SSブログ

残業帰りに、爆食!

そうですね、昨日は残業ですね。
当たり前田のクラッカーですね(食べたことないけど)。
二日間もいなかったわけですからね・・
自分の所為ですね[爆弾]

というわけで、帰りにお腹が減って仕方がなく、ついつい・・・
caveruna さんのブログで見た、ココイチのエスニックカレーが気になって気になって、
地元最寄り駅にあるんですねココイチ
狭いお店なので一回も入ったことないんですけどね・・・

帰りに覗いてみると、なんとカウンター誰も座ってなかったですね。
何かのお導きですね。
これは「食べてしまえ」って言われてるんですね[決定]
入りましょう、食べましょう[レストラン]

でもやっぱ、まずは
IMG00816_HDR.jpg
缶ビールでしたよ[ビール]
まぁ、飲んでつまみを食べるってお店じゃないから仕方ないですね。

洗浄不足の生ビール機で注がれるビールよりは
缶ビールの方が美味しくて安全ですね[手(チョキ)]
さぁて、注文しようかな!
カウンターの中では、注文ごとにお鍋でカレーを温めてます。
なので、あの、例の私の好きな香りが、どんどん押し寄せます。

IMG00817_HDR.jpg

(*^^)v来た来た(*^^)v
このピンクのは・・・・・・なんだべ????
玉ねぎの漬物だぁ。甘いなぁ。お菓子みたい[るんるん]
カレーの味は、大好きな味だぁ~~[かわいい]
美味しいけど、なかなかご飯が減らないなぁ。。。。[どんっ(衝撃)]
ビール飲んで、サラダ食べちゃうからいけないんだなぁ。。。
でも、カレーだけ食べるのも味気ないしなぁ。。。。

ごめんなさい<(_ _)>
ご飯、食べきれませんでした[パンチ]
お残ししてしまいました><

なので今日のお弁当が頑張って完食しようと思いました[決定]

IMG00818.jpg

根菜ハンバーグ(柚子味噌ソース)、和風コロッケ、菜の花辛子和え、
フキの土佐煮、マロニー野菜サラダ、お漬物、キャベツでした。
お魚っ気が全然ありませんでした[るんるん]
よって、見事完食で~~~す[かわいい]
根菜ハンバーグが美味しかったです。
基本、ゴボウもレンコンも大好きなのですよぉ[ぴかぴか(新しい)]

美味しいけんちん汁とか食べたいですね。
なんか今日はちょっと肌寒いっすからねぇ・・・・[どんっ(衝撃)]

来週11月2日の月曜日は、ほとんどの社員さんがブリッジ連休とります。
なので人も電話も少ないと思われます。
世間もきっと4連休の人が多いのだろうなぁ~~。
電車空いてるとラッキーです[るんるん]
私は連休分を取り戻さないといけないので出社予定です[時計]
頑張ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-10-30 12:32  nice!(24)  コメント(26) 

nice! 24

コメント 26

ritton2

残業お疲れ様でした。
ココ壱番屋はそそるので行ってみます^^
by ritton2 (2020-10-30 13:15) 

Hide

藤田まことのクラッカー・・・
食べたことが無い><?当たり前か・・・
やはり瓶ビールが一番美味しいです!
生ビールは出きれば頂きたくは無い!
完食のお弁当ですが皆、酒肴ですね
私でも完食です!さてそろそろ書道で
すので又、宜しく!魔金です。
by Hide (2020-10-30 14:22) 

横 濱男

ビール飲んだら、カレーのご飯は半分でいいかな。。
ご飯半分ってやってくれるのかな。。

by 横 濱男 (2020-10-30 15:54) 

kinkin

残業お疲れ様でした。今の仕事になってからは残業が殆どありません、まあ今は在宅なので尚更無いですね・・・
by kinkin (2020-10-30 16:40) 

英ちゃん

ビールは「生」と記されてる物は、缶でも瓶でもそうでなくても皆同じだからね(^▽^;)
明日は、ハロウィンパーティーです(・・?
ぃゃ、国分寺でオフ会です(;^ω^)

by 英ちゃん (2020-10-30 17:17) 

ぴーすけ君

爆食、わかるっ!!!
しちゃう残業すると。
by ぴーすけ君 (2020-10-30 17:58) 

Mitch

ココイチのカレー、写真を拝見するとご飯の量が多そうに見えますね。
これはご飯少なめのオーダーを通してほしいところですね^^
by Mitch (2020-10-30 18:02) 

kick_drive

こんばんは。けんちん汁ならやはり北鎌倉でしょ!
オフ会込みで行きたいなと思っているところですが
なかなか実現できないと諦めてます。

by kick_drive (2020-10-30 19:02) 

きよたん

ココイチのカレーですね
期間限定なら食べに行かないとね
スパイスの香りがしてきました。
11月はしょっぱなから祝日があるのですね
どこも混みそうで気が重いです。
by きよたん (2020-10-30 20:05) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
CoCo壱、初めて入りましたがメニュー豊富でした♪
エスニック味、美味しかったです(⌒‐⌒)

