SSブログ

足が重い・・・

あ~あ~昨日の帰りは重かったわぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
そう!長靴・・・
まさか、あっという間にピーカンになるなんて思わないもん・・
シリコンカバーにすればよかったなぁ・・
後悔しても遅いもん[パンチ]

朝は長靴で正解だったけどねぇ・・・・
なにも、あんなに早く回復しなくってもねぇ。。。
もうちょっと余韻を残しても良かったんじゃぁないのかなぁ。。
なぁんて、ブツブツ言っておりますが。

ロハで足が鍛えられたと思えば、いいっかぁ[かわいい]

『ロハ』というのも不思議な語感っすね。
『只』(ただ)って漢字を分解して読んだだけっすもんね。
あとさ、『佐々木さん』の『々』もさ、
『のま』って言うんだよね。(一部業界)

あとさ、『1ないし2』って言うじゃないですか。
私的には『ないし』って内側に持ってくる気がするので
『2ないし1』って方が正解みたいな気がするんだけどねぇ。。。
1から2に数が増えてるとさぁ、外側に行ってるような気がするのね。
まぁ、どうでもいいことなんだけど・・
物凄く昔っから違和感がある言葉なんですよねぇ。。。
だから、自分では使わない[どんっ(衝撃)]

『1乃至2』漢字で書くと乃至って書くんだね。。。。
そかぁ、至るんだから数が増えてもいいのかぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
う~~ん・・やっぱ違和感が拭い去れないわぁ。。

と朝から騒いでいても仕方ないっすね!

夕べは途中からとても涼しくなったのでグッスリ寝ちゃいました[眠い(睡眠)]
風も心地よく、寝心地良かったわ[決定]
でも、足はまだ、かったるい[パンチ]

午前中、バタバタだったなぁ~~^^;
いろんなことの立ち上げ時は、産みの苦しみが・・・
なんか、普段の業務に加えて、覚えなきゃいけないことも多く
お年寄りの頭では、なかなかなぁ・・ついて行くのがやっとこさだよ[どんっ(衝撃)]

お腹もすいたし、お弁当食べるよ[かわいい]

IMG01938.jpg

アジの塩焼き(味がいいからアジって言うんですってね♪)
ぎっしりコーンフライ、けんちん煮、味の華、豚バラ焼肉、
お漬物、キャベツでした[るんるん]
ごちそうさまでした。完食出来なくってすみません<(_ _)>

それにしても・・
懐かしいなぁ~~ビールと焼肉[黒ハート]
再び、巡り合うことが出来るのだろうか。。。。
熱々の餃子にビールも懐かしいなぁ[ぴかぴか(新しい)]
輝いてたあの頃に戻りたいわぁ~~[モバQ]

戻れるのかなぁ~~。
禁酒法時代のアメリカは、禁酒法以前より
お酒絡みの犯罪が増えたみたいだけど・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

因みに、小学校6年生の時の私のあだ名は
『アルカポネの姉ちゃん』でした[パンチ]
毎日、黒い服を着ていたからだと思います[どんっ(衝撃)]
だから、なんだって話なんですけどね。

小学校の頃、アルカポネ・・・流行っていたのかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-07-28 12:37  nice!(20)  コメント(20) 

nice! 20

コメント 20

sara-papa

お疲れ様です♪
アルカポネの姉ちゃんとは、凄いあだ名でしたねぇ。
少し前に映画「バラキ」を放送していました。
確か俺が中学生だったかなぁ。
チャールズブロンソンとジャンギャバンが出ていたっけ!^^
by sara-papa (2021-07-28 15:10) 

kousaku

あらら~凄いニックネームでシアタね。
HIDEさんと又吞みに行きたいですね。


by kousaku (2021-07-28 15:31) 

kinkin

お店の焼肉、自分も食べた〜い。ビールと一緒にね^^;
by kinkin (2021-07-28 15:37) 

ぴーすけ君

餃子にビール、想像しただけで幸せ♪
by ぴーすけ君 (2021-07-28 17:29) 

Mitch

いったい何時になったら街で心置きなくビールを
飲めるようになるのでしょうかネ!?
今日は都内のコロナ感染者がついに3千人を超えてしまったようです。
緊急事態宣言を出しても効果が薄いようだし、ワクチン接種が進むのを待つ以外に打つ手がなくなってきているようですね。
by Mitch (2021-07-28 18:14) 

