SSブログ

お地蔵さんとお弁当

おはようございます。
昨日は一日中涼しくって過ごしやしかったです。
日曜が真夏の暑さだったので余計にいい感じに過ごせました[グッド(上向き矢印)]

今日の仏像はお地蔵さんです。
IMG00302.jpg
お地蔵さんも『菩薩』というグループの一員だそうです。
耳が長くて穴が開いているのはピアスの後だそうです。
余程重いピアスをしていたんですね[わーい(嬉しい顔)]

きらびやかなシャンデリアに飾られたお部屋[ぴかぴか(新しい)]
IMG00299.jpg

お寺って見た目は地味ですが中に入るととんでもなく金ぴかですね[るんるん]
こんな感じのところで修業をしているんですね~~。

まだまだ引っ込み思案で、とても真正面から写真が撮れません^^;
誰もいないのにね^^;
奥のご本尊ももっと大きく撮りたいのですが、
何かの力が私を阻んでいるようです・・・・・・
いつの日かもっとまともな写真が撮りたいものです(携帯ですが・・・)


そして月曜日のお弁当です。
IMG00312.jpg

メインは、エビフラ五&白身魚フライ、クリームシチューかな?
ちゃんと中身の入ったミニオムレツ、ウインナー、サンマ甘露煮、モヤシ炒め、
味噌漬けの大根がいいおかずになりました♪
美味しくいただきました[手(チョキ)]

それで気が付いたら、メールが届くのがいくらか早くなりました。
なので今日のお弁当も載せちゃえ[黒ハート]
おかずは
IMG00313.jpg
メインは、クロムつのみりん漬け焼かなぁ~~。
野菜のかき揚げ、真薯のキノコあんかけ、ミニハンバーグ、なめこおろし、
焼き海苔、うずら豆でした。
一部を除いて美味しくいただきました[黒ハート]

今日はご飯が
IMG00314.jpg
彩り五目ずしでした[黒ハート]
残さず完食いたしましたので、午後の眠気が心配です。

明日はあんまり雨が降っていなければ、天王洲に行かなきゃな[手(チョキ)]
月に一度の郵便局へのお出かけ&一人で好きなもん食うぞタイムです。
あまり雨が酷いようなら考えちゃうけどな[パンチ]

真っ暗いタイムなので、手探りでパソコンのキーを押っぺしています^^;
大丈夫かな?
前にご訪問いただいた方に
『落ち着いて見直すといいですよ』とアドバイスを受けましたから[るんるん]
でも時間に追われてる気がして、なかなかなぁ・・・・
まぁ頑張ろう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-07-14 08:14  nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

英ちゃん

お地蔵さんてピアスOKなんだ(゚□゚)
まともな写真が撮りたい?
だったらカメラを買いましょう?
スマホでも近くの物は綺麗に撮れるけど、写真を引き伸ばした時に差が出ます。
by 英ちゃん (2020-07-14 15:39) 

Mitch

でっかいリングを付けたお地蔵さん(おしゃかさんだttかな?)を
見たことがあるような気がします。
by Mitch (2020-07-14 18:04) 

Hide

こんばんは〜いつも美味しそうな
お弁当が羨ましいです!こちらでは
天蕎麦くらいしかありません・・・
お地蔵さんを彫る予定ですが毎度
予定だけで終わっています><
仏像は大好き!嘘ついたらぶつぞ〜
英ちゃんさんではありません?
連休前でバタバタです・・・では
by Hide (2020-07-14 18:06) 

ぼんぼちぼちぼち

耳が長くて穴が開いてるのはピアスの後、、、
めちゃくちゃイマドキじゃあないでやすか!
オサレだなあ〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-14 20:04) 

さる1号

月曜より今日のオカズの方がご飯が進むなぁ^^
by さる1号 (2020-07-15 02:53) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
お釈迦様はもともとインドの王子様だから、
昔はきらびやかな服を着てアクセサリーもつけてたそうです。
修行に入ってからは大仏様みたいな着物一枚になったみたい♪

Mitch さん。おはようございます。
仏像っていろんな種類があるんで、覚えるのは大変^^;
鳥さんや花の名前を覚えるのが得意なMitch さんなら
きっとすぐに覚えられると思うけど♪

Hide さん。おはようございます。
仏像彫ったら見せて下さいねぇ~~♪
大丈夫、ず~~っと待ってるから。
五劫くらい(#^^#)

ぼんぼちぼちぼちさん。おはようございます。
仏像ってよく見ると、お洋服も今風だったり、
アクセサリーもとってもお洒落ですよ(#^^#)

さる1号さん。おはようございます。
そうですね♪
私もそう思います。おかず力が違いますね!
それに月曜日のお弁当には『もやし』入ってますからね(#^^#)

kinkin さん。きよたんさん。ぴーすけ君さん。K&T企画(たけし)さん。
mayu さん。芝浦鉄親父さん。ハマコウさん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice!有難うございます。
by Rchoose19 (2020-07-15 07:53) 

sara-papa

お地蔵さんもお洒落だったのですね♪
お昼の短い時間に更新するのは、意外と大変ですよね。
今日のお昼が待ち遠しいです!^^;
by sara-papa (2020-07-15 10:06) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
お昼休みの一時間があっという間です。
12時半には真っ暗になってしまいますので、
それまでにご飯食べ終わって、記事書いて
ちょっとご訪問もして、食後の(-。-)y-゜゜゜も・・・・
by Rchoose19 (2020-07-15 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]