SSブログ

またまたタイトルで悩む・・・

タイトルが付けられないってことは、
書く内容が決まってないってことだな・・・
書き出しにも勢いってものが感じらんない[あせあせ(飛び散る汗)]

あのお爺ちゃんに誰か早く引導渡さねぇのかなぁ。
なんでみんな、遠巻きなんだよ。
一発誰かが言えばいいのに。
そうしたらマスコミはじめ誰も彼もが、いろんなこと暴露し始めるよ。
最初の一人になるのが嫌なんだな。
なんだかな。

でも、これを切っ掛けに中止の方向の意見も出てくるといいな。
選手とその家族と金を貰っている人以外は
きっと100%だ~~れも、やりたいだなんて思っていないんだから。
いいじゃん、2032年だかに開催してもいいって言ってるんだもん。
それでいいじゃん。
その頃には、新しい形での祭典の方法も考えだされてると思うし、
あのお爺ちゃんは、いなくなってるだろうし。
まぁ、新しいあの手のお爺ちゃんが出てくるだけだと思うけど・・・

さぁてっと、水曜日。
普段なら週の真ん中辺だけど、明日はお休みだわ[るんるん]
人によっては、四連休だね。
会社でも四連休推奨してるんだけど、
旅行も行けない、田舎にも帰省できない(してる人多数いるけど)、
家でブラブラしていても、奥様との関係が悪くなるだけ?
四連休の人、少ないみたい。
ってか、明日も出てきたいって人、何人かいるみたい[どんっ(衝撃)]

私は明日は神田近辺ブラブラ、土曜日日曜日は都内近辺でブラブラするつもり。
3泊4日の拠点が御茶ノ水だから。
まぁ歩いて回れる範囲のところを歩き倒そうかなぁと思ってます。
その前に、まずは目の前の仕事を片付けないとね[るんるん]

そして同時に、今日のお弁当も平らげないとなんないっすね[ぴかぴか(新しい)]

IMG01232.jpg
今日は会社で使ってるマウス君に登場していただきました[黒ハート]
マウスですが。。。ラビットと思います[ひらめき]

若鳥の照り焼き、コーンバターフライ、ぜんまい田舎煮、花ちりめん佃煮、
アサリの和風スパゲティ、お漬物、キャベツでした。
今日の魚介類は、ちりめんの佃煮だけでした。食べました。
ごちそうさまでした[決定]

満腹だなぁ~~( ^^) _旦~~
横に慣れたらいいんだけどなぁ~。
でも食べてすぐ寝ると、牛になるって言われてきたからなぁ。。
眠くても寝らんないな[どんっ(衝撃)]
本当にたまぁになんだけど、
この時間帯に、すご~いイビキが聞こえることがあるんだよね。
羨ましいやら、うるさいやら。。。
今日は大丈夫。犯人は朝早く現場に出かけて行ったから[グッド(上向き矢印)]

さぁてっと、午後の仕事に備えようかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-02-10 12:30  nice!(25)  コメント(16) 

nice! 25

コメント 16

caveruna

私も最近タイトルに悩んでいます(苦笑)
by caveruna (2021-02-10 15:07) 

sara-papa

お疲れ様です♪
あのおじいちゃんたち、そんなに地位に固着しなくてもいいんじゃないのでしょうかねぇ。
選手村を新型コロナウイルス感染者の受け入れ先にでもすればと思う今日この頃です!^^
by sara-papa (2021-02-10 15:10) 

やおかずみ

私の場合、タイトルは文章、写真を入れてから考えることがままあります。最初から決まっていても、文章を書いている間に訂正する場合もあります。やはりタイトルは写真の題名と同じでインパクトに大きなウエイトを占めると思っています。
by やおかずみ (2021-02-10 15:44) 

英ちゃん

あのお爺ちゃんは、元総理だったから意見を言える人が居ないと思われます(^▽^;)
そうか、明日は祝日だね。
今月は、祝日も増えたね(23日)。
2月は28日までしかないから平日が18日間しかありません。
サラリーマンは得した気分かな?
by 英ちゃん (2021-02-10 15:55) 

きよたん

あの年齢でまだ退任しないのが不思議
そういう人だからいつまでも役職にしがみついて
辞めないんでしょう
恥ずかしいわね
明日も暖かいとといいですね

by きよたん (2021-02-10 17:31) 

