SSブログ

届いたら届いたで、悩むぜ!

昨日、家に帰ったら、届いてました。
『接種券』
大きなシールと予診票2枚。
区内の小学校の名前と7月~9月までの接種日の予定。

『新型コロナワクチンの説明書』を読むと。。。
う~~ん、なんだかなぁ。。。。
『予診票』のチェック項目を見ると。。。
う~~ん、大丈夫かなぁ。。。
基礎疾患はないし、熱もないし、
けいれんもひきつけも起こしたことは無いけれど、

唯一、アレルギーがねぇ。。。
蜂に刺されたことが2回あって、2回目は大変だったわ[どんっ(衝撃)]
その時に、お医者さん(健康診断の時に雑談した)に、
「三回目はもっと大変かもしれないよ。
 刺されたと思ったら、必ず病院に行くように」と言われましたから・・

ワクチンと、蜂の毒は違うものだと思うけど、
身体の中に異物が混入するってのもねぇ。。なんだわねぇ・・
どうしようかなぁ。。。。
悩むなぁ。。。。。

2回の接種が終わっても、重症化しないってだけで感染はするみたいだし。
でもなぁ、もう少し待ってみても
これから良い方に向かうとは到底思えないし。
もっといい薬が出てくるとは思えないし。。。。
なんだかなぁ・・・

来なきゃ来ないで、遅いなって思うし
来たら来たで、悩みの種だしなぁ。。。

明日から7月だしなぁ・・・
明日は雨だしなぁゴルフだしなぁ・・・
やだなぁ。。。
雨なんだよな[どんっ(衝撃)]

今ね、事務所の中で誰が年上かって話になってね・・・
1回目の接種を終わったオジが2人いて
三番目は誰?って1歳上のオジがいるから、その人でしょ。
私が気になっていた、見た目、絶対に年上だと思ったオジは
なんと、2コ下でした[パンチ]

どう見ても、年上に見えるんだけどなぁ。。。。
やっぱ、おぐしの方がお淋しいと年上に見えるんだな[どんっ(衝撃)]
2コ下かぁ・・
弟と一緒だなぁ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、私はこの事務所の中で4番目ということが判明しました[パンチ]
はぁ・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ
だから、何なんだって話なんですけどね[どんっ(衝撃)]

今日のお弁当は何かなぁ~~[るんるん]

IMG01866.jpg

イカの黄金焼、隠れてフキと油揚げの煮物、チーズinメンチカツ、
モヤシ炒め、畑のお肉の佃煮、ラタトゥイユ、お漬物、キャベツでした。
昨日のおかずと比べると、うんと『おかず力』があるわ♪

ウズラ豆煮と畑のお肉の佃煮を入れ替えたほうが
ご飯が進むと思うわぁ~~[るんるん]
でも・・オジのなかには、普通盛りご飯を食べたいけど
我慢して小盛にしている人もいるからな。
あまり、ご飯が進んじゃうのも良くないんだね[パンチ]

ってか、明日の天気は大丈夫かなぁ。。。
ゴルフってよりも行き帰りの車、無事かなぁ・・
朝一で「どうする?」みたいなライン来たけど
『おまかせ』って送ったら、やっぱ誰も止めるって言わない[あせあせ(飛び散る汗)]
いつも、そうなんだよねぇ。。。
絶対に、行かないとか中止とか言わないんだよねぇ。。。

私は車に乗せてってもらう立場だから意見は言えないけどさぁ。。
あしたこそ、本格的に雨なんじゃぁないのかなぁ。。。[台風]
運を天に任せて、行ってみるけどね[パンチ]

ってわけで、明日の分までお仕事を片付けて行かないとね[どんっ(衝撃)]
まぁ、6月に比べれば7月は少し忙しくなくなるかもしれないな。
そんな予感がいたします[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-06-30 12:36  nice!(24)  コメント(23) 

nice! 24

コメント 23

sara-papa

お疲れ様です♪
接種券届いたのですねぇ。
これまで感染していなかったことを考えると、悩むところです!^^;
身近に感染した方もいないので、このままの生活をつづけていればとも。
明日はゴルフなのですね。
雨が降りませんように!^^
by sara-papa (2021-06-30 12:44) 

kinkin

自分の所もまだだな・・・・65歳以下の接種は
会社仲間が「ウチの所は70歳以上じゃ無いと予約が出来ない」って
ボヤいてました。(「65歳以上じゃ無いのかい」って聞いたら「普通は
そうなんだろうけどね・・・」って泣きを)
by kinkin (2021-06-30 15:09) 

きよたん

接種は迷いますね
受ける意味 副作用 積極的にはなれないし
消極的にもなれないしで
昨日一発目を打ちました。死ぬ気で??
そういうと笑われますが どうなるかわかりませんからね
明日のお天気
ゴルフの日はいつも雨に降られていませんよね
じゃあ大丈夫でしょう
by きよたん (2021-06-30 16:45) 

Mitch

明日のゴルフの天気は少しヤバそうですね。
でもRchooseさんは天気女のようだからOKかな◎
自分も連れ合いも接種した部分に軽い痛みが出ましたが、
ほぼ1日で治りました。
インド株にも予防効果があるらしいし、ほっとしました。
by Mitch (2021-06-30 17:39) 

