SSブログ

梅雨の中休み~~♪

今日の晴れ間は大事にしてくださいって
今朝のお天気予報で、おねいさんが言ってました[ぴかぴか(新しい)]
お洗濯ものがねぇ…マスクは手洗でもいいですが、タオル類はねぇ・・・
乾燥機ないんですもん。
うちのお年寄りはいまだに二層式の洗濯機しか使えないんだもん。
2台置く場所の余裕はないんだもん。
隣のビルの1階が最近機械がリニューアルして綺麗になったコインランドリーっすから、
乾燥機、使わせてもらってまっす!

靴の洗濯機&乾燥機もあるんですよ!
とても便利になりました[決定]

IMG00220.jpg

今日のお弁当は、
黒メバルの粕漬け焼き・・・・昔は女子にあげてたなぁ~~♪
豚肉生姜焼き、ちくわ入り野菜サラダ、山クラゲの柚子胡椒漬け、千切りキャベツ
そうして揚げ物は『五種の緑黄色野菜コロッケ』でした。

お弁当の画像を並べてみると、確かにメインの場所に『茶色』が多いなぁ・・・
揚げ物が多いなぁ~~。でもガッツリご飯のおかずになるのよね。
夕飯、食べないようにしているから
毎日ランチのお弁当が最大のお楽しみです[るんるん]

そりゃぁ昔若い頃はケンタッキーだって5個とか平気で食べられたけどねぇ・・
本当に、ここ何年かで食欲がねぇ・・・・・
すぐにお腹が一杯になっちゃうんだよねぇ・・[もうやだ~(悲しい顔)]
とっても悲しい。
綺麗な美味しそうなメニュー見たって、
これとこれとこれ!って食べたいものを平気で頼めなくなっちゃって・・・

休みの日にラーメン屋さんに行っても、ビール飲んで餃子1人前食べたら、
ラーメン入らないものなぁ・・・
病気かな?
その割には、全然痩せないけども・・・・・[パンチ]
本当に不本意な胃袋になってしまいました[爆弾]

どこかに新しい胃袋が売ってないかな?
健康で好き嫌いなく、何でも食べられて、でもって
お酒に強い『胃袋』探しています[黒ハート]
ご存じの方は、どうかお知らせくださいませ[ダッシュ(走り出すさま)]


[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-06-24 12:51  nice!(22)  コメント(9) 

nice! 22

コメント 9

song4u

こんにちは&お帰りやす!
ビール&餃子でラーメンが入らないって?
それは困りましたね。割り勘負け100%でしょう。
ま、割り勘しなきゃいいだけですが(笑)

それはそうと、この樹脂の弁当箱。
見覚えがあるゾ。もしかして玉子屋さんですか?!
昔は400円だったけど、今はいくらなんですかね?
若い頃は余った玉子屋弁当、最高3個食った記憶があります。
ま、ご飯が少なめですからね、玉子屋さんの弁当。
…って、何言ってるんだろ。段々恥ずかしくなって来た^^;
by song4u (2020-06-24 13:14) 

英ちゃん

二層式の洗濯機~(゚□゚)懐かしい感じ
今日の弁当も魚だね。
魚と言えば、今魚が安くなってるらしい?
全国的に旅館とかの需要が減ってるから魚が余っちゃうらしいんだよね。
でもスーパーでは魚はあまり買う気がしない?冷凍物が多いからねw
魚河岸に行って買いたいけど遠いしな(゚□゚)築地とか
by 英ちゃん (2020-06-24 13:51) 

やおかずみ

牛の胃袋は4つあるて、聞いたことがあります。本当かな・・・(笑)。
by やおかずみ (2020-06-24 15:37) 

kinkin

揚げ物は楽ですからね・・・^^;
冷凍物をフライヤーに掛ければ良いので弁当のオカズの定番ですね。
二層式は30年ぐらいまでお袋使ってました。
by kinkin (2020-06-24 16:41) 

Mitch

3食の食事は朝を重点にして、夕食は軽くする方が良いと聞いたことがあります。
夕食はビールがメインで何か軽く食べるのが良いかも><;
by Mitch (2020-06-24 17:51) 

Rchoose19

song-4u さん。おはようございます。
当たってます!玉子屋さんのお弁当です。
今は450円です(会社に因って多少違うらしいっす)。
ご飯の小盛りもあって430円になります♪
本当に悲しいことに一度にたくさん食べられないんですよぉ(T_T)
ダラダラと牛の●●みたいに食べ続けることは出来そうです♪

英ちゃんさん。おはようございます。
築地→豊洲っすね!いずれにしろ遠いね!
タイとかマグロとか高級魚が需要が減って安いらしいけど、
本当なのかな?

やおかずみさん。おはようございます。
牛の胃袋は、なんか食べたことありますよぉ♪
4種類あったかなぁ~~~。
胃は小さくなりましたが、舌は二枚になりましたぁ♪

kinkin さん。おはようございます。
二層式の洗濯機、なかなかこれが壊れない!
しかも洗濯機置き場が二層式にぴったりの大きさ!
古~~い建物なんです(-。-)y-゜゜゜

Mitch さん。おはようございます。
夕食は主に麦の流動食とブドウの流動食♪
それと今の時期ですと、枝豆、お豆腐、トマトなどを
食べております♪

hana2020 さん。ありささん。hide-m さん。ぴーすけ君さん。
ハマコウさん。mayu さん。ネオ・アッキーさん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-06-25 07:46) 

sara-papa

やはり、こちらのお弁当の方が美味しそうですぅ♪
sara-mamaも洗濯機は、二層の方が好きなんですよ。
我が家の洗濯機(一層式)は、エコだと言って買ったのにちっともエコじゃない。
ちなみに日立製!^^;
by sara-papa (2020-06-25 10:07) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
お弁当屋さんも、結構大変のようですよね。
何しろ会社に人がいないようで。。。。
集金のバッグの中も以前の三分の一位の感じですよ。。。
洗濯機、二層式の方が綺麗になるような気がします♪

tarou さん。いっぷくさん。こんにちわ。
nice! 有難うございます。

by Rchoose19 (2020-06-25 12:53) 

caveruna

うちの義母も、二層式です。
明らかに全自動が使いやすいはず!
って事で、数年前から
買い替えを考えていますが、
全自動を置く場所が無い…
サイズが入らないのです…

ちなみにうちの田舎は一昨年に、
やっと全自動にしました!
母が、楽になったといってまふ♪
by caveruna (2020-06-26 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]