SSブログ

そろそろ移動の季節・・・

3月も後半になり、応援で来てた子達も
いつ帰る!って話が出始め、
そろそろ移動の季節です。
ここの会社って、変わってて
本人が知るより先に、噂が動き出すっていう・・・

2年前に釧路に転勤になった、机の上のゴジラ君の元の持ち主、
階は違うけど、ここのビルに戻ってくることになったそうです。
大事に育ててきたゴジラ君、
お返ししなきゃいけないのかなぁ。。。。[どんっ(衝撃)]

捨てていくって言ったんだから、貰っといていいんじゃね?って
言われてはいるけどねぇ・・・
壊れたゴジラ君、メーカーに連絡とって直す手はず整えてくれたし・・
絶対に言わないと思うけど、
「返して」って言われたら返そうと思うよ[るんるん]

代わりに釧路に行く子も判明したし、そのほか移動する子も
大体のところ判明してきた。

今回は(去年もだけど)、歓送迎会やらないから
※ やっても出る気はないけど。。。 ※
なんか寂しいなぁ・・・
4月から来る人がいても、また、名前と顔が一致するのに
時間がかかりそう・・・・

7月に来た3人も、キャラが被ってて・・[あせあせ(飛び散る汗)]
同じくらいの背格好、同じ年齢、黒縁眼鏡。。。
どうやって区別しろって言うんだい?
3人並べてみても・・・[むかっ(怒り)]

うんとデッカイとか、一人だけ眼鏡かけてないとか、
アニメみたいな声だとか、ジャニーズの●●さんに似てるとか、
なぁんか、特徴があればいいのになぁ・・^^;

年々、覚え辛くなるのは、年齢の所為と、
あとは、興味がないからなんだろうなぁ~~~^^;
どうせ、2~3年でいなくなっちゃうし、
直接、仕事で絡みが無ければ、かかわりあうこともないからねぇ。。。
あえて無理して覚える必要もないんだけどね。
と、割り切っちゃってるから、余計に覚えないんだね[パンチ]

バイト先のお客さんの顔を覚えちゃうのは、
やっぱ、そこには金銭の絡みがあるからなんだろうなぁ~~[決定]
世知辛い世の中じゃなぁ・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、今朝お寝坊こいちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
もう8時過ぎてるんだよね・・・
※ 因みに始業時間は8時30分です ※

さぁてっと、お熱計ってこようかな[るんるん]
36度1分でした。
最近、36度超えの毎日です。大丈夫かしら??

元気にお弁当を食べましょう[るんるん]
と、思ったら。。。。。
IMG01433.jpg

おかずが黒くて暗いわぁ。。。。[パンチ]

ニシン照り焼き、レンコン天ぷら、オクラ天ぷら、ミニ笹かま、
土台には姫竹のキンピラ、ひじき五目煮、花ちりめん(佃煮?)、
牛しゃぶサラダ、キュウリの一夜漬け、でした。

おかずが黒く見えたのは、ニシンの皮とひじきの所為だね!
ちゃんと食べましたよ♪
お魚以外は・・・・・・・[パンチ]
ごちそうさまでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さぁてっと、お寝坊さんの所為で午前中バタバタしちゃったから、
ちょっと、ゆっくりしようかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




2021-03-24 12:33  nice!(18)  コメント(13) 

nice! 18

コメント 13

sara-papa

お疲れ様です♪
あれ?寝坊しちゃったのですね!^^;
ゴジラ君の持ち主が帰って来ちゃっても、気がつくのかなぁ。
違う子を連れてきたりしてね!^^
by sara-papa (2021-03-24 12:44) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
まぁ、返せとは言わないと思うんですけどね!万が一。。。^^;
そうなんですよぉ~。4時半ころに1回、目が覚めて
後30分くらい寝ようかなぁと思ったら、
1時間以上爆睡してしまいました!
by Rchoose19 (2021-03-24 12:48) 

やおかずみ

異動の季節というのは、何となく落ち着きませんね。いつもと違う
気分になりますね。
by やおかずみ (2021-03-24 15:27) 

きよたん

去ってゆく人の多い3月
入ってくる人も多いでしょう
職場の雰囲気も変わるかしら。
ゴジラ君持ち主に帰っちゃうのかな
by きよたん (2021-03-24 17:01) 

英ちゃん

釧路は、旅行でなら行ってみたいけど転勤はヤダな(^∇^;)

by 英ちゃん (2021-03-24 17:06) 

Mitch

自分はリクルートした経験はありますが、技術職で
転勤がほとんどない部署でした。
歓送迎会と言えば、新人社員か退職者だけでした。
転勤に類似した経験と言えば、技術駐在として海外に
出たことがありますが、仕事よりプライベートを楽しみ
ました。
by Mitch (2021-03-24 17:55) 

ぴーすけ君

移動のある会社は、毎年ドキドキするんでしょうね。
by ぴーすけ君 (2021-03-24 18:49) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
本人もそうですが周りもおちつきませんね(^_^;)
近県の移動だと直前に言われることもありますよ。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

きよたんさん。こんばんわ。
4月と7月に移動があります。
体制的に変わるのは7月なんですけどね。
なんとなく落ち着かない毎日です(^_^;)
by Rchoose19 (2021-03-24 21:26) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
こっちの生まれだと、寒いところはねぇ(^_^;)
どうしていいのか、わかりませんよね(^_^;)
私は沖縄なら転勤しても、いいかな♪

Mitchさん。こんばんわ。
転勤とか引っ越しとか転校とか……
まるで縁がない人生でした。
これから先も無いと思うと、一回くらい
経験しても良かったのかなぁと思います。

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
多分、そうだと思います。
予定は未定のようで家族ごと引っ越して来たのに
一年で元のところに戻ったりします(^_^;)
by Rchoose19 (2021-03-24 21:32) 

Rchoose19

Xml_xslさん。hana2021さん。ritton2さん。
kinkinさん。ともちさん。kick-driveさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-03-24 21:34) 

Rchoose19

ふるたによしひささん。ネオ・アッキーさん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-03-25 07:37) 

kousaku

春は色んな入れ替えの時期ですね、来る人去る人もコロナで歓送迎会が出来なくて残念でしょうね。
by kousaku (2021-03-25 09:18) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
若い人が転勤していくのは寂しいけど、
下手すると2~3年でまた会えたりします♪
去年、定年退職した、お世話になった部長さんの
送別会が未だに出来ないのが・・・寂しいです><
by Rchoose19 (2021-03-25 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]