SSブログ

しっかし、くしゃみが止まんないわぁ。。。

いきなり急に、出始めて止まらなくなるんですよねぇ・・・
なんだろうなぁと思います。
ちょっとしたことだと思うのですが・・
電車でドアが開いた瞬間とかね[どんっ(衝撃)]
今日は、帰りの最寄り駅で降りた瞬間に、いきなりくしゃみが出ました[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、3月初めのバイトの日だよ[わーい(嬉しい顔)]
いつも通り頑張ろうねぇ~~。
以前は午前中が勝負だったのだけど、
今は、ピークの時間帯が午後になってきて、
「売れてないなぁ~~」と思っても、挽回できる感じになりました。

そして、ここのところ、生ビールとレモンハイとハイボールの売り上げが
大変、よろしい[わーい(嬉しい顔)]
今日も併せて80杯ほどが売れましたぁ~~~。

職員のお兄ちゃんに『下手な居酒屋より売れてるじゃん』と言われました。
そして今日、お客さんに「ママ、レモンハイ」って言われました。
私は売店のオバちゃんであって、飲み屋さんのママさんではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなで、今日は競馬もウハウハでした[決定]
投資金+日当の2日分くらいのプラスになりました。
そして、大体こんな時には、日曜日に大負けするとこになってるので、
買わなきゃいいんだと思うのですが、
やっぱ、なんだかんだ、予想しちゃって買ってしまったりします。
でも、毎回、土曜日の儲け分が泡と消えます・・・・・・

さて、明日はどうすっかな[exclamation&question]

タモリさんが正倉院を見学してるのでテレビを見ようと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-03-02 19:59  nice!(18)  コメント(8) 

nice! 18

コメント 8

kinkin

今年の花粉症は症状が例年に比べ重いですよ・・・
自分も今年の花粉症には参ってます。
by kinkin (2024-03-03 05:00) 

英ちゃん

私は花粉症ではないけど外に出ると鼻がムズムズします(;^ω^)
そんだけ花粉が多く飛散してるんだろうけどね。
競馬もウハウハいいねぇ(^_^;)
まぁ、私はギャンブルはやめたのでやらないけどね。


by 英ちゃん (2024-03-03 07:15) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、「ママ」って呼ぶお客さんもいらっしゃるのでやすね。
お酒を飲ませてくれる=飲み屋さん って、イメージなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-03 09:02) 

kiyotan

くしゃみは花粉でしょうねえ
私も出ます
最近は花粉が目に入るのか風のある日は
目が痒いし涙が出てくる
日曜もバイトですよね 今頃働いているんでしょうか
by kiyotan (2024-03-03 09:58) 

横 濱男

花粉症は、20年ほど前に治ってきたけど、
濃いときは、クシャミがタマに出ますね。
「ママ、レモンハイ」・・・返し言葉をうまくやれば、人気になるかも。。
バカ売れ!!するかも。。
by 横 濱男 (2024-03-03 12:39) 

ritton2

競馬で大勝ちし、売り上げも上々とはハッピーな土曜日でしたね^^
by ritton2 (2024-03-03 16:54) 

Mitch

土曜日に儲かると、日曜日に大穴を狙いたくなる?
とまではいかなくても、少し冒険したくなるのでは。
タモリの正倉院見学、見ましたよ。
正倉院に入ったものはすべてお宝になるとなれば、タモリもお宝に?
by Mitch (2024-03-03 17:27) 

Rchoose19

kinkin さん。こんばんわ。
平気な時には平気なのですが、
一発くしゃみが出ると、涙も出るし・・・・><
これが、あと2か月余り、続くのかと思うとねぇ・・・・(T_T)

英ちゃんさん。こんばんわ。
デビューが早い人は、60過ぎると治るって言ってたけど・・
私はたぶんデビューが遅いから、未だに花粉症っぽいです^^;
たまには、思い切り儲かる日もないとね!
※ 思い切りと言ってもお客さんみたいに
   帯封が来るわけじゃないですよ ※

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
自分は、もう少し、おつまみ系の売り物を増やしたいのですが
いかんせん、会社の仕入れ担当者が・・・
ど~も意見が一致しないんですよねぇ。。。。。。(T_T)

kiyotan さん。こんばんわ。
そうですね。朝の9時10分には開館なので、
お客さんが上がって来ますよ~~(#^^#)
目がゴロゴロするのも嫌ですよねぇ。。。。。。。
今日も、それなりに忙しかったです♪

横 濱男さん。こんばんわ。
「ママ」って呼ばれるとねぇ。。。。。
「あんたみたいな、でっかい息子は、おらん!」と思います^^;
そういえば「おかあさん」って呼ぶ人もいますよ。。。^^;
「おねえさん」って呼ばれた時には、
大きな声で「はーい♡」って、お返事します(#^^#)

ritton2 さん。こんばんわ。
良かったです(#^^#)
1~3レース目で、大荒れが出ると当たる可能性が高いです♪
今日(日曜日)はレース洗濯はあってたのですが、
100倍以上のお馬さんの選び方を間違えました(T_T)

Mitch さん。こんばんわ。
やっぱ、今日は、あまり芳しい成績ではありませんでした!
正倉院の扉を開いた時の音の真似が面白かったです♪
一昨年の2月(今、調べました)にサントリー美術館で
正倉院宝物展を見ました。レプリカだったのですが
それはそれは、すごいなぁと思いました( `ー´)ノ

xml_xsl さん。ゆうのすけさん。てんてんさん。
tarou さん。めりーさん。ryo1216 さん。YUTAじいさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-03-03 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]