SSブログ

今日も変なお天気だったなぁ・・・

会社の中に入ってしまうと、窓にはブラインドが下がっているので
お外を見る機会はあまりないのよね!

今朝は、家の方は晴れてました。
西の方は黒い雲がかかっていたけど・・・・・
途中で降られることはありませんでした。
その代わり、山手線が止まっていましたぁ。。。。[パンチ]
向かいのホームの京浜東北線で、普通に品川まで行けるので、
私的にはラッキーでした!
しかも乗った駅の次で目の前の人が降りて行ったので、
普通にいつもどおり、座ってご本を読めました。

品川駅に着いたら、通り雨が去った後のようで、
そこらへんはビシャビシャでした[どんっ(衝撃)]
電車が遅延の所為か、いつもよりバスも空いていました。
空気は雨上がりで爽やかな感じだったし、ラッキーでしたぁ[るんるん]

いつも一番乗りのオジが来ていなかったので、「お休みかなぁ」と・・・
しばらくたったら、疲れ切ったオジが、R-1を持ってきてくれましたぁ。
いつもは冷蔵庫に入れておいてくれるのですが。。。。
そうだ、オジは大崎方面から山手線で来るんだったなぁ~~~。
お話を聞くと、なんだかんだで電車は来ないし、来たら来たで
満員御礼状態で、走っちゃ止まるしすごく疲れたそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
「今日の仕事は、あらかた終わった」って言っていました。

そのあと来た人は、傘を干したりしていたので、
自分は、なんてラッキーだったんだぁ~~[手(チョキ)]
と思いましたぁ~~~。
やっぱ、局地的な雨の時には『運』が大事だと思います。

さぁてっと、今日のお弁当を食べましょう。
IMG03240.jpg

角切りチキンステーキ(ポン酢おろしソース)、菜の花辛子和えコロッケ、お漬物、
角切り昆布の佃煮、ベーコンと小松菜の輪数スパ、野菜炒め、キャベツ 以上でした。
今日は美味しく完食です[わーい(嬉しい顔)]

今日は珍しく、思い切り頭を使って仕事しました!
いろんなマクロのツールを組み合わせつつ、
自分好みの結果を出すのに時間が掛かりました。
でも、満足の結果になってよかったです[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、明日は飲み会だから、ブログはお休みかなぁ~~。
さっさと帰って来られるかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2024-04-17 21:24  nice!(26)  コメント(13) 

nice! 26

コメント 13

夏炉冬扇

トマト。ミニトマトならプランターでできそうな気がします。もう一回おやりになってみたら。
by 夏炉冬扇 (2024-04-17 21:33) 

hana2024

こんばんは。
お仕事お疲れ様です^^局地的な雨・・・と天気予報では言っていましたけど、本当に当たりますね!
私のお散歩中には、急にパラパラきましたが、それ程の降りではなくて良かったです。
明日の呑み会に備えて、今夜は早くお休みくださいね~~♪


by hana2024 (2024-04-17 21:58) 

kinkin

昨日は山手線がトラブって激混み、一昨日は埼京線が
トラブって自分は30分余計に掛かって会社を遅刻しました^^;
飲み会楽しんで来て下さいね・・・
by kinkin (2024-04-18 04:58) 

Rchoose19

夏炉冬扇さん。おはようございます。
そうですねぇ~挑戦してみたいです。
自分がベランダで成功したのは『しし唐』と
『ベビーリーフ』のみなのです・・・・(/ω\)
本当はトマトとか絹さやとか育ててみたいのですが。。。。。

hana2024 さん。おはようございます。
本当に局地的通り雨だったようですねぇ・・・・
昨夜は、そろそろ寝ようかなぁと思ったら、
『緊急地震速報』覚醒してしまいました><
四国で地震は初めてニュースで見た気がします・・・・

kinkin さん。おはようございます。
私は同じ山手線でも逆方向で、
京浜東北線が、ずっと並行して走っているから、何とか!
昨日の山手線は、混み混みだったようですね・・・
今日の飲み会は頑張りたいと思います(#^^#)

tarou さん。てんてんさん。めりーさん。
xml_xsl さん。YUTAじいさん。ぼんさんさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-04-18 07:40) 

sakamono

昨日の朝、雨が降っていましたか。こちらの出勤は、いいお天気だったと思います。そちらとは、だいぶ離れていますからね。「菜の花辛子和えコロッケ」、とても気になります^^;。
by sakamono (2024-04-18 08:32) 