ぴーすけ君

明日、晴れるといいけどね〜
てるてる坊主やっちゃう?
by ぴーすけ君 (2021-06-30 18:18) 

kick_drive

こんばんは。うちの両親は無事帰ってきました。
明日は発熱などなければいいと思っています。
二度蜂に刺されているなら一応確認した方が
良いのではないでしょうか?基礎疾患にはならないけど
不安ですよね。念には念を。

by kick_drive (2021-06-30 19:41) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
届きましたよ。届くんですね(^_^;)
明日は大荒れの予報ですが、いちお行きます。
あまりにひどければ帰ってきます(^_^;)
だって、中止って誰も言わないんだもの(T_T)

kinkinさん。こんばんわ。
地域で差があるのを改めて考えた次第です。
これが税金とか子育て支援とかの
差になっているのかなぁと思いました。
生まれてから、ほとんどの同じ場所に住んでるので
比較したことが無かったんです(^_^;)
by Rchoose19 (2021-06-30 21:38) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
一回目、終わったんですね♪
何もないのは、良いことですよね!
インフルエンザと違って、季節感がないウイルスだもの。
何に気を付けるのがよいのだか、
まだ誰にもわからないのですよね(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
会社のオジは、腕が痛いの上がらないのと
ブツブツ言ってましたが(^_^;)
人によって様々のようですね……
明日は覚悟を決めております┐('~`;)┌
by Rchoose19 (2021-06-30 21:44) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
明日は、ぴーたんとカサカサ紙に包まれて
昼寝をしている方が良いと思いま~す(⌒‐⌒)
浮き世の義理なので最善を尽くしたいです♪

kick_driveさん。こんばんわ。
うちの母親は、やらないつもりのようですよ♪
お友達も、まだのようで……
まぁ自分もこんな感じなので強制は出来ません。
アレルギーが一番心配です(^_^;)
by Rchoose19 (2021-06-30 21:49) 

Rchoose19

xml_xslさん。ともちさん。横 濱男さん。
kouさん。ritton2さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-06-30 21:50) 

英ちゃん

ぁぁ、アレルギーがある人は接種しない方が良いみたいだけど?
私も子供の頃に一度蜂に刺されてるんだよな(^_^;)
まぁ、私も打つか打たないかはまだ考え中だけど夏場はスルーしちゃいます(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-07-01 01:32) 

kousaku

年なんて気にすることないでしょう、働けているんですし働ける間は働いた方がいいですよ、収入が有るからゴルフにも行けて好きなアルコールも呑めますよね、年金になると大変ですからね、ゴルフは無理でしょうね。
by kousaku (2021-07-01 09:47) 

ぼんぼちぼちぼち

接種券、届きやしたか。
あっしはワクチン接種、受けないことに決めてやす。
あまりにも接種後の死亡者と重篤者が多いので。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-01 18:21) 

sakamono

私も接種券届きました。で、私は蜂に3回刺されているのですが、そういうコト気にしてなかったなぁ^^;。刺されても特にモンダイは起きなかったのですが。このイカの焼いたの、よくお弁当に入っていますよね。いつもおいしそうに思っています^^;。
by sakamono (2021-07-01 20:19) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
いろんなことを鑑み決定をしたいと思います。
が、一番近い仲間の意見に左右されるかも(^_^;)
予約は、すぐにとれるみたいだけどね♪

kousakuさん。こんばんわ。
趣味がゴルフだけだし(^_^;)
あとの時間は全部が仕事でもいいかな♪
根っからの貧乏性です(^_^;)
by Rchoose19 (2021-07-01 20:58) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
いろいろ考えてしまっています(^_^;)
そのうちに結論を出さなければなぁと(^_^;)
いつまでに、やらなきゃいけないってことでもないし、
じぶんの問題なんですけどね(^-^)v

sakamonoさん。こんばんわ。
最初も、結構腫れましたが、
2回目は、熱もって大変でしたよ(^_^;)
このイカは、柔らかくて食べやすいです♪
by Rchoose19 (2021-07-01 21:05) 

Rchoose19

芝浦鉄親父さん。ネオ・アッキーさん。YUTAじいさん。
ryo1216さん。ふるたによしひささん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-07-01 21:07) 

Hide

おはようございます!今朝は大雨ですが
既にゴルフ場に?澄んだ空気が吸えるだけ
でもいいのでは><ワクチン接種はしません
基礎疾患の心不全が怖く出来ません・・・
既に355人以上の国民が接種後に亡くなら
れている。メリットもあるがリスクもね!
by Hide (2021-07-02 08:41) 

Rchoose19

Hide さん。こんにちわ。
昨日は今日ほど雨が降っていませんでしたので
大丈夫でしたよ♪
メリットばかり強調されてて、デメリットは一つも報道されませんが。
何か国家的に隠ぺい工作に励んでいるのでしょうか?
悩んでいるのですが、その前に予約が・・^^;
by Rchoose19 (2021-07-02 12:34) 

まこ

気持ち解かるけど、
コロナに罹った人の様子見ると
はーはー言っていて
本当に辛そうだもん(@_@;)
後遺症も大変そうだし・・
ワクチンで、すこしでも安心出来たら
有難いと思う。。。

by まこ (2021-07-03 13:39) 

Rchoose19

まこさん。こんばんわ。
そうですよね。わかってはいるんですけどね。
安心して自分を預けてしまうことに
躊躇いがあるんです(^_^;)
ゴルフ仲間に接種しないと遊ばないって言われたら……
なんだかなぁ~と(T_T)

by Rchoose19 (2021-07-04 21:10) 

caveruna

私もアレルギー体質なので微妙に心配です(ー ー;)
by caveruna (2021-07-05 09:30) 

Rchoose19

caverunaさん。こんばんわ。
なんだか、接種しないといけないんじゃないかなぁ
と、周りからのプレッシャーが(^_^;)
by Rchoose19 (2021-07-11 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]