SSブログ

10月ももう下旬だわぁ・・・

本当に早いっすね[どんっ(衝撃)]
今年は特になんだか、あたふたとしているうちに終わりそうです。
でさ、ぶっちゃけた話(ありていに申し上げると・・と正しくは言うそうです)
ねえねえ、オリンピックって本当にやるのかなぁ??

このまま来年もマスク外せないでさ、
もうマスクが体の一部になっちゃってさ、
それでも、世界の国々から人が来るのかな?来てもいいのかな?
東京に来るんだよね?
東京都民はどこに避難すればいいのかな?

日本はほかの国に比べると感染者が少ないでしょ?
ちゃんと予防をしているからだよね?
「弱っちく見えるからヤダ」って国の一番の代表が言っちゃってるとこからも
人が来るんだよね?

本当に、いいのかなぁ????
選手の気持ちはわかるけど・・・・
甲子園球児だって、一生に一度の機会をなくしちゃって
我慢してるわけじゃん。
皆、その日の為に遊びたいのも我慢してやってきたのに
目標が無くなっちゃったわけじゃん・・・
そしてそんなことも我慢してるわけじゃん。

これから先、就職するにせよなんにせよ、あだ名付けるのが好きなマスコミは
気っと言うよね。
『コロナ世代』の人たちは、云々って・・・

つくづく気の毒だと思うなぁ・・・
「なんで自分たちの時に限って」って一生思っていくんだろうなぁ。
卒業式も映像だけ、入学式も入社式も映像で・・・
実際にお友達と触れ合うこともなく過ぎてくんだなぁと思うと

その年代の人が身近に一人もいなくても、なんか大変だなぁって思う。
そこへもってきて、オリンピックだけが特別扱い?
選手や一緒に苦労してきた家族はともかく、
是が非でも必ず開催って言ってる周りの有象無象が
なぁんとなく、うさん臭く見えるんだよね・・・・・・

自分も昔、一生懸命運動してたよ。
東京都の強化合宿みたいなのにも参加したよ。
バレエもやっていたから、何度も舞台に立ったよ。
いい意味での緊張感、今になって思えば貴重な体験だと思うよ。

選手の人たちも不安でいっぱいだと思うよ。
でも東京都民を犠牲にしちゃうのはどうかと思うんだよねぇ。。。
上手く言えないんだけど、相反する気持ちが
自分の中で戦ってる感じがするんだよなぁ。。。。

さて今日は月に一度の天王洲お出かけの日にしました。
ちょっといつもより遅いんだけどね。
先週はお弁当が食べたかったし、昨日は天気が悪かったからね!
しっかし、一生懸命歩いたから、暑いのなんのって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして今日のランチはというと[かわいい]
IMG00778.jpg
キノコの和風パスタにサラダ付けてもらって、ホット珈琲を頂いて
〆て1200円だねぇ。。。。
いつものお弁当は450円だからね[どんっ(衝撃)]
約3日分だね。
お弁当屋さんには頭が下がるね。
あの値段で、あの品数。私は個人的な理由でおかずが少ないけどね^^;

和風パスタもキノコがたっぷり入ってて美味しかったんだけどね。。。
食べながら、頭のどっかで『トマト味にすればよかったかなぁ』とか
ちょっと考えちゃう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
レジで一瞬迷ったんだけども、いつもトマトとモッツァレラではなぁと
思ったのも事実だしな。
美味しくいただきましたぁ。ごちそうさまでした。

来月は、もうお外寒いんだろうなぁ。。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ラーメンかなぁ~~[わーい(嬉しい顔)]
今日はお外がちょっと暑いからって、事務所の中、冷房にしなくってもいいと思う[パンチ]
スースー背中が寒いよ!!!

そうそう斜め前に新しく来た女子、
昨日今日、お休みをしています。眩暈だそうです[どんっ(衝撃)]
天候が不順な昨今、調子も悪くなるよね。
私は元気だけども。。。。[たらーっ(汗)]
元気なものは損だよ。誰も心配してくれないしね[バッド(下向き矢印)]

さてっと、午後のお仕事の準備でもすっかぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-10-20 12:46  nice!(20)  コメント(19) 

nice! 20

コメント 19

やおかずみ

現在の新型コロナの状況が続けば東京オリンピックはかなり難しいですね。感染者が急増している欧米から多数の選手が来日すると
いうようなことはあり得ない感じがします。
by やおかずみ (2020-10-20 14:50) 

sara-papa

お疲れ様です♪
今日のランチは、豪華でしたね!^^
オリンピックどうしてもやりたいんでしょうね!(><)
by sara-papa (2020-10-20 15:12) 

英ちゃん

オリンピックやるとしても、観客は日本に住んでる人だけにして欲しいかも?
諸外国はまたコロナが蔓延して来てるから、直ぐに収まるとは考えにくいしね。
日本が感染者が少ないのは検査をやってる人が少ないからかも?
数万人単位でやったら一日数千人の感染者数になると思いますが?
そうなると外国みたいに外出禁止令とか出さなくちゃならなくなるかも知れませんよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-20 15:31) 

ぴーすけ君

オリンピックはないでしょ、普通に考えれば
「希望」としてのやります感と信じてます
じゃないとムリムリ^^;
by ぴーすけ君 (2020-10-20 17:05) 

