SSブログ

クシャミのし過ぎで、咳が出た!

[あせあせ(飛び散る汗)]お天気が良くって、風が結構あるもんで・・・・
今朝からくしゃみと目の痒さが半端ないです[どんっ(衝撃)]

午後になってきたら、クシャミのし過ぎで、なんだか喉までイガイガ・・・
クシャミと咳が交互に出て来るのは。本当に煩わしいですね[パンチ]

馬主男子君が「はい。これ」って、小さな袋に入った飴をくれました。
「ありがとう」ちょっとお喉のイガイガは、緩和されましたよ[わーい(嬉しい顔)]

そして今日の帰りの品川駅は、物凄い人であふれていました!
新幹線の改札口に人が沢山いることはあるのですが、
今日は、一般の改札口が大混雑でビックリしましたよ!
幸いにも、自分が利用している路線ではなかったのですが・・・・・・
並行して走っている電車が止まっていたようです。
電車も普段の倍以上に混んでいましたよ!
無事に普通に帰れてよかったです[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、今日のお弁当は、なにかな[exclamation&question]

IMG02878.jpg

真っ白に見えるのは、チキンソテーのオニオンドレッシングかけだよ!
隣の揚げ物は、しばエビのクリーミーコロッケ、千切りキャベツの布団だよ。
お漬物はしば漬けの刻んだの。小女子の佃煮は、魚感が凄いです[どんっ(衝撃)]
挽肉と茄子とピーマンの炒めものは安定のご飯の友。
野菜サラダは、ご飯にあうんだかあわないんだか・・よくわかりませんが・・
と、言うわけで、今日も美味しくいただきました(完食ではないですが)
ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

そしてね、いつもは14時前に集金に来る、お弁当屋さんが、
16時過ぎても来ないんだよねぇ。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
以前にも、1~2回あったんだけどね。
その時には、うちの階だけ、集金と下げ物を忘れちゃってたらしいです[あせあせ(飛び散る汗)]

配達は車だから、事故とか心配しちゃうじゃないですかぁ。
流石に、お弁当屋さんに電話しました。
配達コースの番号を言うと、
「すみません。ちょっと集荷が遅れていまして・・・
 必ず、お伺いしますので、お待ちください」って言われました。
事故ってるのでなければ、別にいいんですけどね[るんるん]

そんなこんなで、本日もバタバタと一日が終わりました。

家に帰ったら『健康診断用』のお届け物が来てました
まぁ、容器的なものと、問診表的なものと、同意書ですね。
今年も、時期的に鳩森神社の桜は駄目そうだから・・・・
『100年の森』でも、見に行ってから芸大に行こうかな[わーい(嬉しい顔)]

それはそれで楽しみだけどね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-03-14 22:19  nice!(23)  コメント(12) 

nice! 23

コメント 12

kinkin

今のくしゃみや咳は、風邪じゃ無くって花粉症ですね^^;
あ~朝から目がゴロゴロ、目薬指さないと^^;
by kinkin (2024-03-15 04:35) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
本当に煩わしいですよねぇ~~><
目も痒いしショボショボだし、良く見えないし・・・
顔は痒いし・・・やんなっちゃいますね!

芝浦鉄親父さん。てんてんさん。めりーさん。
ゆうのすけさん。ryo1216 さん。YUTAじいさん。
xml_xsl さん。ぼんさんさん。英ちゃんさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-03-15 07:13) 

英ちゃん

くしゃみ三回ルル三錠?(^_^;)
誰かが噂してたりして?(;^ω^)
噂をされるとくしゃみが出るって昔から言われてるよね( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2024-03-15 07:17) 

tarou

お早うございます、河津桜祭りにコメントを
有難うございました。
河津桜は花びらがピンクなので、花筏も
綺麗です(^^♪
花粉の飛散が最高の様です、クシャミが出て
目も痒いです(>_<)
by tarou (2024-03-15 09:04) 

kiyotan

都会では特にターミナル駅はラッシュ時に電車の
乱れがちょっとあるだけで大変な影響が出ますね
昨日は築地へお寿司を食べに連れて行ってもらったのですがすごい人 ほとんど外国人ですね
浜離宮へ散歩したらそこでもですよ
これから桜咲くのにどうなっちゃうのかしら
by kiyotan (2024-03-15 09:05) 

