SSブログ

カードキーを忘れるとね・・・

実は昨日、会社のカードキーを忘れてしまいました。
ちょっと前までは平日に使うバッグと土日に使うバッグ、
違うものを使っていたので、忘れることは無かったのですが、
いま、同じバッグを使っているので、ついつい・・・

土日にお散歩に行くときには会社のキーは家に置いていくんですね。
どこかで無くしたら、それこそ大問題になってしまいますからね[どんっ(衝撃)]
でさぁ。。。
日曜日に家に帰って、すぐにバッグに仕舞えばいいものを。
ついつい、忘れてしまったんですよねぇ。。。

まず会社に着いてもビルの中に入れない。
※自分はつく時間が早いので、ほとんどだれも来ていない・・・
 インターホンで遠隔操作で開けてもらえる人がいないのねぇ・・※
清掃係のおねいさんがいれば、女子ロッカーまで入れるので、
ひたすら、おねいさんが現れるのを待ちました[バッド(下向き矢印)]

無事に中に入れれば、予備のキーを貸してもらえます。
でもね・・・・[どんっ(衝撃)]

複合機が使えないんです・・・・
プリントも出来ないしFAXも送れない・・・
とって~~もめんどいとこになるんだわ[パンチ]
なので、昨日は一日、どんよりしていました[爆弾]

ええ、帰って一番最初にしたことは、キーをバッグに入れることでした[かわいい]
今日は無事に大手を振って誰にも何も言われることなく
自分の席に座っております[黒ハート]

二度と忘れたくないわぁ。。。[どんっ(衝撃)]
こうやって経験することで、お利口になっていくんだね!

今週は、週末のお散歩先を考えないで済むけど、なんか寂しい・・
でも、バイトに行くってことは、錦糸町でトマトラーメン食べたり、
何か美味しいもの食べられるってことだよね!
午後の2時までしかウインズが開いていないから、
途中でランチしないで終わってからゆっくり、ビール飲んでランチだな[るんるん]
一日はトマトラーメン食べるとして、もう一日はどこで何食べようかな?
ちょっと楽しみ[ぴかぴか(新しい)]

などなど、悩みつつも今日のお弁当を食べるよ[るんるん]
IMG01455.jpg

骨まで柔らかいイワシの梅煮
イカフライ、もやしのお浸し、ポテトサラダ、豚肉生姜焼き、
お漬物、キャベツでした。
お魚以外はちゃんと食べました[決定]
ごちそうさまでした<(_ _)>

お弁当食べて汗だくになっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
お味噌汁が熱々だったからなぁ~~[たらーっ(汗)]
お外で涼んでこなきゃな[決定]

健康診断まで、あと一週間だわぁ~~。頑張ろうっと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-03-30 12:31  nice!(22)  コメント(21) 

nice! 22

コメント 21

Hide

昨日は、とてもいいお花見が出来ました!
これでビールでも飲めたら最高ですが・・・
病院では販売されていません><
このお弁当でしたら完食です!
by Hide (2021-03-30 12:59) 

sara-papa

お疲れ様です♪
カードキー忘れちゃうと大変なのですね!^^;
以前の会社では、社員証を忘れると食堂で昼飯食べれないので困ることがありましたよ!(><)
by sara-papa (2021-03-30 15:10) 

きよたん

このお弁当だったら私は生姜焼きが食べられないです。
玉ねぎだけ食べるかな
カードキー忘れると青くなりますよね
お家にあるから良いけれど失くすとね



by きよたん (2021-03-30 15:21) 

英ちゃん

もう少しお年を召したら、何を忘れたかも忘れちゃうかも知れません?
よく聞く話は、何かを忘れないようにメモをしておくけど、メモをした事も忘れちゃう人も居るとか(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-30 16:11) 

やおかずみ

私たちの現役時代に比較して、会社のセキュリティ対策は、隔世の感があるのですね。私たちの時代は呑気な時代で、外部の人でも比較的自由に立ち入り出来ましたね。
by やおかずみ (2021-03-30 16:31) 

kinkin

自分が良くやらかすのがビルのセキュリティカードをデスクに置き忘れてオフィスから出てしまう事^^; 通りかかる会社の人に入れてもらえるならまだしも、時々ビルの警備さんに開けてもらう事があります(^^ゞ
本社等に居るなら社員証だけで事足りたんだけどな・・・
by kinkin (2021-03-30 17:33) 

