SSブログ

行ってきましたぁ~~♪

土曜日は、満を持して行って参りました。
IMG01439.jpg
近代美術館で開催中の『怪しい絵展』

二週続けてのお堀端散策ですね[黒ハート]
この日はまず、大手町まで電車で行きました。
『将門様の首塚』にお参りしなきゃ!って思って・・・
無いの??改装工事中で、壁沿いに小さなお社が祭られてました。
2~3人並んでいました。
無事にお参り終了。

お堀端は走ってる人たくさんいました。
お天気も上々だったので自転車の人も散策の人も沢山いました。

桜並木綺麗[ぴかぴか(新しい)]
IMG01437.jpg
ピンボケどアップ
IMG01443.jpg

いいわぁ~~。やっぱ桜はいいわね[黒ハート]

美術館、本格的に見るのは初めてなもんで・・・
結構、緊張してしまった^^;
とても混んでいたけど、私にはオペラグラスがあるからね。
ちょっと離れたところからでも、細かいところが見えるよ[目]

いろんな怪しそうな絵が、飾られていましたが、
一番、怪しいなぁと思ったのは、
『冬虫夏草』(本当はもっと難しい漢字でした^^;)って言う版画です。
IMG01440_HDR.jpg
何回見ても、人の首のところから植物が生えてるように見えるわぁ・・

あっという間に二時間くらい経っちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
へとへと・・・。
でも、頑張って常設展も観ました[わーい(嬉しい顔)]

桜の絵がずらっと並んだ絵巻みたいなのも綺麗でした。
IMG01441_Burst01.jpg
『よーちゃん』さんが、お花見クルーズで、
お船から見た『ジンダイアケボノ』って桜の親戚かな?

珍しい体験しちゃったもんで、すっかり疲れ果ててしまったわぁ。
朝から飲まず食わずで挑戦したもんで・・・
そろそろ、散歩の後のお約束に行かなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

竹橋にいるのですから、東京駅まで歩きましょう[ぴかぴか(新しい)]
お天気も良いし、暖かいし、春だしね[わーい(嬉しい顔)]

例のお店(ハンバーガーワークス)って店名らしい。
IMG01445_HDR.jpg
大きめのグラスビール2杯と
IMG01446.jpg
おつまみ3種(左のは酢漬けの魚だった・・・)で、1000円だし。
このお肉は100g。噛み応えあって美味しい[ぴかぴか(新しい)]

で、グラスワインにチェンジして、
IMG01447.jpg
羊串焼き~~(1本350円)
大きなお肉で、柔らかくって美味しい[かわいい]

大満足の土曜日お散歩でした~~[決定]

そして日曜日。午前中は日が照っていましたよ。
本当に雨が降るんだろうか・・・[どんっ(衝撃)]
ってくらい、良いお天気でしたがねぇ・・・
お昼前に、だんだん空が暗くなり、雨がポツポツ・・・
すぐに本降りになりました[雨]

雲の切れ間を狙って、お隣の駅までラーメン食べに行きました[ぴかぴか(新しい)]
家の真ん前がバス停で、時間さえ合えば、最寄りの駅に行く時間で
お隣の駅に着いちゃいます。
雨の日は、バスが便利っす[るんるん]

担々麺を食べに行きましたぁ~~。
もちろん最初は、
IMG01448.jpg
高いんだよなぁ・・小瓶のビールが360円もするんだもの^^;

なんか、この前行った時とちょっと違っていて、
担々麺にすり胡麻が付いてくるようになったようで。。
私はまだ、ラーメン頼んでいないんだけど、すり鉢出てきました!

かなり時間がかかったけど、今回の餃子は、まぁちゃんとしてた。
IMG01449.jpg
味は美味しいんだけど、機械で焼いてるわりには、
出来具合にムラがあるんだよねぇ。。。

その分、担々麺は安定の美味しさ
IMG01450.jpg
パクチー担々麺、汁あり、大辛です。
ここのお店は、普通味も中辛も大辛も値段が一緒です。
100円くらいずつ高くなるお店もある中、良心的かな?

テーブルには、山椒(ガリガリ削る入れ物に入っている)も置いてあるし。
もちろんラー油も置いてあるし、どんどん辛く出来ます[黒ハート]

そんなこんなで、日曜日はお散歩じゃなくって
ただただバスに乗ってラーメンを食べに行っただけです[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、今日のお弁当は何かな?
IMG01451.jpg

銀ヒラス西京漬焼き、さつま芋天ぷら、竹輪天ぷら、つくね串、
レンコンキンピラ、ほうれん草お浸し、山くらげ柚子胡椒、
冷奴、キャベツ一夜漬けでした。
日泣かず多そうだけど、おかず力、あんまなかった!
山くらげ柚子胡椒が美味しかったけどね[るんるん]

でも、いいの。今日はタケノコご飯だったから[黒ハート]
好きだわぁ~~たけのこご飯!
まぁ、お弁当屋さんのだから、
思ったのの半分くらいの含有量のタケノコだけどね[どんっ(衝撃)]