Mitch

スポンサーになっている企業がスポンサーを降りようという動きが
出てきているようです。
IOCも問題だと言い始めたようだし、政府も追い込まれてきたようですね。
by Mitch (2021-02-10 17:51) 

ぴーすけ君

コロナで残業できなくなったから 
お給料が減ってるっていう記事を読みましたよ。
ローンある人大変だろうな。
by ぴーすけ君 (2021-02-10 18:08) 

Rchoose19

caverunaさん。こんばんわ。
タイトルって大事だなぁと思う今日この頃です♪
なにも考えないでタイトル書けるといいのだけど(^_^;)

sara-papaさん。こんばんわ。
選手村に使用したあと分譲マンションになるようで
すでに買っている人もいるようです。
引渡し時期の遅れで訴訟を起こしているようです(^_^;)
ウイルスには、地球人の都合は関係ないようです!
by Rchoose19 (2021-02-10 22:45) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
いつもスゴいなぁと思うのは、写真が一枚で
文章があって、タイトルと連動してて毎日で
とても羨ましいです(⌒‐⌒)

英ちゃんさん。こんばんわ。
月給制の社員さんは、いいよね♪
でも今はね、リモート勤務とかあるから
定期を解約して返金したりしなきゃいけないんだよ。
色々大変だよね(^_^;)
誰が儲かっているのだろうね♪
by Rchoose19 (2021-02-10 22:51) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
先祖代々の仕事はなかなか継いでいくのは大変ですよね。
農業でも和菓子屋さんでも会社員でも
跡を継ぐ子供には苦労はさせたくないですものね!
でも政治家は好んで子供に跡を継いでもらいますね。
儲かるんですよ(^-^)vきっと(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
一日も早く結論を出して頂きたいですよね!
今はワクチン注射の方に全力を傾けるって
マスコミが騒ぐと本当の大事な問題が
ないがしろになってしまいますからね♪
by Rchoose19 (2021-02-10 23:01) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
残業代込みで年収みたいな人がほとんどですよねぇ。
時給月給の人も多いです。
今はお勤め先が明日もあるのを信じるだけかも(^_^;)

kousakuさん。hana2021さん。xml_xslさん。
こんばんわ。nice!有り難うございます。

by Rchoose19 (2021-02-10 23:09) 

kinkin

自分は記事自体が書けなくて悩みます(^^ゞ
by kinkin (2021-02-11 04:54) 

sakamono

そっか。明日や済めば4連休だったんだ。気がつかなかった。私も昨日、コーンたっぷりのコロッケを買いました。おいしかったです。マウス、かわいいですね^^;。
by sakamono (2021-02-11 18:16) 

まこ

わっ可愛いマウス、私も欲しいな♬
お爺ちゃん、ひところ顔色悪かったけど
最近は艶が戻ったね。。。
欲のある人は、元気だね^_^;
by まこ (2021-02-11 19:17) 

ぼんぼちぼちぼち

御茶ノ水拠点に歩かれるのなら、神保町の「神田ぶらじる」って喫茶店とかいかかでやせう?
コーヒーが最高に美味しくて、煙草オッケーでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-11 20:59) 

Rchoose19

kinkin さん。おはようございます。
お出かけや外食がないと、話題もねぇ・・・
でもkinkin さんは職人芸があるから♪
皆も次は何を直すのかなぁって楽しみにしてるんじゃないかしら♪

sakamono さん。おはようございます。
コーンのコロッケは美味しいですよねぇ~~♪
先日のコーンフライ(外食)は、思い切り今一だったけど^^;
このマウスは前に、もらったんですよ!

まこさん。おはようございます。
そうそう、やっぱり人間欲望がなくなると元気が・・・
何かやっと辞任みたいですね・・・
川渕さんかぁ・・・少しマシかな!
このマウスは前に男子が自分用に会社で買ってもらったのを
なんでだか転勤前に私に託していきました♪

ぼんぼちぼちぼちさん。おはようございます。
行ってみます♪書泉グランデのすぐそばなんですね♪
探してみま~~す(*^^)v

ネオ・アッキーさん。ryo1216 さん。チヨル(たろう)さん。
lequiche さん。YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2021-02-12 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]