SSブログ

朝の電車はラッキーだったのかな?

いつもより、ちょっと早めに家出たのね。
6時11分の電車に乗ろうと思ってたんだけどさぁ。
6時ちょうど頃にホームに着いたら、電車がいたのね。
しかも当駅始発っぽいガラガラの電車。
ラッキー!って思ったんだけど・・・
5時58分発の始発が遅れてるってこと?
だね・・

常磐線が脱線事故で、運転見合わせ区間があったり遅れてたりの
影響なのかなぁ。。。。
いつもは、ガラガラの山手線が、混み混みだったわぁ。。。[どんっ(衝撃)]
品川の駅も普段の倍くらい人が歩いてたわぁ・・・

なんか朝からよくわかんない[むかっ(怒り)]
いつもとは逆な感じになってたわぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

ちゃんと会社に着いたし、いいんだけどね。
珈琲も美味しいし、トマトジュースもぶちまけなかったし[るんるん]
さぁ、今日一日頑張って乗り切ろう[ー(長音記号1)]

そして年度末だなぁと感じる事象がもう一つ!
それは入り口に積まれた段ボール箱[パンチ]
転勤する子が、身の回りの物とか工具とか転勤先に送るんだね。
一人平均2~3箱送るから、入り口狭くなっちゃってるよ[どんっ(衝撃)]

一緒に何年か仕事していた男子2人が転勤です。
釧路と水戸です。
そして今回は応援で来ていた子達も、それぞれ帰ります。
4月の事務所はちょっと落ち着きを取り戻し、静かになります。

そしてまた、3ヶ月後の7月に大きな移動があります。
社員さんは、だいたい2~3年で移動になってしまうので
本当に事務所の業務はず~~っといる、お局さんみたいな
派遣女子の手に委ねられています[決定]
10年以上物の私、そしてもうちょっと前からいる経理の女子。
下手な社員さんより経験長いので、いろんなことを把握しています。

集中して仕事してるのに、なんか、いろんなことを聞きに来ます・・・
わし、駐車場の車の位置なんか知らないわぁ。。。^^;
それに途中まで別の会社にいたから、
本社の人の事、全然知らないし。。。。。。[どんっ(衝撃)]
文房具の位置くらいなら教えられるけども。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、毎日いろんなことがあります。
ここんとこ、事故(小さいのも含めて)が無いのがせめてもの救いです[るんるん]

そして今日も美味しくお弁当を頂きます[ぴかぴか(新しい)]

IMG01436.jpg

お魚は、ホッケの塩焼き、
クラッシュハムのフライ、カリフラワーとツナのサラダ、珈琲煮豆、
バターチキンカレー、福神漬け、キャベツでした。
カレーはちゃんと辛いよ!
サラッとしたカレーだったので、胸やけ大丈夫と思います。

健康診断、2週間前だわぁ・・・
このままの感じを維持したいと思います[るんるん]
飲む量は減らさない!
ちゃんと、健康を診断してもらいたいから[ぴかぴか(新しい)]
いつも通りに、していましょう~~[手(チョキ)]

鳩森神社の桜。。。今年も葉桜だなぁ・・
残念だけど仕方がないわぁ~~~。
健康診断が無事に終わったら、科博に行くよ[決定]
特別展を見に行くよ[決定]
混みそうだから、平日に行くんだぁ~~。

毎年、健康診断の後は科博に特別展を見に行ってるんだよ~。
年パス持っているので無料でチケットをくれるよ。
去年は散々だったよなぁ・・
健康診断も10月に延期になったし、
科博の特別展は、無かったものなぁ~~。
今年は何とか、いけそうだから、今のうちに言っておこう[手(チョキ)]

このまま、感染者が増え続けたら・・・・・・
ロックアウトもあり得るもんね[パンチ]

そうそう、今朝の脱線事故・・・
車と電車がぶつかったんだね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-03-26 12:34  nice!(23)  コメント(19) 

nice! 23

コメント 19

Hide

 最近、ほとんど電車に乗らないので
朝はのんびり出勤です、昨年から?
美味しそうなお弁当ですね〜今日の
ランチは何を?毎日悩みますよ・・・
今、身体もノックアウトかな><
by Hide (2021-03-26 13:00) 

ritton2

第4波、すぐそこまで来てますね@@
by ritton2 (2021-03-26 13:51) 

sara-papa

お疲れ様です♪
常磐線の衝突事故では、車の運転手さんが見つからないって!^^;
運休の影響は大きいものですね。
上着乾きましたか?
事務所で移動せず長く内情が分かっているRchoose19さんのこと、会社のみなさんは感謝していると思いますよ。
さて、いよいよ週末。
楽しいおさんぽたいむをお過ごしくださいませd('-^)
by sara-papa (2021-03-26 15:09) 

英ちゃん

品川駅で降りる客は神奈川県の人が多いんだってね(^∇^;)
聞く所によると神奈川県から通勤通学してる人が100万人以上居るとか?(^_^;)
そんなに、どんだけ~って感じだよね(^O^;)
by 英ちゃん (2021-03-26 16:31) 