ごちそうさまでした。
3月も終わりだねぇ・・・
年度末協奏曲も、終盤になりました。
あとは・・・・

と思ったら、今週の土日、バイトになっちゃた[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-03-29 12:41  nice!(21)  コメント(17) 

nice! 21

コメント 17

やおかずみ

お堀端の散策の後のビールは最高でしょうね。
by やおかずみ (2021-03-29 13:33) 

sara-papa

お疲れ様です♪
楽しいお休みを過ごされたようですね。
お天気もまずまずで、青空に桜も映えていい感じです。
いよいよ、バイトが始まるのですね!^^

by sara-papa (2021-03-29 15:09) 

kinkin

土曜日は天気良かったからね・・・・・・^^;
最高の休日でしたね。
by kinkin (2021-03-29 17:34) 

Mitch

緊急事態宣言解除で、バイトいよいよ再開でしょうか。
たけのこご飯 ・・・ いいですね◎

by Mitch (2021-03-29 17:48) 

kousaku

きのこの一種で土中の昆虫類に寄生した菌糸から地上に子実体を作るらしいですよ、凄いキノコがいるもんですね。
by kousaku (2021-03-29 17:50) 

きよたん

金曜日行ってきました 私も近代美術館
怪しい絵 面白かった。日本の女性の怨念が渦巻いて
いましたね
北の丸公園を散歩もしました。
桜って本当に美しいですよね
by きよたん (2021-03-29 18:01) 

Hide

日本に生まれて良かった!
ロクでも無い国会議員ばかりで何とかやって行けるんですから
凄い国です!今日の病院「桜」にはウットリで久し振りに、のんびり
お花見が出来ました・・・手術はしないそうで万歳〜凄い薬量ですが
でも、今日は歩き過ぎて倒れそ〜・・・3960歩〜>< お前はすでに?
by Hide (2021-03-29 20:52) 

ぼんぼちぼちぼち

羊串焼き、美味しいでやすよね〜
あっしも久々に食べようかな〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-29 21:09) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
桜見て美術館楽しんでフラフラ歩いて腹ペコで、
ビールが一番美味しく飲める状態でした(^_^;)

sara-papaさん。こんばんわ。
バイトはまだ自分の売店ではないのですが、
皆で変わりばんこにお店に出ます♪
月に2~3回だと思います。
もとに戻るにはまだまだです(T_T)

by Rchoose19 (2021-03-29 21:38) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
暖かかったし、桜はきれいだし、
初めての美術館は楽しかったですよ~♪
東京駅の地下街も八重洲の方は空いてます!

Mitchさん。こんばんわ。
売店もまだ、新聞しか売れないし、
開店時間も2時までだし、お客さんも
いろいろ制限があるし、なかなかです(^_^;)

kousakuさん。こんばんわ。
これ、虫より人に見えませんかぁ~?
最初にそう見えてしまった所為かも知れないのですが、
怪しいですよね(^-^)v



by Rchoose19 (2021-03-29 21:46) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
とても楽しかったです♪
平日に行ければもっとゆっくり出来たかも!
美術館も食わず嫌いだったのですが、いいかも♪
と、思いましたぁ~(⌒‐⌒)

Hideさん。こんばんわ。
ちゃんと薬飲んで治して下さいね♪
どこで見ても桜は綺麗ですよね(^-^)v

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
小さい頃に食べたマトンは肉嫌いの私には
二度と手を出したくないものでしたがねぇ(^_^;)
大人になったら、物も良くなったようで、
お肉の中で一番好きです(^-^)v
by Rchoose19 (2021-03-29 21:56) 

Rchoose19

xml_xslさん。ryo1216さん。ともちさん。
ふるたによしひささん。ritton2さん。
kick-driveさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-03-29 21:58) 

hana2021

観て、歩いて、お花見して、呑んで・・・とお疲れ様です。
鑑賞したのが「怪しい絵展」ですもの、観ていたら二時間くらいは本当にすぐですよ。
生ビールもながら、パクチー担々麺が魅力的です!
パクチー大好き♪ オーダーする時には「増し増しで!」とお願いしてしまうくらい。
今日、250円のお弁当を買って食べました。あとで記事にします。
次々に売れていました^^
by hana2021 (2021-03-29 23:32) 

英ちゃん

『怪しい絵展』か・・・
まぁ、東京を歩いてる人は怪しい人が多いけどね?(^∇^;)
スーパードライ 小瓶は、1本211円(税込)らしいよ。
まぁ、スナックとかだともっと高いよ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-03-30 01:52) 

Rchoose19

hana2021 さん。おはようございます。
普段運動らしい運動をしないので、
週末には積極的に歩くようにしています♪
何かが観られて歩けるのが一番たのしいです♪
セロリとかパセリとか苦手なのですが。。。。^^;
パクチーは好きです(#^^#)

英ちゃんさん。おはようございます。
昔バイトしてた浅草のお店は、
ビールの小瓶が2000円だったよ♪(安い人で・・・)
お金の取れる人だと3000円はしてたね!
メニューに値段のないお店だったからね^^;
怪しい絵展、楽しかったよ~~(#^^#)

YUTAじいいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-03-30 07:25) 

よーちゃん

小瓶のビール360円は、あかんわ~!
by よーちゃん (2021-03-30 10:29) 

Rchoose19

よーちゃんさん。こんにちわ。
ですよねぇ。。。。(T_T)私もそう思います。。。。。
ぼったくりバーじゃないんだからねぇ。。。(T_T)
居酒屋さんで学ばせたいです!

song4uさん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-03-30 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]