SSブログ

本日のお散歩は♪

『クレマチス展』に行ってみました。
ってか、前から行ってみたかった科博の施設、
筑波実験植物園です。
取り敢えず東京駅から高速バスに乗りました。
大きな観光バスに、お客さんは5人でした!
軽装は私一人(^_^;)

つくばの駅の前にロケット立ってるんですよね♪
前に一度来たことあるなぁ~。懐かしいなぁ~[るんるん]
公園のなかを歩いて、植物園に向かったんだけど、
暑かったわ[どんっ(衝撃)]
倒れるかと思いました[たらーっ(汗)]

年パスで無料で入場出来るよ[黒ハート]
中に入ると順路も自由だし、木のそばまで行けるよ。
でも、採らない食べないは、マナーだよ[決定]

美味しそうな、キイチゴだって我慢だよ。
IMG_20210529_162429_076.jpg

ブルーベリーは、まだだね[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_20210529_162429_096.jpg

柿の木も蜜柑の木も身近な木がたくさん[黒ハート]
それだけで盛り上がってしまいました(^-^)v

クレマチス展を見に行くよ[揺れるハート]
IMG_20210529_133450_084.jpg
IMG_20210529_133450_130.jpg
IMG_20210529_133450_178.jpg
IMG_20210529_133450_231.jpg
IMG_20210529_133450_262.jpg
IMG_20210529_133450_294.jpg

とってもキレイでしたよ[るんるん]
クレマチスって初めて見ましたが、
時計草では、ないのかしら?と思いました。

水辺もあって、
IMG_20210529_162429_198.jpg
コウホネ咲いてた。

温室も何棟も建っていて、見応え充分でした。
大好きな苔もありました。
IMG_20210529_162429_210.jpg

時間足りなかったなぁ~。
エキスポランドも行きたかったなぁ~。
暑かったしなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

と、いうことで3時間ぐらいウロウロしたあと
駅に戻って、さぁと思ったらね、
主だったお店は、17時からで[爆弾]
ビルのなかで開いてたお店に入ったよ。

IMG_20210529_175528_071.jpg
ビール飲んで、生き返って
IMG_20210529_175528_093.jpg
鶏皮ポン酢食べて、
IMG_20210529_175528_108.jpg
タケノコ、ポテト、チキンカツ。
IMG_20210529_175528_135.jpg
ミニトマト、アスパラ、コーン。
串揚げをいただいて、帰ってきました。

電車の方が安くて早かったです。
また行きたいな[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


2021-05-29 20:33  nice!(19)  コメント(13) 

nice! 19

コメント 13

きよたん

クレマチス きれいですね
淡い紫のがいかにも涼しそう
ビール飲めて良かったですね
by きよたん (2021-05-29 20:52) 

英ちゃん

つくばに行くならつくばエクスプレスで行きたいな~
実は、つくばエクスプレスにはまだ乗った事がないのでね(^∇^;)
クレマチスって、こんな花なんだね・・・綺麗だけどね。
ビールは、もっぱら家飲みです(^_^;)

by 英ちゃん (2021-05-30 00:42) 

kohtyan

キイチゴはいくらに見えました、花より食い気の方ですね、
クレマチスはいろいろな種類があるのですね。
やはり、生ビールに串揚げ、最高です。

by kohtyan (2021-05-30 09:31) 

ぼんぼちぼちぼち

鶏皮ポン酢、旨いでやすよね〜
じゅわっと皮の旨みが染み出して。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-30 12:32) 

やおかずみ

かなり植物の種類が多いですね。
by やおかずみ (2021-05-30 14:40) 

Mitch

筑波実験植物園って色々な植物があって、
一回りするのも大変そうですね。
その後のビールは百薬の長 ・・・ ですね!!
by Mitch (2021-05-30 17:21) 

ぴーすけ君

クレマチス、すんごく種類があるんですよね〜
母の日に毎年ここのところプレゼントしています。
by ぴーすけ君 (2021-05-30 18:20) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
マダム的な美しさでしたよ~(^-^)v
広くて見ごたえがある植物園でした♪

英ちゃんさん。こんばんわ。
帰りはTX乗りました♪
思ったより早いし安いので、また行くときは、
往復電車にしようと思いました(^-^)v
by Rchoose19 (2021-05-30 20:16) 

Rchoose19

kohtyanさん。こんばんわ。
ベリーもたくさん種類があって美味しそうでした♪
園内には美味しそうに見える実が沢山ありましたが、
『毒があります。食べないで』って看板が(^_^;)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
鶏皮ポン酢、絶対にお酒のつまみですよね♪
お水やお茶ではね(T_T)
by Rchoose19 (2021-05-30 20:22) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
実験植物園なので、種類が多いのだと思います♪
柿の木も、いろんな種類が一本ずつ植えられてました。
全部見て回ったら一日では足りないかもです(^-^)v

Mitchさん。こんばんわ。
植物が沢山あるし、トカゲとかいました。
池もあり、牛蛙も鳴いていて
とりさんの声も沢山しました(^-^)v

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
4枚の花とか6枚とか、
下を向いて咲いているのとか
いろいろありました(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2021-05-30 20:29) 

Rchoose19

xml_xslさん。kinkinさん。YUTAじいさん。
芝浦鉄親父さん。めりーさん。ryo1216さん。
kouさん。hide-mさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-05-30 20:31) 

Rchoose19

kousaku さん。リュカさん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-05-31 12:40) 

caveruna

私もそろそろ生き返りたいわ〜(笑)
by caveruna (2021-06-06 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]