SSブログ

久々に科博で遊んだよ(⌒‐⌒)

お天気上々、北風ピューピューの土曜日。
久々に東京科学博物館へ行きました[黒ハート]

前から気になっていたんだけど、
IMG00961~2.jpg
この展示方法[るんるん]
お花が咲いてるように見えますよね!
前から、横から、上から見てもきれいに見えます。
立体的だし、色もとても綺麗ですよね(^-^)v

IMG00964_HDR.jpg

そして大好きなマンモスのお家[わーい(嬉しい顔)]
顔の骨を逆さにして、牙で入口のカーブを整えてあります。
今の人が作ったのでしょうが、
当時の人でも、工夫が好きな人なら出来たかなと♪

気がついたら、入館から五時間も経ってしまいました!

〆は、一回いってみたいなと思っていた

IMG00966.jpg
世界の山ちゃん。
IMG00967_HDR~2.jpg
胡椒だらけの手羽先は、辛いけど美味しかったです。

白菜のお新香も美味しかったです[揺れるハート]

明日はどこで遊ぼうかなぁ~[ー(長音記号2)]
いつもと違って[パンチ]とか[爆弾]とかないね[exclamation]

そういえば、携帯で写真撮っても、
blogにファイル追加できなくて、
容量を小さくする方法が解らないのね(^_^;)
撮った写真………
ここに載せることが出来たのは
なんでファイルに追加できたのかが
解らないのね(^_^;)

困ってしまうわ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2020-11-28 19:43  nice!(23)  コメント(20) 

nice! 23

コメント 20

kinkin

昨日は北風が強かったみたいですね・・・(自分が住むところは
風は強くなく穏やかでした^^;)
科博に半日以上とはすごいですね、余程お気に入りなんですね。
by kinkin (2020-11-29 04:52) 

caveruna

山ちゃん、いいな〜♪
手羽先大好きなので、ヨダレが…(苦笑)
写真は、サイズ変更するアプリがいろいろ
ありますのでそれを使って小さくしてから
アップロードするといいかも^_^
by caveruna (2020-11-29 13:02) 

きよたん

手羽先 甘辛くて美味しそう
冬でもあったかいところでまずビールですね!
by きよたん (2020-11-29 17:23) 

ともち

愛知県出身の私は「風来坊」派です。
お酒が飲める方には「山ちゃん」の胡椒辛さがいいんでしょうが、なにぶんお酒がほぼ飲めないので・・・
by ともち (2020-11-29 17:41) 

Mitch

手羽先とビール ・・・ どちらも止まらなくなりそうですね^^
至極( ・・・ 地獄かな?)の無限ループに入りそう。
by Mitch (2020-11-29 17:54) 

ぴーすけ君

入館から5時間、わかりますわかります
楽しいですよね〜細かく見ていたら「あらつ」な時間。
by ぴーすけ君 (2020-11-29 17:59) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
今回は日本館は見られませんでした(^_^;)
企画展見て地球館見たら、疲れましたぁ~♪
久々だったので楽しかったです。

caverunaさん。こんばんわ。
見た目、同じ大きさに写ってるビールの写真でも
大きさが違うのはなんでかなぁ~(^_^;)
カメラの設定はなんも変えて無いんだけどね……
不思議な事が沢山あるよ(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2020-11-29 18:42) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
寒くても、取り敢えずはビール飲んでしまいます♪
基本お酒は冷たいのが好きなんです(⌒‐⌒)

ともちさん。こんばんわ。
風来坊ってお店もあるんですね♪
山ちゃんのメニューは、もつ鍋や韓国料理系もありました♪
あえて手羽先と土手煮を食べました(⌒‐⌒)
八丁味噌が好きです。
by Rchoose19 (2020-11-29 18:50) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
胡椒味が辛くてビールすすむし、
飲むとまた食べたくなるし♪
手羽先、食べ辛いのがよいのかな~♪

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
今回は、ここ始めて見た?な感じがありました(^_^;)
見てるんだけど無いんだけど~。
国立公園の企画展も2回目でしたが楽しかったです(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2020-11-29 18:55) 

Rchoose19

ピストンさん。lequicheさん。YUTAじいさん。
yamさん。ryo1216さん。kousakuさん。ritton2さん。
こんばんわ。nice!有り難うございます。
by Rchoose19 (2020-11-29 19:06) 

song4u

こんばんは♪
心を入れ替えて遊ぶことにしましたか。
それ、大正解だと思いま~す!!

