SSブログ

寝てばっかりだった4連休~~

本当は、もっと精力的に遊ぼうと思っていたんですが。。。
何故か大人しくしていた私です^^;

1日目は、一回部屋に落ち着いちゃったら、
絶対にお外になんか行かないよなぁ~~と思ってて、
普通のお宿なら15時頃にチャックインなんですが、
なにせ半蔵門のお宿は9時チャックインっすからねぇ・・・[どんっ(衝撃)]
コインロッカーに荷物預けてお出かけするんならねぇ・・

どうせ、お部屋に直行するんなら、飲み物とつまみくらいねぇ・・
電車を降りてコンビニに寄ろうとして、いつもの出口じゃないところで降りたら、
目の前が・・・大きな酒屋さんでした[決定]

ビールもワインもおつまみも、すべてが揃っておりました。
なもんで、買い込んでしまいました[どんっ(衝撃)]
で、お部屋に入って、ゆっくりしちゃったらねえ・・・

飲んじゃいました[ビール]
本当にゆっくりしちゃいました[どんっ(衝撃)]
で、夕方前に隣の『半蔵門ミュージアム』に行ってみました。
小さい場所ですが、いつ来ても空いてて静かでいいです[決定]

2日目は大手町だったし、3日目は東博でクタクタ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、せっかく東博に来たのだから、疲れた体に鞭打って
常設展時も見てみましたよ[ぴかぴか(新しい)]

東洋館のイスラ~ムも、もう一回見てみました。
アラビア語の書道っす。

IMG01931_HDR.jpg
『インテリア・イン・ジ・エクステリア』1977年の作品みたいです。

IMG01928.jpg
『ヤー・スィーン章 第82~83節』
作者さんは、日本の人かな?
本田・フアド・孝一さんです。2007年の作品みたいです。

家に飾りたいなぁと思ってしまったわぁ~~[かわいい]
まぁ、こんな大きな壁は家にはないですが。。。。[どんっ(衝撃)]

そして何気に見てたツボですが。。。
IMG01933.jpg

円って書くの難しいと思いません?
これはコンパスで書かれたようですが・・・
『鉄器時代』紀元前8世紀~6世紀の土器だそうです[ぴかぴか(新しい)]
コンパスって・・・そぉんな昔っからあるんだぁ。。
紀元前8世紀って、今から何年前?2800年くらい前???
そんときから、コンパスで、丸を書いてたの??
凄くないですかぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

と思っているのは私だけですね^^;

で、3日目に思いっきり遊んでしまったので、疲れてしまい・・
筑波か取手に出かけてやろうと思っていた4日目は、
お部屋で一日過ごしてしまいました[どんっ(衝撃)]

活動的には『なんだかなぁ』の4連休でしたが、
ゆっくり休んで、外出も控えたし、いいんじゃないかな?と思いました。

今週は一週間フル稼働です!土日バイトだし[るんるん]
月曜日から、あんまり飛ばさないように頑張ろうと思います[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、お弁当の時間です[ぴかぴか(新しい)]

IMG01935.jpg

アトランティックサーモンの塩焼き(アトランティスだったらいいのにな[黒ハート]
桜エビのクリーミーコロッケ、切り干し大根煮、キャラブキ、
牛肉の赤ワイン煮、お漬物、キャベツでした[黒ハート]
久々のお弁当、美味しゅうございました。
残さず完食です[黒ハート]
ごちそうさまでした[手(チョキ)]

午後、眠くならないように気を付けねば!

あ~あ~、浮世絵の岩山が気になるなぁ・・・
誰か正解知りませんかぁ[かわいい]
教えてもらいたいっす。
※ 五百羅漢 サザエ堂 ※の富士山の向かって右に見えるやつです。
ビルならビルと言っていただきたいです[黒ハート]

さぁ、午後も頑張ろう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-07-26 12:35  nice!(21)  コメント(17) 

nice! 21

コメント 17

Hide

寝てばっかりの?4連休
お疲れ様でした・・・素晴らしい
ツボですね綺麗に描かれた円
4重に描かれた円に多少の上下
がありますが素晴らしいですね!
え〜〜お弁当は残さず完食??
台風がやって来るわけだ〜><
by Hide (2021-07-26 12:56) 

sara-papa

お疲れ様です♪
楽しく過ごされたようですね。
羨ましいですぅ!^^
by sara-papa (2021-07-26 15:10) 

