SSブログ

今夜も北風・・・・・

今朝、会社に行ったら、場長が泊ってた!
そして私が席に着くなり、
「俺さぁ・・昨日、〇〇さんに酷いことしちゃたなぁって・・・」
〇〇さんは、女子ね。
「あの後、物凄く反省して、アキコさんいてくれてよかったなぁって」

まぁ、昨日の夕方、オジからの電話を受けてた時に、
あまりの奇跡的な回復状態を聞いてハイになっちゃってたんだよね。
声が段々、大きくなってて、端で聞いてる私たちにも、
状況がわかっちゃったからねぇ・・・・

母上のことでナーバスになってる女子が、情緒不安定になっちゃうよね・・

場長は、本当に申し訳ないことしたって反省しちゃってるし、
これからもフォローしてあげてって言われちゃうし、
あまりにも凹んでるので、場長のことまで慰めなきゃいけないし・・・・

そして女子が出勤してまいりました。
「昨日は取り乱してごめんなさい」って言っておりました。
そして、斜め前のオジは、今日から通常通りに出勤です。

なんだかんだで、いろんなことが毎日毎日あるのですが・・・・
お昼になればお腹も空きますね。
お弁当を食べましょう[わーい(嬉しい顔)]

IMG02872.jpg

ほっけの塩焼き、ふわふわ玉子のかつ煮、山くらげ柚子胡椒、あさり佃煮
パワーサラダ、けんちん煮、キャベツ でした。
まぁ、美味しくいただきました[るんるん]
ごちそうさまでした~~~[わーい(嬉しい顔)]

けんちん煮、って好きだわ。根菜の煮物だものね。
レンコンもゴボウもタケノコも、好きだわぁ~~[わーい(嬉しい顔)]
出来れば、一杯飲みたいところだけどねぇ~~。

今日の帰り道は、綺麗な三日月が見えてたなぁ~~[三日月]
明日は、もう少し暖かくなるといいね[0][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-03-13 22:22  nice!(24)  コメント(12) 

nice! 24

コメント 12

yamatonosuke

アキコさんがいてくれてほんと良かったです(^^♪
これからも気配りのない男性を戒めてください(笑)
そのポジションにかつ煮を入れるとはチャレンジー(≧◇≦)
タケノコお高いのに大きなカットで好感触~
by yamatonosuke (2024-03-14 01:49) 

kinkin

場長さんも偉いですね・・・ちゃんと判っていらっしゃる。

by kinkin (2024-03-14 04:48) 

sakamono

なるほど、前記事も読みました。長いこと、毎日顔を合わせていれば、いろんなことがありますね。頼られていますね^^;。けんちん煮ってあるんですね。どんなものか、イメージは湧きます^^;。
by sakamono (2024-03-14 07:21) 

リュカ

人それぞれ感情があるし。
でもこの記事読んで、良い職場だなって思いました。
場長も女子さんも、素敵な人です。
by リュカ (2024-03-14 08:19) 

kohtyan

お昼のお弁当としては、いい中味ですね。
たしかに一杯飲みたくなりますね。
by kohtyan (2024-03-14 10:03) 

ぼんぼちぼちぼち

言ってしまった御本人がそれだけ反省されているのだから、
この人間関係は修復できるのではないかと、思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-14 10:13) 

英ちゃん

政治家なんか毎日誰かしら謝罪してるよね?(イメージですが)(;^ω^)
まぁ、人間は生きてれば色々あるからね(^_^;)
by 英ちゃん (2024-03-14 12:42) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。こんにちわ。
もうね、私はここのお母さんとして生きてくことに決めました!
肝ったま母さんになろうと思います( `ー´)ノ
本当は私は、この女子の事、お母さんみたいに
思っていたんだけどね^^;
タケノコご飯が、待ち遠しいです♡
鹿のおケツのワッペンとか売ってませんかぁ~~~~♪

kinkin さん。こんにちわ。
いろんなものが出ちゃったので、
今日は何となく女子も元の感じに戻ったようだし
場長も、普通に戻ったわぁ~~~♪
この件に降れるのは、今日を最後にしようと思います♪

sakamono さん。こんにちわ。
随分と長いこと、この会社にいるんだなぁ~~。
女子の顔触れは、出たり入ったりもあるけど
今の5人(他部門も含め)は高円寺時代からですから・・・
かえって社員さんの方が在籍期間が短いのでね^^;
事務所の決まり事やなんかは、女子に聞かないと
なぁんにも、わかんないのですよ^^;

リュカさん。こんにちわ。
今日は二人とも落ち着いてるし、普段着に戻った感じ♪
確かに、いい関係の職場だと思います。
駅からバスに乗らなきゃいけないのを別にすれば!

kohtyan さん。こんにちわ。
そうですよねぇ。おかずによっては、絶対に
ご飯よりビールだよなぁと思います。
飲むわけにもいかず・・・・・・(T_T)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
大丈夫みたいです(^_-)-☆
仕事上ギクシャクしてると、目に見えてわかるんですけどね。
今日は全然、大丈夫ですよ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2024-03-14 12:52) 

sara-papa

お疲れ様です♪
確かに身内のこととなるとね!^^;
頼られる存在であることもまた、大変ですよね。
きっと、Rchoose19さんのフロアは良い職場環境なのでしょうね!
by sara-papa (2024-03-14 15:10) 

Mitch

場長さん、人間味もあるし、自分の非は潔く認める
女子さんともうまくやって行けそうですね^^
Rchoose さんは、職場のビッグママ的存在ですね^^
by Mitch (2024-03-14 17:29) 

kiyotan

良い職場ですね
なかなかないですよ
仕事は人間関係が一番です。
by kiyotan (2024-03-14 20:19) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
そうそう、政治家が一番言ってはいけないことはね・・・
本当のこと!なんだよねぇ~~^^;
自分の言葉で人間として本当に言わなきゃいけないことは
絶対に言ってはいけないんだよ~~♪

sara-papa さん。こんばんわ。
恥ずかしくて朝のご挨拶が出来ない子たちも、
毎日毎日、お声がけをしていると
半年くらいで「おはようございます」くらいは
言えるようになりますよ~~~♪
そして、お外に出て(転勤して)帰ってくると
ビックリするくらい成長してる子もいます(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
私はついつい忙しくなってくると、
目が三角になってしまうので・・・気を付けようと思ってます♪
自分の内側の機嫌の悪さを仕事中は出さないように
気を付けてます♪
なので、お弁当の時間が待ち遠しいです(#^^#)

kiyotan さん。こんばんわ。
いろんな場長がいましたが・・
中には、ちょっと近寄りがたいような感じの方もね!
今の方は、気さくで、とにかくみんなの顔を見て
仕事したいってタイプですよ(#^^#)

てんてんさん。めりーさん。lequiche さん。
ゆうのすけさん。ryo1216 さん。さる1号さん。
YUTAじいさん。tarou さん。ぼんさんさん。
芝浦鉄親父さん。kiyo さん。mayu さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-03-14 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]