きよたん

今日吉祥寺に出かけていてランチを食べる時
グラスビールくださいと言ってしまって
アルコールは出せませんと言われて
あ、都内はマンボウジャないんだと・・
都内の人かわいそう でも近隣の県ももうすぐ
同じになりますね 家で飲むしかないですね
by きよたん (2021-07-28 20:02) 

kick_drive

こんばんは。今日の東京、神奈川、千葉の感染者数が
過去最高を上回りましたね。どうなっちゃうんだろう?
こんな状況だと都内でお酒飲める日はもう来ないと
言っても過言ではないと思えてきます。
それはいいかえるとお散歩会も出来ないことになって
しまいますね。

by kick_drive (2021-07-28 20:09) 

hana2021

こんばんは、アルカポネの姉ちゃん!ププッ!
そうか、都内はお店で呑めないのでしたね。家飲みで我慢ですか?お店で呑むからこそ旨いのになぁ~~♪
しかし、ここまで長引くとは思いませんでしたね。何時まで続くのでしょう?
その上感染者数は増える一方ですし、テレワークOKの方はまだ良いけれど、お店屋さん、飲食店さんはもうやっていけないところまできているのではないかしら。

家の方は午後から雷雨、夕方から夜もずっと振りっぱなしなのです。
せっかくの長靴が役立ちませんでしたけど、雨でびしょぬれも身体に良くないですから。それに雷は怖くて、私は大嫌い!
by hana2021 (2021-07-28 21:03) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
チャールズ・ブロンソン好きだったなぁ~♪
ジャンギャバンは、渋かったなぁ~。
懐かしいなぁ~(⌒‐⌒)
何でアルカポネだったのかなぁ………(^_^;)
八百屋の同級生に聞いてみたあわぁ♪

kousakuさん。こんばんわ。
そうですね!飲めるときに飲んでおいて
思い出が出来て良かったです(⌒‐⌒)
また、飲めるようになったら飲みに行きましょうね♪
そしたら、Hideさんも元気出ると思う(^-^)v
by Rchoose19 (2021-07-28 22:20) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
確かに今でも焼き肉は食べに行けますけどね(^_^;)
なので余計にビールが飲めないのが辛いですね(T_T)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
焼きたての餃子も食べに行かれますね♪
でも、ビールが飲めないのですね(T_T)

Mitchさん。こんばんわ。
何も打つ手が無いような気がしてきました!
逆に、何をしたから感染したってわかればね……
飲み屋を禁止しても感染者は増えてるし、
ワクチン打っても感染はするんだし、
共存していく方向にいくしか、ないのかしら?

by Rchoose19 (2021-07-28 22:28) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
栃木県、茨城県は大丈夫ですよ♪
ゴルフ場は、飲めますからね(⌒‐⌒)
お気に入りのお店が潰れないのを祈るだけです♪

kick_driveさん。こんばんわ。
都内に酒場が要らないということになるのかな(T_T)
感染者の数も外国から比べれば、
まだまだ全然少ないですよね。
だから、平気で日本に来られるんですよね♪
自国よりは安全で安心ですものね!


by Rchoose19 (2021-07-28 22:37) 

Rchoose19

hana2021さん。こんばんわ。
今日の帰りは遠くの稲光が凄かったです。
うちの方は、一滴の雨も降らないし風もないです(^_^;)
家飲み用のビールの減りが半端無いです(T_T)
4箱、発注してしまいました(^_^;)

xml_xslさん。ともちさん。ritton2さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。

by Rchoose19 (2021-07-28 22:46) 

英ちゃん

東京でもお酒飲めるお店はあるけどね?
でも今の感じだと外で飲む気はしないけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-07-28 23:36) 

Rchoose19

英ちゃんさん。おはようございます。
そうねぇ、落ち着いて普通に一人で飲めるところないねぇ^^;
もう、都内で飲むのはあきらめているよ^^;
夜は別にいいんだけどねぇ・・休日昼間に飲みたいんだよね♪

ネオ・アッキーさん。YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-07-29 07:23) 

sakamono

言葉の由来の話、おもしろくてためになりました。ロハが「只」から来ていたとは、なるほど目からうろこでした。「ないし」話も^^;。私も家飲みばかりで。お店で飲み食いしたですね。あ、それとカポネってカッコいいあだ名だと思います^^;。
by sakamono (2021-07-29 08:04) 

Rchoose19

sakamono さん。おはようございます。
小学生の『アルカポネ像』って、どんな感じかなぁ。。
もう全く覚えていないんだけど^^;
「ないし」は、どうしても違和感が・・・あるのです・・・^^;
普通にお店で飲みたいねぇ~~。
こじゃれた、ツマミなんかで(#^^#)
by Rchoose19 (2021-07-29 08:48) 

Rchoose19

ryo1216 さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-07-29 12:44) 

Rchoose19

マダラさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-07-29 22:09) 

さる1号

『々』って『のま』て言うんだ
知らなかった・・・・
今度使ってみます^^
by さる1号 (2021-07-30 04:50) 

Rchoose19

さる1号さん。おはようございます。
どこの業界だったか覚えていませんが。。。
『校正の人』が使うんだったかなぁ。。。^^;
最近記憶力がめっぽう・・・><
by Rchoose19 (2021-08-02 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]