SSブログ

梅雨なんだから、仕方ないけど・・・

こんにちわ。
今朝は焦っちゃいましたぁ~~[どんっ(衝撃)]
いつも5時に目覚ましが鳴るんですけどねぇ・・・
今朝はその前に飛び起きちゃいましたぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

慌ててテレビを付けましたよ。
結構広い範囲で揺れたようですね。うちでは大きな横揺れを感じました。
でも震度は3でした。
目が覚めてしまったので、そのまんま起きてしまいました。
あと10分くらい寝られたのになぁ。。。

そして、お天気予報を見ていたら
今日は段々と回復する方向のようでした。
でもやっぱ梅雨時期なので念のため、長靴&長傘で出かけました。
駅までは霧雨だったので、失敗したなぁと思ったんですけども、
まぁ、会社の方は土砂降りでしたよぉ~~[るんるん]
(喜んじゃいけないですね)

海の側だからかなぁ・・・本当に会社のある埋め立て地は天気が悪いです><

今の時間帯は雨は降っていませんし段々、明るくなってきたようにも思います。
でもこれで帰りになってまた降られるとねぇ。。。。
長傘は面倒だし、長靴は重いけど梅雨時期なので仕方ないですね[決定]

IMG00221.jpg

今日もお弁当です。
海藻サラダ、ザーサイ、麻婆豆腐in春雨、チキン照り焼き、イカフライ
千切りキャベツ、お新香です。
今日のお魚料理はイカだったので美味しくいただきました。
ちょっと見『酢の物』っぽく見えるワカメでしたが、
食べてみたらごま油香るサラダだったので美味しくいただきました。

しかぁ~し、最近の私は、
きゅうりの漬物やごま油で胸が焼けてしまうんですね[爆弾]
年はとりたくないもんです・・・
今日も美味しくいただきました。
午後の仕事も頑張りたいと思います。ただし眠くならなければっすけど[決定]

前々から思っていたのですが、自分で書いてて(打ってて)、
本当に内容がないなぁ。。。と、
三年前から全然進歩してないなぁ。。。。

そのうち何とかなるかなぁ・・・
ならないか[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-06-25 12:50  nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

英ちゃん

今朝は私は早く起きててテレビを見てました。
そしたら緊急地震速報が~(゚□゚)
これの音が心臓に悪いw 私んちの方は震度2でした。
弁当のイカフライ食べたいです。
進歩?私も無いよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-25 13:42) 

sara-papa

今朝は、テレビをつけたら地震速報ばかりで驚きました!^^;
起き掛けでしたからねぇ。
今日のお弁当も美味しそうですね♪
by sara-papa (2020-06-25 15:11) 

Mitch

今日のお弁当、自分好みのものばかりでとても美味しそう~♡
その昔、仕事で出向いた海の近くで土砂降りに出会ってびしょぬれに
なったことがあります。
by Mitch (2020-06-25 18:00) 

ぴーすけ君

地震は、びっくりしました。
飛び起きたかったけど そうすると「ピー」がビビるので
ベッドの中でガマンガマン(笑)
by ぴーすけ君 (2020-06-25 18:02) 

kinkin

今朝はブログサーフィンしていると「何かユサユサ揺れるな・・・」って
自分の所は震度2ぐらいかな、千葉で震度5弱大きかったんですね。
by kinkin (2020-06-25 19:17) 

caveruna

この時期、長靴や、レインブーツは、
暑くて蒸しまする…
今日は、帰りにちらっと降られちゃいました!折り畳み必要ですね…
お弁当の写真見てたら、
お腹が空いてきました。
こんな時間なのに…
お菓子食べちゃおう…
そして早く寝なきゃ(苦笑)
by caveruna (2020-06-26 01:55) 

YUTAじい

おはようございます。
早くオフ会開催できるようになればいいですねぇ・・・
by YUTAじい (2020-06-26 06:09) 

やおかずみ

地震の件、無事で良かったですね。最近は各地で地震が多いですね。東日本大震災のの余震とか、何時までもしつこいですね。
by やおかずみ (2020-06-26 10:22) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんにちは。
本当にあの音は心臓に悪いですね!
うちのほうは結構揺れて二度ビックリです!

sara-papa さん。こんにちは。
被害はなかったようですね♪不幸中の幸いですね!

Mitch さん。こんにちは。
出先で土砂降りに遭うと、もう泣きたくなりますねぇ・・・
折りたたみ傘はいつも持ち歩くようにしています♪

ぴーすけ君さん。こんにちは。
そっかぁ、ぴーたんが怖がっちゃうんですね!
飼い主さんの気持ちがわかっちゃうんですねぇ~。

kinkin さん。こんにちは。
随分と朝早くからサ~フィンしてるんですね♪
私は起き抜けでしたよ><

caveruna さん。こんにちは。
長靴、重いんですよねぇ。。。。^^;
私は特に足がでかいから余計に・・・><
夜のバイトの時には、そんな時間になっちゃうのねぇ。。。^^;

YUTAじいさん。こんにちは。
本当にオフ会懐かしいですよぉ~~♪
また手羽の揚げたの沢山食べたいです。

やおかずみさん。こんにちは。
なんだか、今シーズンは始まるのが遅かったですが、
終わるのも早いような気が・・・

そしてnice! をくださった皆様。有難うございました♪
by Rchoose19 (2020-06-26 12:37) 

Hide

あれ〜っ?こんなに追われていたのかな・・・
眠いわけです・・・ダメダメ・・・
by Hide (2020-06-26 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]