Rchoose19

sakamono さん。こんにちわ。
そうですね時間帯によってはですが、
雨淵のいっときもあったようです。自分は遭遇していませんが♪
菜の花辛し和えコロッケは、ちょいほろ苦で美味しいです。
ご飯より、ビールの方が合うんじゃないかなぁと思います♪

kousaku さん。ritton2 さん。ryo1216 さん。
SWEETさん。ゆうのすけさん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-04-18 12:39) 

(。・_・。)2k

飲み会が控えていると
仕事にも精が出ますね
by (。・_・。)2k (2024-04-18 15:37) 

英ちゃん

田端駅から品川駅までは山手線と京浜東北線が並行して走ってるから便利だね。
しかし、京浜東北線は昼間は快速もあるから停まらない駅もあるのだ(^_^;)

by 英ちゃん (2024-04-18 15:59) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
電車は止まっちゃうとね!^^;
今日木曜日は飲み会ですね。
羨ましいなぁ。
そして、明日はお誕生日でしたね!(^_-)-☆
by sara-papa (2024-04-18 17:09) 

Mitch

昨日の雨はかなり暴れたようですね^^;
当地では霧雨的にちょこっと降っただけでした。
今日は飲み会ですね、楽しんでください。
by Mitch (2024-04-18 17:24) 

tarou

こんばんは、大野寺シダレザクラにコメントを
有難うございました。
磨崖仏は大分県には多いですが、奈良では
珍しいです。近くでは千葉の鋸山に有ります。
昨日は昼前に出掛けましたが、雨に降られました(>_<)
帰りには、雨は上がっていて助かりました。
by tarou (2024-04-18 20:23) 

kiyotan

通勤時に電車が止まったりするアクシデント
があると疲れますよね
巻き込まれずラッキーでした。
飲み会楽しみましたか


by kiyotan (2024-04-18 20:40) 

Rchoose19

(。・ー・。)2kさん。こんばんわ。
一人飲みが基本は好きなんですけどね♪
4人くらいの飲み会が、気分的には楽だわぁ~~~。
他の人の話が、ちゃんと聞けるしね♪
明日からも頑張れそうです( `ー´)ノ

英ちゃんさん。こんばんわ。
だいじょぶ!昼間は電車に乗らないからね♪
山手線しかないところは、大変かも!
オジは、本当にヨレヨレだったもの^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
車通勤は雨降りにはいいですけどねぇ♪
飲めないですもんね!
今夜は楽しかったですよぉ~~(#^^#)

Mitch さん。こんばんわ。
昨日は雨に降られませんでしたが、
本日の飲み会に向かう頃には、雨が降ってましたぁ^^;
しかも、帰えり着いた地元も、降りだした雨で、
傘が必要でしたよぉ!!!

tarou さん。こんばんわ。
今日も、地域的に雨に降られたようですねぇ・・・
ってか、自分も傘を使いましたよ!!!
鋸山は、高速道路から見たことがあるのですが、
登ったことは無いんですよねぇ~~^^;

kiyotan さん。こんばんわ。
はい♡
今度、一緒に行きませんかぁ~~。
いろんな日本酒が選び放題、飲み放題ですよぉ~~♪
普段は、日本酒、飲まないですけど、
4杯も飲んでしまいました( `ー´)ノ
冷蔵庫に自分で選びに行って自分で注ぐのが楽しかったです。

リュカさん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2024-04-18 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]