SSブログ

いいお天気だぁ~~♪

朝、晴れていると、とってもいい気分[るんるん]
いつもと同じ一日の始まりでも、雨の日の朝とは全然違う。
駅への足取りも軽いよ~~~[黒ハート]
天気は、西から下り気味のようなので
今日のこのお日様を大切にしようと思います。
日に当たらなきゃ[晴れ]

しっかし、この事務所、寒いなぁ。。。。[どんっ(衝撃)]
冷房、効き過ぎだよ・・・・
髪の毛が本当に冷たいもんなぁ・・・[パンチ]
全館操作なんだけど、管理人さんがちょっと変わっているんだよねぇ・・・

前も真冬に暖房効き過ぎて「暑いです」って言いに行った人がいて
その後、廊下ですれ違ったら
「暑いっていうんで、冷房入れましたよ~~。どうですか?」って[パンチ]
真冬なんだよねぇ。。。。。廊下は寒いんだよねぇ。。。。
なんか、ちょっと変なおじさんなんだよねぇ~~^^;

まぁさ、仕事するには暑くてぼ~~っとするよりは寒いほうがいいけどねぇ・・・
手が悴むほど寒いのもねぇ・・・室内なんだしねぇ・・・[むかっ(怒り)]
 
昨日の帰り道、とても綺麗な三日月が出ていました。
7時前で、もう真っ暗なのねぇ~~。
つい最近まで明るかったのにねぇ~~。
あっという間に暗いのね!
もう少し経つと朝も帰りも真っ暗闇じゃぁござんせんか!になるんだわぁ。

暑いのもなんだけど、寒いのも肩凝るよね!
枕があわないのかなぁ・・・背中が痛いなぁ・・・・
スマホっ首かなぁ・・・
運動不足かなぁ~~。運動全くしていないからなぁ。。。。
私のゴルフは散歩の延長でスポーツじゃないしなぁ^^;

散歩といえばぁ[黒ハート]
今週末は天気よさそうじゃないですかぁ~[手(チョキ)]
お散歩日和になりそうな予感がいたします。
どこへ行こうかなぁ~~。
いろんな方のブログを読ませていただき参考にしなきゃ[わーい(嬉しい顔)]

行ったことがないところに行ってみたいけどなぁ~~。
夏は坂道登るのとか、クラクラしちゃったもんなぁ~~。
そろそろ坂道だって階段だってグングン登って行けそうだもん[るんるん]
ワクワクしちゃうな[かわいい]
お散歩後のビールも美味しいだろうなぁ~~[ビール]

ワクワクついでに、お弁当食べちゃう[レストラン]
IMG00780.jpg
今日は肉だくさんのおかずだわ~~[ぴかぴか(新しい)]

チキンソテーに串カツに、シーフードカレーに、野菜サラダに
ゴボウとこんにゃくの煮たのに福神漬けでした。
残さずきれいに完食しました[手(チョキ)]

今日みたいに、肉[×]肉[×]カレーってさ、
私的には、ご飯が足りなくなるんですよねぇ・・・・
街のカレー屋さんなんかだと、福神漬けでご飯とか、カレーかけないでご飯とか
ご飯が余りがちなんだけども。。。。。
ご飯とおかずのバランスが難しいんだ~~。
美味しかったなぁ~~~[るんるん]
ごちそうさまでした(-。-)y-゜゜゜

会社のゴルフ大好きオジは、今日ゴルフに行っています。
先週の土曜日もあの寒い中、ゴルフでした[ゴルフ]
今日は明るい太陽の元、のびのびと遊んでいることでしょう[わーい(嬉しい顔)]
自分の事のように嬉しいです。
オジは、来年年男で72歳になります。
協力会社さんの部長さんになってもう、3年位になるのかなぁ~~
とにかく仕事が好きで頼りになって、いいオジです。
そのうちにリタイヤしてしまうのかなぁ。。。。。
まだまだ、全然大丈夫だと思うけどなぁ~~。
一日でも長く、いてほしいなぁと思っております。

さぁてっと、午後もお仕事だなぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-10-21 12:38  nice!(20)  コメント(17) 

nice! 20

コメント 17

Hide

こんにちは〜管理人の変なおじさんです?
難しい人は何処にでもいらっしゃいますね!
今日のお弁当はみんな頂けますね〜@@
自分は福神漬けだけでつまみは十分です?
今夜はゴボウとコンニャクの煮物かな。
そういえば串カツを見ていませんわ・・・
ゴルフが出来るオジ様が羨ましいです。
by Hide (2020-10-21 14:31) 

caveruna

天気がいいと、気分的にも明るくなりますね!
当初の予報より晴れの日が増えてて嬉しいわ♪
いつも思うけど、お弁当のおかず、とってもバラエティよね~
by caveruna (2020-10-21 15:05) 

sara-papa

お疲れ様です♪
晴れましたねぇ。
冷房入れているんですか?
こちらは、暖房入れて欲しいと思っていますよ!^^;
週末もこんな感じで晴れるといいね!
by sara-papa (2020-10-21 15:11) 

