SSブログ

あ~あ~、また週末だなぁ・・・

またしても、この一週間早かったなぁ~~。
毎週言ってるなぁ。
昨日の帰り道で、熊手持ってる人、見ました[るんるん]
『三の酉』だったんですね。
私は二の酉で、お参り済ませましたからね。
そういえば、お店を止めてから熊手に縁がないわぁ・・・・
お参りに行っても、熊手、買わないものなぁ~~

それと来年の初詣で・・どうなっちゃうのかなぁ~~。
お賽銭、電子マネーになったりするみたいだけど・・・・・
お札や破魔矢はいつ受ければいいのかしら?
地元の神社は、年中人がいる大きな神社じゃないからねぇ・・・
本当に近所の人で守っている小さな神社だからなぁ・・・・・
普段は誰もいないものな。

初詣での日も、大晦日からせいぜい1日の夜中までしか人がいないと思うんだよね。
普段誰もいないってことは、問い合わせが出来ないってことだよね。
それと、大晦日の大井競馬・・・・どうなのかなぁ・・・・
見に行けるのかなぁ。。。。行きたいなぁ・・・・

一般参賀は中止になったってニュースで言ってたけど。
お陰様で、毎年お正月にお仕事のチーム、
来年は久々のお休みだわ[ぴかぴか(新しい)]
暮れのイベントもやらないみたいだから、ゆっくり出来るんだよね。
でも、どこにも行けないしねぇ・・・
仕事してる方がいいかなぁ~~。

GOTO で大阪と札幌に行けないって言っても、
毎週大阪東京間を行き来しているうちの会社の単身赴任者は
なぁんとも思っていないよ[るんるん]
三連休も帰ってたし、この週末も帰ってたし、
人に因っては、外出自粛が出てても、なぁんも変わらない人もいるからねぇ・・
一時期空いてた新幹線が、混んできたって言ってたしなぁ・・

家から出ないで、ずっとお籠もりの人もいるのにねぇ・・・
私は会社に来ちゃってるから、普段と変わらない生活をずっとしてて
電車もバスも乗るし、飲食店にも出入りするしねぇ。。。
どうなんだろうか・・・・・・

なんてウダウダしていられないよね[るんるん]
お昼休みのはじめに、ダメもとで科博のサイトに行ってみた[手(チョキ)]
先日の私のように急な仕事でキャンセルが出たんだろうか・・・
11時20分の枠に、残り1名って出てたわぁ~~[黒ハート]
お弁当を食べるの止めて、即ゲットしちゃった[決定]

これで明日は、科博に行くわよぉ~~[かわいい]
ちょっと久しぶりだわ!
立ったまま寝ないように気を付けないと。。。。
たまぁに、見るのに疲れて、フラフラしちゃうの[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

お弁当も美味しくいただいたわぁ~~。
IMG00957.jpg
本日の魚介類は、イカの黄金焼でした(イカは大好き♪)
マヨ付きから揚げ、根菜のピクルス、麻婆ナス、杏仁フルーツ、
たくあんにキャベツでした。
ご飯も残さず、完食いたしましたぁ~~~。

週末の予定が決まんないで、何となくブルーだったんだけど、
科博予約取れただけで、こんなに気分が違うんだわ[黒ハート]

朝、付けたタイトル、そのまんまにしておこう[るんるん]
後ろ向きな感じのタイトルだもの。
今の気分とちょっと違うもの[ぴかぴか(新しい)]
なんか、ビール飲んじゃったくらい、嬉しくなりました[ビール]

飲んではいません[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-11-27 12:41  nice!(23)  コメント(19) 

nice! 23

コメント 19

英ちゃん

時が経つのが早く感じるのは年を取った証拠かも(^▽^;)
私も~だけどね(;'∀')
酉の市の熊手も高いから買わないな(;^ω^)
初詣はデカイ所は入場制限するみたい?
だから行っても入れない可能性があるから近所の神社でいいんじゃないの?
大井競馬は大晦日もやってるんだ(;'∀')
まぁ、混雑必至かもね(・・?
by 英ちゃん (2020-11-27 14:52) 

sara-papa

もう来週すぐに師走ですね♪
初詣は、どうなっちゃうのでしょうね?
生活様式が変わるってことは、御賽銭も電子マネーになって来るのかぁ。
ペイペイで御賽銭払うと厄が落ちるとかポイント貯まるなんてことにもね!^^;
楽しい週末をお過ごしくださーいませ!
by sara-papa (2020-11-27 15:10) 