よーちゃん

のんびりできたのなら、正解の連休ですね。
私もエアコンかけた室内で、オリンピックや
ドラマ録画したの見たりダラダラしてましたわー。
by よーちゃん (2021-07-26 15:28) 

kinkin

これまでの疲れは抜けましたか・・・・^^;
自分は庭の手入れやらDIYやら、ちょっとドライブと、言った事やっていてアッという間に終わった4連休でした。
by kinkin (2021-07-26 16:34) 

ぴーすけ君

夏は他の季節のようには行動できないですよ〜
若い頃と違うとよく感じます。
by ぴーすけ君 (2021-07-26 17:53) 

Mitch

今週は休みがないことだし、体力温存が
できた週末でしたね。
by Mitch (2021-07-26 18:03) 

きよたん

連休中も今日もとっても暑い日が続きます
明日は台風が来るとか・・・ということは
涼しくなるのかな?
お仕事頑張ってください

by きよたん (2021-07-26 19:43) 

Rchoose19

Hideさん。こんばんわ。
台風は私の所為ではないと思うよ♪
直撃は免れそうだけど………。
イスラムの建物とかは、幾何学模様がステキだな♪
って、思いますよ(⌒‐⌒)
書道も文字も読めないけど、いいなって(^-^)v

Sara-papaさん。こんばんわ。
お出掛けしなきゃ!って、思う自分と、
久々にゆっくりしようぜって自分の戦いでした(^_^;)
明日は長靴、長傘、ビニールバッグを準備です♪
by Rchoose19 (2021-07-26 21:36) 

kick_drive

こんばんは。事前にわかっていた4連休ですが
なかなか思うように過ごすのは難しいですね。
行きたいところに行って、食べて飲んでゆっくりできて
十分4連休堪能されたのでは?
夏休みが待ち遠しいですね。


by kick_drive (2021-07-26 21:37) 

Rchoose19

よ~ちゃんさん。こんばんわ。
たまには、まったりダラダラもいいですよね♪
どうも貧乏性で、止まってるのが苦手なもんで(^_^;)
でも、久々にテレビいっぱい見ました(^-^)v

kinkinさん。こんばんわ。
終わってしまうと、あっという間ですね(T_T)
もう少し、ゆっくりすれば良かったなとか
でも、もっとお散歩出来たよなぁとか
いろいろ戦いましたが………(^_^;)
月曜になると普通の日常ですね(T_T)
by Rchoose19 (2021-07-26 21:47) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
ホントそうだわ(^_^;)
週末は海で『カバ化』三昧だったけど、
運転手さん、いなくなったからねぇ(^_^;)
窓から見たお外が眩しすぎて暑そうで(T_T)

Mitchさん。こんばんわ。
そうですね~♪
よく考えたら、次のお休みは、
8月7日からの三連休です(⌒‐⌒)
今度は科博予約してます♪
by Rchoose19 (2021-07-26 21:53) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
雨雲レーダーでは、もう雨が降っててもいい時間帯です。
いつもより少し早めに帰ってきましたが、
寝てるうちにピークが過ぎてくれるといいな♪

kick_driveさん。こんばんわ。
うちの会社はお盆休みがないのですよ♪
帰省する人はほとんどお休みしますけど、
うちのお盆は7月なのです(^-^)v
だから普通に会社に出勤です(^_^;)
by Rchoose19 (2021-07-26 22:01) 

Rchoose19

kohtyanさん。lequicheさん。ともちさん。
xml_xslさん。ryo1216さん。ritton2さん。
kouさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-07-26 22:03) 

Rchoose19

ハマコウさん。YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-07-27 08:31) 

kousaku

連休も終わりギヤーを入れ直して頑張らないといけませんね、でも台風が心配ですね、何やら大雨と風も強いと云う事ですから通勤にはお気を付けください、東北方面は運休の交通機関が出るようです。
by kousaku (2021-07-27 10:04) 

リュカ

半蔵門ミュージアムって知らなかったです。
まさに半蔵門駅にあるんだ^^
良さそうな雰囲気の美術館、今度行ってみます!
by リュカ (2021-07-27 11:36) 

Rchoose19

kousaku さん。こんにちわ。
こちらの方面に影響はなくなったようですが・・
東北地方は大丈夫でしょうかねぇ。。。
海もうねりが出ているみたいなので心配です。
今朝の通勤は、大丈夫でしたよ♪

リュカさん。こんにちわ。
大きい施設ではないですが、1時間に1回くらい
映像も見られます♪
あまり有名でないようで、空いてます(V)o¥o(V)

ずん♪さん。SWEET さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-07-27 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]