Mitch

和風パスタ,
写真の色を見てトマト味かと思ってしまいました。
美味しそうですね、そのあとの仕事が気になるのか
一品足りないようですね。
by Mitch (2020-10-20 17:41) 

kick_drive

こんばんは。そもそもオリンピックを日本で開催すること自体が
間違い。そんな暇ないでしょって!
が尾国の方々にお亀雄としてもらいたいのは十分わかるけど
結局マイナスになるだけ。映画の興行収入じゃあるまいし
感動で経済が良くなるわけない。



by kick_drive (2020-10-20 18:12) 

きよたん

空を見上げたらもう新月
一ヶ月って早いですね
オリンピックやるようですね
気を引き締める時が続きすぎます。
この天候で目眩でお休みですか
弱い人も大変ですがカバーするのも
大変ですよね
丈夫な人と仕事がしたいっていつも思って
仕事してました。
by きよたん (2020-10-20 20:50) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
入管の朝の行列を見ると、ある意味怖いですよ~。
毎日のことなので慣れましたけどね(^_^;)
観光客が増えるのも心配です!

sara-papaさん。こんばんわ。
キノコのパスタ美味しかったです(⌒‐⌒)
誰のために、やるのかなぁ~。
意地でもやらなきゃいけない人がいるんだね~。
犠牲にはなりたくないなぁ~(^_^;)
by Rchoose19 (2020-10-20 21:07) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
検査をさせないようにしてるんだよね?
でもさ、検査で陰性でも明日には感染する可溶性が
あるんですよねぇ?
だったら、何万も払って検査なんかしないよね!

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
ですよね♪そうですよね~(-.-)y-~
上の人にもまともな人いますよね!
by Rchoose19 (2020-10-20 21:13) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
でへへ(^_^;)
流石にね~。泡般若はね~。飲みたいけども(>_<)
我慢我慢!

kick-driveさん。こんばんわ。
スポーツで競うこと自体か悪い訳じゃないからね……
取り巻く環境てか、時世ってものを
少し考えた方が良いですよね!
前例がないからこそ日本人の力を見せてほしいです。
by Rchoose19 (2020-10-20 21:23) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
来たばかりだから、見た目より気疲れしたのかも!
オリンピックやるんなら、
せめてマスク無しで表に出られるようになってからですよね。
お散歩に出掛けても、草の匂いが感じ辛いし(^_^;)
by Rchoose19 (2020-10-20 21:27) 

Rchoose19

ともちさん。kinkinさん。ritton2さん。
hide-mさん。ピストンさん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-10-20 21:29) 

Hide

今晩は〜ご無沙汰しております!
既にお伺いし、ご挨拶は済んでいるものかと><
バタバタするのみで仕事は進捗せず・・・どうしましょ〜?
オリンピック〜?アホな事言ってますね〜出来る訳ないでしょ!
いくらでも予算があるからと?まあそろそろ終わります都知事
ですから何が何でもやって見たい気持ちは分かりますがね・・・
とんでもない事になる事間違いなし!その前に大地震で終わりかもよ!
by Hide (2020-10-20 21:55) 

Rchoose19

Hideさん。こんばんわ。
有り余る予算もバラマキも今は良いかもしれないけど、
つけを払わされる若い世代は可哀想ですね!
カネには、限りがあるんですよねぇ(^_^;)
さつは、ただの紙ですもんねぇ(-.-)y-~
by Rchoose19 (2020-10-20 22:06) 

hana2020

この2月頃から始まったコロナウィルス感染、この間なにも前進などしていないのに、あと半年経ったもなんらかの対策が?状況が変わるとは到底思えません。
東京オリンピックは良いけれどその間、本当に東京都民は?東京に住む子供たちはどこにいれば良いのでしょう?

何時ものお弁当は450円ですか、安っ!
都心で食べて1200円のランチって、田舎に住む私からしたらお得な感じもしますけど。。
by hana2020 (2020-10-20 23:51) 

さる1号

オリンピック、その後が大変そうーー;)
本当にやるのかなぁ
by さる1号 (2020-10-21 06:27) 

YUTAじい

おはようございます。
薬・ワクチン無いので・・・無理ですね。
昨日ホトトギスが開花しました・・・
by YUTAじい (2020-10-21 06:30) 

Rchoose19

hana2020 さん。おはようございます。
そろそろ一年が経ちますねぇ・・・
状況は最初の頃と何も変わっていませんよねぇ・・・
一時に比べて日常は戻りつつあるとはいえ
感染者は相変わらず出ているし、薬はないし・・・・
お弁当、会社に入っている4軒の中で一番高いんです^^;
350円からあります。
前に会社が広尾にあったころは、毎日外食で1000円以上でした^^;
その後、高円寺に会社が移って、安くて美味しい外食でした♪
ここは、陸の孤島で周りにお店が無いんです(T_T)

さる1号さん。おはようございます。
本当に、開催をしようとしている人がいるんだもの・・・
信じらんないです。時期も悪いし・・・・
開催期間中、私たちは通勤も大変になるんですよねぇ・・・
あっ!リモートはそのための予行演習だったんかなぁ???

YUTAじいさん。おはようございます。
普通に旅行に出かける人もいれば、家に籠っている人もいますね。
なにしろ薬がないんだし・・・・・
感染したって症状が軽ければ家にいなきゃならないし・・・^^;
ベランダのお花で癒されるしかないのかなぁ♪

song4u さん。おはようございます。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-10-21 07:39) 

Rchoose19

響さん。こんにちわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-10-21 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]