アーモンドアイ、見事な横綱相撲でしたね。
きっといいお母さんになることでしょう。
しかし、たった3年で19億円も稼ぐとはなァ。
我々、足もとにも及ばないね(笑)
by song4u (2020-11-29 22:27) 

英ちゃん

手羽先&ビールいいね~(^▽^;)

by 英ちゃん (2020-11-29 23:30) 

さる1号

手羽先、ここまで胡椒がいっぱいなのは辛いなぁ
先日名古屋出張で食べましたがビールなしでは辛かったです^^;
by さる1号 (2020-11-30 05:13) 

駅員3

ご無沙汰です(^^;;
土曜日は風が強く寒かったですね。
今朝も家を出た時の気温は4度っっ
もう冬なんですね・・・一年で一番苦手な季節(^^;
by 駅員3 (2020-11-30 07:01) 

Rchoose19

song4u さん。おはようございます。
生意気なようですが、会社なんか自分一人がいなくっても
なぁんともないんですよね!
バイトは一人売店だから休めないけどね^^;
昨日の競馬は観る競馬で買う競馬じゃなかったですね♪
他のレースはそこそこ荒れてて、楽しかったですけどね(#^^#)

英ちゃんさん。おはようございます。
お店もガラガラだったし、席で煙草も吸えたし♪
ただ、手が汚れるおつまみは、途中でビールが飲めないね^^;

さる1号さん。おはようございます。
そね、さるさんには辛すぎるかもですね♪
お冷や珈琲では、この手羽先はちょっとねぇ~~。
『もやし』で中和ってのは、どうかしら???

駅員3さん。おはようございます。
段々本格的に冬っぽくなってきましたね!
土曜は強風が寒かったし、日曜日は気温が低かったし・・・
どんな冬が来るんでしょうねぇ。。。。。^^;

ネオ・アッキーさん。おはようございます。
nice!有難うございます。

by Rchoose19 (2020-11-30 07:43) 

やおかずみ

私は最近のブログ用の写真は、スマホで撮っていますが、スマホからメールでパソコンに送りパソコンに保存したあと、Jtrimという無償のソフトで写真のサイズを550ピクセル以内に変えると100キロバイト以下になります。Jtrimのソフトは信頼できますし、手軽に使えます。よろしかったらお試しください。
by やおかずみ (2020-11-30 11:33) 

kousaku

コメントありがとうございました、今朝は寒かったですが今は日が差してきて暖かくなってきましたね、今日もいい天気で助かりますね。
by kousaku (2020-11-30 11:41) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
家には今パソコンが無い状態なんです^^;
スマホでもそのソフトが使えるかどうか確かめてみますね♪
有難うございます。

kousaku さん。こんにちわ。
良いお天気だと、洗濯物がパリっと乾いて気持ちいいですね♪
寒いのは、ちょっとなぁと思いますが・・・・^^;
今朝は会社の中に冷房が入っていましたよ><
※ うちの会社、ちょっとおかしいんです^^;

ぼんさんさん。こんにちわ。nice!有難うございます。
by Rchoose19 (2020-11-30 12:39) 

sara-papa

お疲れ様です♪
とても勉強家のなですね。
一日の疲れを癒すビールも格別だったことでしょうね!^^
by sara-papa (2020-11-30 12:44) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
勉強家じゃないっすよぉ^^;
ただ、なんでかなぁと考えるとずっと気になっちゃうもんで・・^^;
今は本当にいろんなことが調べられて便利ですよね♪
歩き疲れた後のビールは美味しいですね♪
by Rchoose19 (2020-11-30 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]