SSブログ

あ~あ~、遊んだぁ~~♪

火曜水曜と、二日間、思いっきり遊びました[ゴルフ]
今、会社の机の上は、見たくない状態で・・・・
メールも開く気になりません・・・・
仕方ないですね(~_~メ)
二日間も、思いっきり遊んだ報いっすから!
でも、補て余りあるほど、楽しかったで~~~す[るんるん]

成績はさておき、
二日間とも天気に恵まれメンバーに恵まれ、面白かったぁ[るんるん]
IMG00809.jpg

今回行ったゴルフ場は、栃木県のニューセントアンドニュースジャパンってとこ。
口コミでは、あまりいいことが書いてなくって・・・
① 難しい
② バンカーの手入れが悪い
③ リンスインシャンプーである などなど
確かに、とても難しいコースでした[どんっ(衝撃)]
バンカーは砂ってか、土漠って感じでした。
リンスインシャンプーでした。

でも、コースはそれなりに変化に富んでて面白かったし、
バンカー以外の手入れは良かったように思いました。
働いてる方々の対応も申し分なく、感じがよかったです。

確かに昔は名門コースで高かったんだろうなぁと思われます。
お泊り下ホテルも大きいホテルでしたが、
今はレストランも開いてなくって、閑散としてました。
なのでお夕食は持ち込みです。
レンジやトースターはありましたが、氷が無かったです[どんっ(衝撃)]

車で10kmくらい行かないとコンビニにたどり着きませんので、
買い物を忘れると大変です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
お酒類は十分すぎるほど持っていきました[るんるん]

久々にいろいろ話したり笑ったりしました。
本当に楽しかったです[決定]
爆睡して、翌日の朝食
IMG00810.jpg
随分と久々に、ご飯茶碗というものに遭遇しました。
和定食だったので、ご飯と鮭で美味しくいただきました。
旅行にでも行かないと、こんな朝ごはんは食べませんので、
なんか懐かしく珍しかったです[るんるん]

18ホールスルーで回って(すごく疲れた。。。。)、
ゆっくりお風呂に入った後、待望の
IMG00812.jpg
そして、ラーメンを食べました。
IMG00813.jpg
食後にゴルフをしないので、沢山食べましたぁ~~[るんるん]

帰りの車の中でもまだ、ビールを頂いて、夕方無事に家に着きました。
着いたら、お約束の
IMG00814.jpg
向かいの定食屋さんの、生ビールですね。

1泊して2ラウンドして、ちゃんと食事して飲んで、交通費も入れて
2日間で17000円くらいでした。
高いか安いかはまぁ、その人次第だけど、
私的には、安かったなぁと思っています。

と、いうわけで今日は久々に会社のお弁当を食べるよ[黒ハート]
IMG00815.jpg
かに玉野菜あんかけ、油淋鶏、ツナ野菜サラダ、
中華ポテト、青菜と豚肉の炒め物、たくあん、キャベツでした。

今日は魚がかに玉だったので残さず美味しく完食いたしました[手(チョキ)]
鶏肉が大きかったです[わーい(嬉しい顔)]

流石に2日間も留守にすると、メールボックスも大変なことになってい・・・
送り人と、題名を見て、いらないものはその場で捨てます!
自分の仕事には関係のないメールも来るので、
なんか、いちいち面倒だなと思っています[どんっ(衝撃)]

たまに勢いで、いるものまで捨ててしまうこともありますが。。。^^;
大体大丈夫です。
朝からバタバタ忙しくって大変です[パンチ]
自分が悪いんだけどねぇ。。。。。。

ゴルフ会の仲間たちも余程楽しかったみたいで、
2ヶ月に1回は、お泊りゴルフにしましょうって言ってます。
いいんだけどね・・・
月に2回いくのであれば、1往復で済むので、
運転手さんも楽ですよね[るんるん]
私はどっちでもいいんですけどね。
2日間休むと、後が大変なだけで・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今度の土日もお天気は良さそうですが、寒そうですね[どんっ(衝撃)]
お散歩、どうでしょうねぇ~~
真冬が来る前に、もうちょっといろんなところに行っておきたいです。
どこが、いいかなぁ~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-10-29 12:35  nice!(22)  コメント(18) 

nice! 22

コメント 18

やおかずみ

目っ一杯、飲んだり、食ったり、遊んだりの2日間楽しかったでしょうね。会社を忘れるのは当然でしょうね(笑)。
by やおかずみ (2020-10-29 14:33) 

kinkin

リフレッシュしたし、積み上がった仕事は怖し・・・・^^;
小心者の自分には怖くて取れません(^^ゞ
by kinkin (2020-10-29 15:50) 

ぴーすけ君

今週はお天気に恵まれたから
より気持ちリフレッシュしたことでしょ〜♪
by ぴーすけ君 (2020-10-29 16:34) 