リュカ

買い物から帰ってきたら
鼻水がたらーーーーーーです。薬を飲んでいてもコレだもんね。
花粉症は鬱陶しいですよね〜!

by リュカ (2024-03-15 11:27) 

ぼんぼちぼちぼち

クシャミと咳が交互に出るなんて、辛いでやすね。
そうとう体力を消耗しそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-15 12:39) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんにちわ。
そうそう、くしゃみの数で、嫌われたり惚れられたり、
風邪ひいたり、忙しいわね♪
花粉症のクシャミの連発は、ルル1瓶でも足りないけどね!

tarou さん。こんにちわ。
花粉症なんて、厄介なものを背負い込んでしまったなぁと・・
どんだけ経ったら完治するんでしょうねぇ・・・・
本当に春は嬉しいけど、煩わしいですよねぇ・・・

kiyotan さん。こんにちわ。
築地でお寿司ですかぁ~~(#^^#)
前に、お台場のショッピングモールで、
周りは外人さんばかり!って思いましたけどねぇ。。。。
朝のバスは、半分が外人さんですけどね!!
ターミナル駅は、1路線で何かあると振り替え輸送とかあって
皆が一斉に、路線の検索とか始めるので・・
もっと横に寄るとかすればいいのになぁと思います^^;

リュカさん。こんにちわ。
花粉症って一生、治らないのかなぁ・・・・
下向くと自然に鼻水とか出てきちゃうから、
ラーメンとか食べ辛いですよねぇ。。。。。。((+_+))

kou さん。ritton2 さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-03-15 12:44) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
いろいろなことが起こりますね!^^;
でも、電車止まると大変ですよねぇ。
今日はやたらと出入りが多くて、遠くが薄茶色く霞んでいました。
花粉はそろそろピークかと思いますが、くしゃみや咳は辛いですね!
明日はバイトでしょうか?
頑張ってね(^.^)/~~~
by sara-papa (2024-03-15 17:16) 

(。・_・。)2k

最近 花粉の薬で喉が渇いて
水分飲み過ぎてお腹がタポタポです
by (。・_・。)2k (2024-03-15 17:19) 

Mitch

今年は花粉症対策の薬を処方してもらわなかったので、
花粉量が高そうな日は市販の風邪薬を飲んでいます。
市販の風邪薬でも抗ヒスタミン効果があって、くしゃみが軽減されます。
by Mitch (2024-03-15 17:33) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
クシャミは、この時期『花粉症』って認識されますけど、
咳はねぇ・・電車の中でも、咳が止まらないと
あからさまに嫌な顔されますから。。。。^^;
自分も疲れちゃいますけどね!

sara-papa さん。こんばんわ。
毎日毎日、いろんなことがありますよねぇ~~^^;
いつもと違うことが起こると、ちょっと焦りますよね!
自分の中でパニクらないように落ち着いて
対処したいと思います(#^^#)

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
花粉症の薬飲むと、喉乾きますよねぇ。。。^^;
眠くもなりますしね。
私は、年に1回か2回くらいしか薬飲まないですけど、
飲んだら飲んだで、辛いですよねぇ。。。。^^;

Mitch さん。こんばんわ。
子供の頃、うちの母親が沈丁花の咲くころになると
涙は出るし、くしゃみは出るし・・その頃はまだ
『花粉症』という言葉がなかったのですよねぇ・・・・
「60過ぎたら治ったわよ」って言っていたので、
治るのかなぁと思ったら、全然、直りません><
母親は花粉症が治って30年くらい経ちますが・・・・
by Rchoose19 (2024-03-15 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]