Hideさん。こんばんわ。
出来ればランチビール飲みたいけど、
他の人が真似すると困るからね(^_^)
当たり前田のクラッカーは見たことないですよ~♪
by Rchoose19 (2020-10-30 22:15) 

Rchoose19

横 濱男さん。こんばんわ。
ご飯は大盛りは選べるみたいでした。
知らないお店なので半分とか言えませんでした(^_^;)

kinkinさん。こんばんわ。
現場から帰りの人にものを頼まれるので
どうしても遅くなってしまいます。
前に比べたら残業時間は半分くらいには
なってます♪
by Rchoose19 (2020-10-30 22:20) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
国分寺でオフ会なんですね~(^-^)v
私も明日はちょっと遠出をしようと思ってます♪

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
普段は飲むだけなんですけどね~(^_^;)
たまに、食欲スイッチが入ります!
by Rchoose19 (2020-10-30 22:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ココイチって、ビールもあるのでやすね。
カレー屋さんで一人飲みもいいでやすね〜
中華屋さんで一人飲みはしょっちゅうやってるけど、カレー屋さんでは思いつかなかったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-30 22:26) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
知ってるお店では、ちゃんと言えるんですけどね(^_^;)
チェーン店系では、なかなか言えないです……
もったいないんですけどねぇ……

kick-driveさん。こんばんわ。
建長寺で、けんちん汁が食べられるんですか♪
根菜たっぷりのお汁で飲みたいです(^-^)v

きよたんさん。こんばんわ。
CoCo壱っすよ~♪
美味しかったですよ~。
だんだん、いろんな所が混み初めてきてますね(^_^;)
マナーが悪い人が増えないといいですけどねぇ……

by Rchoose19 (2020-10-30 22:39) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
綾瀬のCoCo壱は、缶ビールでしたよ~。
サラダの種類はありましたが、
最後にカレーを食べないといけない感じ(^_^;)
インドの人のカレー屋さんは、つまみだけでも
大丈夫そうですけどね~(^-^)v
by Rchoose19 (2020-10-30 22:43) 

Rchoose19

lequicheさん。sara-papaさん。ともちさん。
えすぷれそさん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-10-30 22:45) 

lequiche

CoCo壱ってずいぶん行ってないです。
よく前を通るんですが。今度行ってみます。
カレーといえば昔、ボルツというカレー屋チェーンがあって、
私は渋谷店と国立店によく行っていたんです。
もう無くなってしまったなあと思っていたら
神田に1軒だけ残ってるんだそうです。
ここも一度行ってみたいところです。
by lequiche (2020-10-31 01:07) 

YUTAじい

おはようございます。
仕事はシルバー人材センターなのですが・・・午前中の仕事終わり多く、帆船模型集中出来てます( ´艸`)・・・
孫達のおこずかい稼ぎです。
by YUTAじい (2020-10-31 06:27) 

さる1号

エスニックカレー、気になるなぁ
ご飯の量も多いのはいいな
by さる1号 (2020-10-31 07:16) 

song4u

最近はそうでもありませんが、
若い頃、駅や空港ではビール&カレーでした。
ビールが足りなくて追加注文したら、今度はカレーが足りなくなる。
駅や空港のカレーって、どうしてあんなに少ないのか?(笑)
CoCo壱にはトントご無沙汰です。5年は行ってないなあ。
by song4u (2020-10-31 09:04) 

やおかずみ

「ブリッジ連休」面白い言葉ですね。そういえば私も一か所ありますが
歯のブリッジというのがありましたね。関係ないですね(笑)。
by やおかずみ (2020-10-31 15:09) 

Rchoose19

lequicheさん。こんばんわ。
ボルツは有名店でしたね~(^-^)v
懐かしいです♪
CoCo壱も、何年かぶりで行きました。
エスニック味は美味しかったです(⌒‐⌒)

YUTAじいさん。こんばんわ。
毎日細かい作業で目が悪くならないように
気を付けて下さいね~(^-^)v
by Rchoose19 (2020-11-01 20:24) 

Rchoose19

さる1号さん。こんばんわ。
昨日はお疲れ様でした♪
お世話になりました。楽しかったです(^-^)v
また神奈川にも出没したいです。

song4uさん。こんばんわ。
飲み物とつまみのバランス、大事ですよね~♪
今のお店は、お客の方でバランスとりながら
注文しないと、大変なことになりますよね(^_^;)
by Rchoose19 (2020-11-01 20:30) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
飛び石連休の時にはブリッジ休暇が推奨されてます。
が、月給制の人はいいですが、
ほとんどの人は時給月給なので収入が減ります!
会社的には働き方改革の旗のもと休んでいただければ
人件費が減ります(^_^;)
by Rchoose19 (2020-11-01 20:36) 

Rchoose19

hana2020さん。ryo1216さん。yamさん。
ぼんさん。こんばんわ。nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-11-01 20:37) 

Rchoose19

マルコメさん。こんにちわ。nice!有難うございます。
by Rchoose19 (2020-11-02 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]