Mitch

存分に楽しむことができたようですね◎
GoToトラベルは使えたんでしょうか?
朝ごはん、アジの開きじゃなくてよかったですね^^
by Mitch (2020-10-29 17:44) 

kick_drive

こんばんは。この日も良い天気に恵まれましたね。
所で、なんでリンスインシャンプーがダメなんですか?
さっぱりわからないです。

by kick_drive (2020-10-29 18:19) 

きよたん

お天気が重要ですから晴れると嬉しいですよね
良い休暇で良かったです。
週末まであと少しですね
by きよたん (2020-10-29 20:45) 

hana2020

ニューセントアンドニュースジャパン…思わずググってしまいました。
大田原市郊外の、さくら市や、那珂川町とも離れた場所。・・・だけど、コンビニもなかったとは!
なにもないところながら、朝ご飯のお野菜は美味しかったでしょう?

by hana2020 (2020-10-29 21:08) 

sakamono

1泊でゴルフなんて、いい旅ですねぇ。ゴルフの後もゆっくり飲めるし。翌朝の朝食のうまそうなコト。そうそう。今時は、仕事の連絡をメールでするから、ちょっと休むと休み明けに未読メールが大量に^^;。
by sakamono (2020-10-29 21:41) 

ritton2

ゴルフいいな~~~
リンスインシャンプーでもいいからラウンドしたいです^^

by ritton2 (2020-10-29 21:50) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
会社の場所は忘れてませんでした(^_^)
お正月、思い切り休みにしなさいって世間は言ってますが、
そんなに休みでもする事ないです(^_^;)

kinkinさん。こんばんわ。
休んで遊んでるときは、
なるべく仕事のことは考えないようにしています!
次の日のことを考えると落ち込みます(^_^;)
by Rchoose19 (2020-10-29 21:50) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
本当にお天気に恵まれました(⌒‐⌒)
晴れてるとそれだけでも気分爽快ですよね~♪

Mitchさん。こんばんわ。
芝生のふかふかの上を走り回れて最高です♪
公園の芝生は立ち入り禁止ですからね(^_^;)
by Rchoose19 (2020-10-29 21:58) 

Rchoose19

kick-driveさん。こんばんわ。
リンスインシャンプーは、悪いとこ取りだから
女子は駄目だと思いますよ~。
私は持っていくので出先の置いてあるものは使いません。

きよたんさん。こんばんわ。
ゴルフは自分的には、天気が80%くらいです。
雨でも一度出てしまえば最後まで
文句を言いつつ回りますからね~(^_^;)
by Rchoose19 (2020-10-29 22:04) 

Rchoose19

hana2020さん。こんばんわ。
この朝ごはん、鮭以外のおかずは、
出来合いのお惣菜を小分けに盛り付けただけですよぉ。
喜連川の道の駅まで行けば
美味しい野菜がありそうです(⌒‐⌒)

sakamonoさん。こんばんわ。
お泊まりゴルフは、朝が楽です(^-^)v
いつもより寝坊も出来るし気が楽です♪
何より2日続けてゴルフ出来るし♪

ritton2さん。こんばんわ。
あはは(^_^)男子はあまり気になりませんよね!
最近のゴルフ場は、ロッカールームも綺麗ですよね♪




by Rchoose19 (2020-10-29 22:17) 

Rchoose19

sara-papaさん。hide-mさん。ともちさん。
ぴーすけ君さん。kohtyanさん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-10-29 22:19) 

英ちゃん

いっぱい楽しめて良かったね(^^)/
by 英ちゃん (2020-10-29 23:19) 

song4u

① 難しい
  →腕を磨ける折角の大チャンスなのに!
② バンカーの手入れが悪い
  →入れなければ何の問題もありません!
③ リンスインシャンプーである
  →ジムなんか風呂もシャワーも使用禁止が多いのに
   使えるだけマシというものでは?!

そう言えば、昔、ゴルフ場併設のバンガローに泊まったことが
ありました。ゴルフ+キャンプって感じで楽しかったなあ。
犬も馬も、緑の中を走り回るの好きだよね~(笑)
by song4u (2020-10-30 00:41) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
成績はさておき、楽しかったよぉ~~(#^^#)
ゴルフは行き始めると、どんどん行きたくなっちゃうんですよねぇ^^;

song4u さん。おはようございます。
お言葉を胸に手挟んで、次回に挑戦したいと思います!
バンカーは、縁の方が深いラフだったっす!
今回は、グリーンが難しかったらしく皆苦戦する中、
私はなんだかパターの調子が良かったです♪
お風呂場の浴槽にお湯が入っているの久々に見ました!
しかも、2日間とも貸し切りでしたぁ~~(#^^#)
戌の血が本当に騒ぎます!

lequiche さん。ryo1216 さん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice!有難うございます。

by Rchoose19 (2020-10-30 07:30) 

Rchoose19

ぼんさん。リュカさん。takemovers さん。
こんにちわ。nice!有難うございます。
by Rchoose19 (2020-10-30 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]