SSブログ

朝から雨だわぁ~~^^;

嫌なんだけどね。
やっと梅雨らしい朝を迎えました[小雨]
今日は会社の仲良しオジが、一回目の接種です。
10時半の予約だから、注射をしてみてから
様子見て会社来るかどうか決めるみたいです。

オジは上から2番目。私は微妙に4番目か5番目です。
※ 一人、年上に見えるオジがいるんだけど微妙です ※
しかし、まだ接種券が来ません[どんっ(衝撃)]
ニュースなんか見ていると、16歳くらいでも接種券が来ている人もいるのね。
自治体で全然違うのかしらね!

さっきまで、一口馬主君がお話に来ていました。
今週の土曜日に持ち馬が走るらしいです。
今週はバイトなので、馬券を買ってあげることが出来ません[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ2歳新馬なので、これからですね。
強い子に育ってくれると面白いんですけどね[ぴかぴか(新しい)]

この前、オークスで1着になったので、
記念にメモリアル・クオカード頂きました♪
ぬいぐるみ、出るかなぁ。。。。
出たら、即ゲットしなきゃ[かわいい]
職権乱用?大丈夫かな?
会社に頼んでおこうかな?

そうそう、今朝ちょっと電車遅れました[どんっ(衝撃)]
いつもより、ちょっと早く乗ったので余裕でしたけど、
駅に長く止まってると、不安になりますね[あせあせ(飛び散る汗)]
動くのかなぁ。。。。なんで止まっているのかなぁ。。。。
大丈夫かなぁ。。なぁんて考えちゃいます。
ホームドアの点検だったみたいです。

昔はもっと、ホームに人があふれてて、ホームの幅も狭かったけど
落っこちる人なんか、いなかったように思います。
今はなんで落ちるかね?
小さい頃から、至れり尽くせりで面倒見てもらって育っているから
自分の身を自分で守る訓練が出来ていないんだね。きっと[どんっ(衝撃)]
ステイホーム型に育てられているんだね[るんるん]
今の世の中に、あっている進化なのかもしれないね[わーい(嬉しい顔)]

あっという間に今年も半分が過ぎようとしていますねぇ・・
何だか、無駄な2年間になりそうで、もったいないなぁ。
人生の後半をなんとなく、窮屈な思いで過ごさなきゃならなくって
もうちょっと楽しめたかもしれないのになぁ・・・
残念だなぁ。
まぁ、ゴルフが出来るだけでも御の字だと思わないといけないかな[かわいい]

さてさて今日のお弁当は何かなぁ~~[るんるん]

IMG01865.jpg

鰆の西京漬焼き、カボチャ&オクラの天ぷら、ミニ竹輪、
淡竹のキンピラ、ワカメと玉ねぎの和え物、うずら豆煮、
牛肉の卵とじ、キャベツ一夜漬け でした。

う~~ん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
大人味のお弁当だわぁ~~。
お子ちゃまの口には合わないわぁ・・[どんっ(衝撃)]
明太子ふりかけでご飯食べちゃうもん!
ごちそうさまでしたぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さっき、会社のオジからメールきました。
ワクチンは無事に終わって、異常もないけども
大事をとって今日はお休みするそうです。

その人その人で副反応の出方が違うみたいだから
無理して午後から出てくることもないっすよ[るんるん]
どうせ仕事の話よりゴルフの話の方が多いんだから!と
返事を送っておきました[るんるん]

会社の女子のお母さんは、接種後3日間ず~~っと眠かったそうです^^;
車運転できないね!
私はどうしよう・・・
接種する気は、100%なかったんだけどなぁ^^;
インフルエンザの注射さえしたことないんだけどなぁ~~。
どうしようかなぁ・・・・

接種券も来ないうちから考えなくてもいいっかぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-06-29 12:34  nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

sara-papa

お疲れ様です♪
俺のところにも接種券来てませんよ!^^;
必ず打てますからと言うものの、そう焦ってはいませんから待ちます。

by sara-papa (2021-06-29 12:45) 