きよたん

もう週末ですね
早いです。5時になると暗くなってますよね
夜が来るのも早い
感染が拡大してきていろんなところに出かけ
ていたけどセーヴしないとテンションが下がっています。

by きよたん (2020-11-27 17:01) 

kinkin

自分はまだ11月なのに師走に入った感じです^^;
先々週から地獄のような忙しさ、来週も出張あるし・・・(T-T)
by kinkin (2020-11-27 17:21) 

ぴーすけ君

イカ食べた〜い♪
by ぴーすけ君 (2020-11-27 17:43) 

Mitch

今日も5百人越えの新規感染者数が報道されましたが、
特定の場所クラスター発生から、一般家庭に感染が
広がってきているようですね。
自分のような年寄りは、人、特に若い人が大勢集まるような
所には怖くて近づけないですね^^;
by Mitch (2020-11-27 18:26) 

まこ

えっ?えっ?
大晦日の大井競馬場ってナニが起きるの?
毎年、仕事で死にそうになってグダグダになって
迎える新年だから、今年もそうだと思うけど
気になる~(^◇^)
by まこ (2020-11-27 21:24) 

caveruna

今年は年末年始も、自粛っていうことで、
静かに送りたいわぁ~休み少ないので、
あれこれやること増やしたくない・・・(苦笑)
by caveruna (2020-11-27 22:47) 

さる1号

初詣、どうなるのでしょうねぇ
行きたいけれど・・・・感染者も増えているし自粛かなぁ
by さる1号 (2020-11-28 08:08) 

ぼんぼちぼちぼち

初詣のイベントも自粛するところ多いようでやすね。
出店がひとつも出ないとか。
昨日、行きつけの中華屋さんの大将と、ちょうどそんな話をしたところでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-28 13:14) 

kick_drive

こんにちは。21日の土曜日が出勤だったので
今回の週末はやっと来たという感じです。
疲れちゃって何もする気になれないです。
やらなければならない事山積みなのに
どうしよう?やるしかないです。


by kick_drive (2020-11-28 13:48) 

やおかずみ

何も特別なことをしていない感じなのに、今年は時が経つのが、
早かったですね。もう師走です。
by やおかずみ (2020-11-28 15:34) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
そのね、近所の神社なんだけどね……
今年頂いたお札の返却とかさぁ、どうなるのかな?と……
観光神社やお寺には行かないよ(^-^)v

sara-papaさん。こんばんわ。
新しい生活様式って、考えてみると、
これは?あれっ?これもダメ?とか
その場になって慌てるかもしれないですね(^_^;)
by Rchoose19 (2020-11-28 20:08) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
早いですね~(^_^;)
まだ暖かいから、冬が来た感じかしませんが、
あっという間に寒くなるんでしょうねぇ(^_^;)

kinkinさん。こんばんわ。
忙がしいのですね(T_T)
出張もあるんですか……
いろいろ気を付けて下さいね!
by Rchoose19 (2020-11-28 20:12) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
イカは美味しいですよね♪
釣ったこと無いんですが、釣りたてのお刺身がいいかな♪

Mitchさん。こんばんわ。
会社帰りの公園では、子供や若い子が遊んでますよ~(^_^;)
サッカーしたり踊ったりしています!
ウーバーの人も溜まって、おしゃべりしています(^_^;)
誰もマスクはしてません(T_T)
by Rchoose19 (2020-11-28 20:21) 

Rchoose19

まこさん。こんばんわ。
何か起きれば楽しいのですが(^_^;)
普通に競馬見に行ってます♪
イルミは綺麗ですけどね(⌒‐⌒)

caverunaさん。こんばんわ。
年末年始くらい、ゆっくりしないとね♪
バイトも始めて間もないし、いろいろあったものね。

by Rchoose19 (2020-11-28 20:25) 

Rchoose19

さる1号さん。こんばんわ。
遠くに初詣でに行きたいわけじゃないのですが、
氏神様くらいには行かないとなぁ~と思うんですよ~(^_^;)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
電車も終夜営業止めたりするみたいですよね(^_^;)
いろんなことが変わってきちゃいますね!
by Rchoose19 (2020-11-28 20:29) 

Rchoose19

kick-driveさん。こんばんわ。
疲れてるときは、取り敢えず休みましょ♪
それから、やらなきゃいけないことを
片っ端から片付けましょう(⌒‐⌒)

やおかずみさん。こんばんわ。
確かに今年は、何もしてないのにもう年末!
感が強いですね(^_^;)
by Rchoose19 (2020-11-28 20:33) 

Rchoose19

kousakuさん。ryo1216さん。ritton2さん。ともちさん。
song4uさん。YUTAじいさん。チヨル(たろう)さん。
kohtyanさん。ハマコウさん。こんばんわ。
nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-11-28 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]