やおかずみ

年度末の慌ただしい雰囲気、に加えて電車のアクシデント・・・。よく解ります。
by やおかずみ (2021-03-26 16:44) 

ぴーすけ君

ほっけにハムにツナ、タンパク質多めのランチでしたね。
珈琲煮豆が食べてみたいです。
by ぴーすけ君 (2021-03-26 17:20) 

kinkin

常磐線が脱線事故って、車の運転手が雲隠れしちゃったみたいね・・・
踏切でゴキブリ状態になって逃げ出したんだろうね^^;
まあ、ナンバーから持ち主は直ぐにバレるだろうけど。
健康診断、会社のはまだ先だけど明日はかかりつけの医者で検査です、高血圧気味なので・・・
by kinkin (2021-03-26 17:49) 

Mitch

健康診断が近付くと血圧とか体重とかを気にして生活を
変える人がいるようですが、変えない方が良いですね。
転勤の多い部署に努めたことはないのですが、長く同じ職場に
務めて職場内のことを何でも熟知している女性、多くは庶務系の
女性は職場のみんな、特に若い社員から頼りにされますね。
by Mitch (2021-03-26 18:11) 

sakamono

年度末ですねぇ。私も忙しく働いています。年度末、年度始めは忙しいなぁ^^;。ところで、珈琲煮豆というモノがとても気になったのですが、どんなモノなのでしょう。コーヒー豆を煮たモノ? コーヒーの味がするのかなぁ。
by sakamono (2021-03-26 21:20) 

Rchoose19

Hideさん。こんばんわ。
選択肢が沢山あると悩みますよね~(^_^;)
私はいつも同じお弁当屋さんのを食べますから、
選べません(^-^)v
電車も同じのに乗るので相手任せです♪

ritton2さん。こんばんわ。
確実に感染者は増えていますよね(T_T)
どうすることも出来ないですね。



by Rchoose19 (2021-03-26 21:49) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
移動の時期はいろいろ悲喜交々です(^_^;)
やっと仕事が回りだしてお互いに快適になると
全く別の部署に転勤になっちゃったり擦るんだもの(^_^;)
また一から構築していかないとならないから……
年取ると気力がね(^_^;)

英ちゃんさん。こんばんわ。
新幹線で直ぐだものね。新横浜なんかあっという間!
京急もあるしね!
都内在住者のが少ないのかもしれませんね(^-^)v
by Rchoose19 (2021-03-26 21:56) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
全体的にワッセワッセしてる感じなのかなぁ~(^_^;)
春はなんとなく気が急いてしまいます(^_^;)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
確かに!
今日は金曜だったので大半の人は
カツカレー弁当でしたよ(^_^;)
by Rchoose19 (2021-03-26 21:59) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
スタイル良いのに高血圧気味なのですか?
気を付けて下さいね♪
朝は知らなかったのですが、凄い事故ですよね…!
ビックリです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Mitchさん。こんばんわ。
気が付くと2番目に古い人になってしまいました。
年は上から4番目ですが……(^_^;)
社員さんは結果が悪いと、
その後が面倒くさいみたいです♪

by Rchoose19 (2021-03-26 22:08) 

Rchoose19

sakamonoさん。こんばんわ。
年度末はねぇ(^_^;)バタバタしますよね!
珈琲煮豆ですが、お豆は花豆だと思います。
甘い珈琲で煮込んだ味がするようですよ(^-^)v
私的には、ご飯のおかすでは無いですね♪

リュカさん。kick-driveさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-03-26 22:20) 

きよたん

今日 いわきから帰ろうと駅にきたら常磐線が
止まってしばらく動かないと言われてしまいました
仕方なく高速バスに乗って帰ってきましたが
東京駅に着いたので近代美術館で怪しい絵を見て
そのあと北の丸公園を散歩して帰りました。
バスも快適でしたけど時間はかかりましたよ
by きよたん (2021-03-26 22:53) 

kousaku

昔は電車通勤に憧れましたね、でもこちらでは電車走ってないので無理ですね、毎日車通勤でしたよ、健康診断も向こうから来ますからね。
by kousaku (2021-03-27 09:11) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
その原因があの事故だったのではないかしら?
怪しい絵展、とても混んでいましたよ(^_^;)
焦らずゆっくり楽しみました♪

kousakuさん。こんばんわ。
今では考えられないですが、
若い頃には単車で通勤してました♪
今は自転車通勤でも申告が面倒です(^_^;)

YUTAじいさん。よ~ちゃんさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-03-27 20:01) 

ぼんぼちぼちぼち

車と電車がぶつかった?!
それって、明らかに車の側が悪そうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-28 15:11) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
パトカーに追われた車が事故を起こして
ドライバーは行方不明!までしか知らないのですが……
その後どうなったのですかね~(^_^;)

さる1号さん。ryo1216さん。song4uさん。
kohtyanさん。ネオ・アッキーさん。芝浦鉄親父さん。
yamさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-03-28 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]