きよたん

今日が1回めの接種
申請案内が来た日の1ヶ月前に予約してやっとです。
薬いろいろ飲んでるから運が悪いとどうなるか
コロナにかかるよりは良いと思って。。
後に引けないので打ちに行きます
by きよたん (2021-06-29 13:42) 

kinkin

自分の所も届いてませんよ・・・でも、職域での予約取って7/9に接種です^^;
by kinkin (2021-06-29 15:45) 

ぴーすけ君

接種券早く届くと良いけど オリンピックにも間に合わないし
6/23頃から東京に新規にワクチンが配られていないらしいから
遅れるのかな。
by ぴーすけ君 (2021-06-29 15:52) 

Mitch

区役所(保健所)の動きの差によって接種の進度に
差が出ているようですね。
自分の所は自分は2回目まで終了、連れ合いは
1回目が終わったところです。
by Mitch (2021-06-29 17:51) 

kick_drive

こんばんは。時間はみんなに平等に過ぎていくけど
状況は平等じゃないですよね。うちの両親は明日です。
正直自分は打ちたくないです。


by kick_drive (2021-06-29 19:30) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
来ました!使うか使わないかは私次第ですが、
いろんなものが入っていました(^_^;)
明日、会社でゆっくり見ます(^-^)v
今日はホントに変な天気でした!

きよたんさん。こんばんわ。
予約取るのが大変なんですね。
健康診断やってるところのお医者さんがいいな。
正直、異物は入れたくないなぁと、
おもっているんですよね(^_^;)
by Rchoose19 (2021-06-29 22:01) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
届きました。が、様子見かなぁ~(^_^;)
BCGは、打ちましたけどね……♪
悩んでいます(^_^;)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
今日ね帰ったら届いてました(^_^;)
でも、いろんな意味で悩んでます……
親もまだ、打ってないんですよね~(^_^;)
by Rchoose19 (2021-06-29 22:13) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
何も違和感とか無かったですか?
住んでるところで、違いが出て来るのは、
普段は全然気にならないんですけど、
こういうことがあると、比較できますね♪

kick_driveさん。こんばんわ。
うちの親も、親の飲み友だちも、
まだ誰も打ちに行っていないんですよ(^_^;)
私は、しばらく様子見です♪

by Rchoose19 (2021-06-29 22:32) 

Rchoose19

xml_xslさん。ともちさん。ritton2さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-06-29 22:34) 

英ちゃん

私は昨日、接種券がようやく来ました。
でも、受付が7月12日からなんだよね。
そうなると接種は真夏になりそうです(^_^;)
真夏のくそ暑い時は動きたくないから秋になってからにしようかな?
by 英ちゃん (2021-06-30 00:43) 

さる1号

接種券、きたけれど8月までお待ちくださいと・・・
この分だと接種は秋かなぁ
by さる1号 (2021-06-30 05:27) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
なんか真夏の暑い盛りに注射かぁ・・・
涼しくなってからの方がいいかなぁ。。。^^;
いつからって言うのは書いてないけど
『ファイザー社製』って書いてある。

さる1号さん。おはようございます。
8月まで待たなきゃダメなのねぇ。
集団接種会場は予約で埋まっているのかしら?
まぁ、大手町に来るのもなんですけどねぇ。。。

YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2021-06-30 07:32) 

Rchoose19

kohtyan さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-06-30 12:38) 

caveruna

バイト先の先輩の旦那様は、
接種後、38度まで熱が出たそうです。
嫌だねぇ…
by caveruna (2021-07-05 09:32) 

Rchoose19

caverunaさん。こんばんわ。
会社の女子(年齢不詳)は、旦那さんの会社枠で接種後、
38度の発熱でしたか次の日は普通でした。
by Rchoose19 (2021-07-11 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]