Mitch

今週末の天気は良さそうですね。
このまま悪くならないでほしいです。
空気の美味しい所に行きたいですね。
by Mitch (2020-10-21 18:01) 

kinkin

自分もこのオカズだと、ご飯足りません^^;
by kinkin (2020-10-21 19:16) 

ぴーすけ君

今日のはどれもご飯がすすむおかずですね
カレーとカツの組み合わせ、いいなぁ♪
by ぴーすけ君 (2020-10-21 19:48) 

ぼんぼちぼちぼち

えっ?この気候のいい時期に冷房でやすか?
一人の意見じゃなくて、たくさんのけつを取ったほうがいいと思いやす。
ともあれ、仰るとおり、天気のいい日はほんとに気持ちがいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-21 19:51) 

Rchoose19

Hideさん。こんばんわ。
オジは、ゴルフしか趣味がないからねぇ。
永く楽しんでもらいたいよ♪
Hideさんは、仕事以外に趣味ありますか?
私は、あまり趣味ないかも(^_^;)

caverunaさん。こんばんわ。
ここのお弁当は、結構いろんな食材を使ってると思います♪
ご飯も大体美味しいです。
でも、本当はお外で食べるランチが好きです(^_^)
by Rchoose19 (2020-10-21 21:41) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
冷房がガンガン出てくるの~(・・;)))
暖かい風はまだ出てこないよ~(>_<)
どうなってるんでしょうか?と言いたいです!
もみじ嬢の尻尾、借りたいです♪

Mitchさん。こんばんわ。
週末のお散歩が楽しみです♪
何処に行こうか悩み中で~~す(^_^)
by Rchoose19 (2020-10-21 21:49) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
おかずが足りなきゃ、ふりかけもあるけど、
お弁当は、ご飯のお代わりがないですからね~(^_^;)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
今日はとても、おかず力がありました♪
私の好き嫌いのせいですが、
悲しいおかずの時もあります(^_^;)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
快適という言葉からはほど遠い事務所です。
広いので、席によつても全然違います(>_<)
by Rchoose19 (2020-10-21 21:56) 

Rchoose19

ryo1216さん。芝浦鉄親父さん。ritton2さん。
ともちさん。kiyokiyoさん。kick-driveさん。
こんばんわ。nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-10-21 21:58) 

英ちゃん

木曜、金曜はまた天気が悪いみたいだけどね(゚□゚)
変なおじさんは、志村けんだけでなくまだ居たのか~(゚□゚)


by 英ちゃん (2020-10-21 23:57) 

きよたん

寒いくらいに冷房効いてるなんて最悪
体がおかしくなります。即 温度を適正に。
ゴルフ好きオジ いいですね
そういう人がいると和みますよね
72ですか そろそろ居なくなっちゃう?さみしいですよね
幸せなおじさんですね

by きよたん (2020-10-22 06:29) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
そね!でも土日がお天気の方がいいなぁ~~~♪
通勤は傘さすの面倒だけどね^^;
変なおじさん、結構いるよね♪

きよたんさん。おはようございます。
今朝も斜め後ろの様から冷たい風が吹いてきます^^;
ゴルフオジは、若い子からも慕われてて、
飲み会なんかあると(オジはお酒飲まない)、
近所の席の取り合いなんだよ~~♪
本人もそろそろ辞めたいって言ってるんですよぉ・・・
辞めないでもらいたいなぁと言ってます♪

ネオ・アッキーさん。おはようございます。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-10-22 07:32) 

横 濱男

管理人・・・温度管理がテキトーなんですね。

by 横 濱男 (2020-10-22 09:55) 

やおかずみ

ビルの温度管理というのは難しいのでしょうね。吹き出し口の近くに
居る人、人により体感温度が違うことなど、すべての人に満足というのは不可能かもしれませんね。
by やおかずみ (2020-10-22 11:55) 

Rchoose19

横 濱男さん。こんにちわ。
管理人さん、ほかにもいろいろ変わったことやってくれてます^^;
駐車場の窓とか、台風の時の土嚢とか・・♪

やおかずみさん。こんにちわ。
本当に最初っから思ってるんですけども、
ここの事務所、快適だったためしがないっす( 一一)
夏暑く冬寒く・・・入り口のドアの取っ手を触ってほしいくらいです。
素手で触ると、氷みたいに冷たいんですよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

YUTAじいさん。こんにちわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2020-10-22 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]