~~^^;

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
ホワイトチョコに、ドライフルーツの粒粒が入ってる感じです。
月曜日の、おやつに食べようかなぁと思ってます♪
今まで貰った、大阪からのお土産の中では
一番、お洒落な感じです(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
そうですね、毎朝、5時47分発の電車に乗るので
40分過ぎにはホームに立っています。
家で寝てた不良老人は、目が覚めたそうです^^;
駅のホームは屋根から吊り下がってるものが多いので、
揺れを余計に感じたのかもしれないです^^;
今日(土曜日)は、ウハウハでした(#^^#)

めりーさん。さる1号さん。xml_xsl さん。ぼんさんさん。
YUTAじいさん。響さん。ゆうのすけさん。ずん♪さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-03-02 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]