ぴーすけ君

カードキーないとね〜、最近はセキュリティがキチッとしているから安心だけど
こういうことがあると焦っちゃいますよ。
by ぴーすけ君 (2021-03-30 17:42) 

Mitch

最近何処かで似たような話を聞きましたね。
他人のIDカードで原発のコントロールルームに入ったとか。
そんな恐ろしい施設でなくて良かったですね。
by Mitch (2021-03-30 17:45) 

kousaku

今でもウィンズへ行っておられるんですか?
暫くは開業してませんでしたからね、これでこれであるバイトもできますね。
カードキーってそんなに厳重なんですね。
by kousaku (2021-03-30 18:27) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、それは大変でやしたね。
そうでやすね。経験によって、二度と失敗しないぞ!って用心深くなれやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-30 20:32) 

kick_drive

こんばんは。同じようなことしちゃってます。
作業ズボンのポケットにフォークリフトのカギを入れたまま
帰っちゃって翌日フォークリフトに乗れなくて朝一番の作業できませんでした。日中は鍵を借りてました。探し物が見つかればいいけど
行方不明になってしまったら生きた心地しないですよね。
今は大事なエコバッグがどこかへ行ってしまって落ち込んでます。

by kick_drive (2021-03-30 21:29) 

Rchoose19

Hideさん。こんばんわ。
お花見は宴会するだけじゃないもの♪
宴会の人は花なんか見てやしないもの(^_^;)
歩きながらや窓から桜ゆっくり見られてよいですよ♪

sara-papaさん。こんばんわ。
ホントに苦労しちゃいました(^_^;)
プリンターって普段何も考えずに使ってたけど、
自分のパソコンから飛ばした情報は、
他の人のカードでは印刷出来ないので(T_T)
昨日は一日、アナログの人でした(/o\)
by Rchoose19 (2021-03-30 21:45) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
一回ね、失くした人、みたことあるの…
絶対に失くさないって思いました(^-^)v
再発行してくれないんです(T_T)

英ちゃんさん。こんばんわ。
いるいる、お年寄りじゃなくてもね、
メモしたことを忘れちゃう人(^_^;)
読んだだけだと覚えられなくても書くと
なんとなく覚えてるもんですよね~(^_^;)
by Rchoose19 (2021-03-30 21:50) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
同じビルなのに私のカードでは
他の階から駐車場棟には行けません(^_^;)
同じ会社でも私のカードでは本社に入れません。
逆もあります(^_^;)

kinkinさん。こんばんわ。
私は首からカード下げてるけど、
女子は都度都度持っていく人が多いから、
トイレから帰ってこられなくなりますよ~♪
by Rchoose19 (2021-03-30 21:56) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
一瞬、蒼くなりましたが……
おいてある場所もキオクにあったので♪
でも一日ふべんでした(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
カードによって制限があって、
もちろん男子カードでは女子ロッカーには入れません!
清掃の人のカードがある意味無敵かも♪
by Rchoose19 (2021-03-30 22:07) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
WINSは27日から制限付きで再開しました。
私の売店はエクセルフロアで指定席なんです。
まだまだ再開には遠い道のりだと思います(^_^;)
開いてる売店に替わりばんこで排卵ですよ♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
やっぱ前みたいに平日と休日のバックを
変えようと思います♪

kick-driveさん。こんばんわ。
エコバッグ見つかりましたか?
大事なもの失くしてしまうのは悲しいですね(^_^;)
早く見つかるといいですね!

by Rchoose19 (2021-03-30 22:26) 

Rchoose19

SWEETさん。ritton2さん。xml_xslさん。
kohtyanさん。ハマコウさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-03-30 22:28) 

Rchoose19

てんてんさん。YUTAじいさん。ryo1216 さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-03-31 07:29) 

caveruna

ただいまでーす!
春休み明け、休みボケにならないように、
頑張らなきゃ(苦笑)
by caveruna (2021-03-31 08:05) 

Rchoose19

caverunan さん。おはようございます。
今、caveruna さんとこ遊びに行ってたの♪
困ったさんの記事読んで、困ったなぁと思ってました^^;
都心も黄砂が飛んできたらしくって・・・
気を付けましょう~~。

by Rchoose19 (2021-03-31 08:20) 

さる1号

最近はIDカードを忘れると何もできないですからねぇ
便利なんだか不便なんだか
by さる1号 (2021-04-01 04:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]