SSブログ

私は元気です!

昨日はすいませんでした(^_^;)

今日は、朝から用事をいろいろ済ませました。
『十一面観音展』のチケットも無事ゲットしたし、
選挙の投票も済ませました。

小石川後楽園の整理券をゲットしたので、出掛けました[るんるん]
その前に、腹ごしらえ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20210626_120546_725.jpg
やっぱり、お店で飲むビールは美味しいですね♪

IMG_20210626_120546_752.jpg
お肉も美味しく食べられるよ[ぴかぴか(新しい)]

小石川後楽園に、スイレンを見に行きました[るんるん]
IMG_20210626_131959_631.jpg
IMG_20210626_131959_606.jpg
IMG_20210626_131959_708.jpg
涼しげで、キレイですね[揺れるハート]
ジュンサイは、同じような植物なのかな?
葉っぱの巻きが似ているような気がします。
ここまで、でかいと固くて不味そうですが(^_^;)

他にもお花が咲いてました[揺れるハート]
IMG_20210626_152259_584.jpg
名残の花しょうぶ。
IMG_20210626_152259_487.jpg
走りの桔梗?

神田上水跡の流れには、鴨さんも[わーい(嬉しい顔)]
IMG_20210626_152259_477.jpg

リンゴ?梨?
IMG_20210626_152259_514.jpg
実が付く木は、いいわね[るんるん]

来週は、バイトだし、
このまま、何もなければ、8月中頃に
自分の売店も再開かもです[決定]
でもその前にバイト先からの宿題を
片付けなければなりません[どんっ(衝撃)]
頑張ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-06-26 19:21  nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 16

kick_drive

こんばんは。Rchoose19さんがコロナに感染してなくて良かったです。
東京都の感染者が200人台になったと思ったら翌日は500人や
600人以上になってしまい交流のある方々でないといいなと思います。

肉美味そうですね。昨日佐賀牛600gで1万円買っちゃいました。記事にはしないけど楽しみです。1万円の半分は楽天のポイントです。



by kick_drive (2021-06-26 20:20) 

きよたん

菖蒲も紫陽花もまだ咲いているんですね
蓮も咲き出したんですね

by きよたん (2021-06-26 21:45) 

英ちゃん

小石川後楽園は、行った事がないんだよね(^_^;)
睡蓮は昼間でも咲いてるけど、蓮の花は朝早くじゃないと咲いてるのが見れないよね(^∇^;)
このまま、何もなければ・・・と言うのはチョッと無理っぽい感じかも?
東京の感染者数が増えて来たからね(゚□゚)
また、飲食店のお酒の提供も禁止になるかも知れないらしいよw
by 英ちゃん (2021-06-27 02:10) 

ぼんぼちぼちぼち

白い睡蓮、ほんとに初夏らしくて清々しいでやすね!
うん、あっしもジュンサイも同じ仲間なんだろうな、と思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-27 13:46) 

やおかずみ

お元気で良かった!!
by やおかずみ (2021-06-27 15:21) 

まこ

『十一面観音展』get良かったですねぇ~
私は『イサムノグチ』getしました~♬
私も現金主義なのですが
(カードだと、どんどん使っちゃうから)
美術館のチケット
予約購入時にカードのみの所が多くて
泣く泣くカード使っています(@_@;)
by まこ (2021-06-27 15:23) 

よーちゃん

こんだけ感染者がいるから、いつ陽性になっても
不思議ではない昨今ですよね。
とりあえずご無事でなりよりです。
私も来週ワクチンうつので、それが済めば一安心かな~。
by よーちゃん (2021-06-27 15:33) 

Mitch

調べました。
スイレンとジュンサイは仲間です。
ジュンサイ=スイレン目ハゴロモモ科
スイレン(ヒツジグサ)=スイレン目スイレン科
で、いずれもスイレン目でした。
by Mitch (2021-06-27 17:57) 

Rchoose19

kick_driveさん。こんばんわ。
幸い私は元気です!
100gで1700円位のお肉ですね!
お店では食べられないですね(⌒‐⌒)
楽しみですね♪

きよたんさん。こんばんわ。
ショウブもアジサイもこの花だけでした♪
他の色のスイレンも見たいなぁと思います♪
by Rchoose19 (2021-06-27 20:13) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
ウインズも後楽園は指定席やってて、
しかも飲食物、持ち込み自由なのですよ(^_^;)
まぁ持ち込み自由だと売店は要らないけどね!
これからもいつなんどき、どうなるかねぇ(^_^;)
遊べるうちに遊んでおかないと!

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
スイレンは、涼しげですよね♪
もう少し、お水がキレイだといいんですけどね!
葉っぱの巻き方が仲間ですよね~♪
by Rchoose19 (2021-06-27 20:19) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
本当にすみませんm(_ _)m
元気にしてま~~す(^-^)v

まこさん。こんばんわ。
コンビニで買える手段が見つかりました♪
取り敢えず観に行くことが出来そうです。
他の場合でもカードがないので、
値段で損してることがあるかも(T_T)
by Rchoose19 (2021-06-27 20:24) 

Rchoose19

よーちゃんさん。こんばんわ。
うちの方は、まだ接種券が来ませんから(^_^;)
投票券は来ましたけどね!
会社でもまだ一人も感染者がいないので
一番にはなりたくないです(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
ありがとうございます!
仲間ですよね~♪
私は見た目で、花とか葉っぱとか茎の生え方とかで
これとこれは仲間だな♪と思いつつ観察してます♪
by Rchoose19 (2021-06-27 20:30) 

lequiche

接種がだんだんと進んで来ますから
このうざったい日々も、もう少しですね。
by lequiche (2021-06-28 03:00) 

さる1号

陽性じゃなくてよかったです^^
東京の感染者数、減らないですねぇーー)
by さる1号 (2021-06-28 06:14) 

Rchoose19

lequiche さん。おはようございます。
接種してもマスクは外せないみたいですねぇ^^;
それに、毎年接種なぁんてことを言ってるお医者もいますね。
お隣の県は、70歳超えてるのに
まだ接種券が届かない市もあるんですよ^^;

さる1号さん。おはようございます。
何かあったら、最初にお知らせしなきゃ!
と思っております^^;
減らないですよねぇ。。。。
by Rchoose19 (2021-06-28 07:34) 

caveruna

もう桔梗が咲いていますね!
コスモスも見かけました。
なんか花の時期がおかしい…
by caveruna (2021-06-29 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]