SSブログ

台風はどんな具合かなぁ・・

明日明後日のお天気が気になる今日この頃です。
今も、現場の人とお話していたんですが・・・・・
お外は大変ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は各現場の『風対策』が行われるようです。

※ 屋上の現場が多いので、ものが飛ばされないように養生したり! ※
雨で中止になっても養生は怠りなくやらないとね!
大変ことになりますからねぇ。。。[どんっ(衝撃)]

でも、今朝は久々に乾いた感じの涼しい風と、
眩しいくらいのお日様に恵まれました[黒ハート]
こんな日が『秋』ですよねぇ~~。
そして、お外を歩くと、なぁんとなく漂ってくる
『田舎の香水』っぽい臭い・・
食べると美味しいんですけどねぇ[どんっ(衝撃)]

明日の午後から雨が降る感じですね。
夜中のうちに通り過ぎてくれればいいんですけどね。
土曜日の夕方には雨が止んでてくれると嬉しいんだけどなぁ。。。

ただでさえ気乗りがしないのに、雨降ってたらなぁ。。。
余計に行きたくなくなっちゃうもんなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、行きますけどね。

そうそう、品川駅の山手線外回りのホームが変更になるようです。
今は、ホームの両側が山手線ですけどね。
線路は変わらないけど、隣りのホーㇺを広げるみたいです。
多分、私が行きに乗る方の電車の降りるドアが反対になるんですね!
階段の位置も変わって来るから、
降りる場所を確認しておかなきゃならないです。
12月5日から変更になるみたいです。

12月なんて、遠い先の冬の話だとお思いでしょうが・・・
あっという間に寒くなって年末になっちゃうので・・[パンチ]
その頃には、どぉんな世の中になっているのでしょうねぇ。。

少しは明るい話題も出るようになっているのでしょうかねぇ。
今回のことで、野党って肝心な時にはなぁんの役にも立たないなって
改めて思いましたよ。
国を挙げて戦っていかなきゃならない目に見えない未知の敵に立ち向かうのに
揚げ足取りや粗探ししかしていない感が・・・
もう少し協力して国民の為に働こうとは思わないのかねぇ。。

下手に出しゃばると、足元掬われるって思ってるみたいで、
なんの解決策も解決案も聞こえてこなかったですね。
『与党、野党の生れの果て』(逆もまた真なり)とはよく言ったものですが、
本当の意味での与野党の戦いみたいなのは、
日本では無理なんでしょうかねぇ。。。

あ~あ~
こんなことだから、国民にも見放されちゃうんですよね!
与党も野党も[パンチ]

さぁ、気分取り直して、ランチにしましょう[ぴかぴか(新しい)]

IMG02056.jpg

朱いけど・・全部食べられそうな予感がするわ[黒ハート]
今日は『中華風弁当』です。あくまでも『風』っすね。
カニカマ玉甘酢あんかけ、春巻き、陰に焼きそば、野菜(もやし)炒め、
ザーサイ、棒棒鶏サラダ、赤かぶお漬物 以上でした。
美味しく完食いたしましたぁ~~~[決定]
美味しかったです。ごちそうさまでした[るんるん]

お弁当の彩りって大事だと思うわぁ。
書いてる下にファイルがあって、右から
パスタ、ゴルフ場、弁当、弁当、担々麺、味噌ラーメン、弁当×4個
10枚の写真が小さく並んでいますが・・
全体的に茶色と朱っぽいですね・・・・
ゴルフ場で食べたパスタはちょっと色合いが違いますしが・・
担々麺と味噌ラーメンだものな[あせあせ(飛び散る汗)]
朱くて茶色いですね[パンチ]

バランスよくお食事を摂るために色合いを考えましょうって
何かの特集で観たことありますけどね。
黒(お海苔とかワカメとかの海藻類とか胡麻)とかね、摂りましょうって。
黒い食材って、まぁ身体に良さそうだけど、
黒だけじゃ食欲がわかないですね[どんっ(衝撃)]

私の普段のおつまみは、白と緑っす。
豆腐と枝豆。。。貧しいわぁ。。。。。。
ニンニクたっぷりステーキとか食べたいわぁ~~[るんるん]
肉っ気が不足しているような気がするの[あせあせ(飛び散る汗)]

ステーキもハンバーグも焼肉も、お店でビール飲みつつ食べたいの。
家ではあまり食べたくないの・・・
贅沢なお食事は、お外でしたいの。
早く飲みに行きたいの[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-09-16 12:52  nice!(24)  コメント(18) 

nice! 24

コメント 18

kousaku

お昼の弁当の色はおおむね茶色が多いですね、フライ系統が多い事後は黄色に赤ですね。
by kousaku (2021-09-16 12:53) 

ぼんぼちぼちぼち

今回のお弁当、食べられない物が入ってなくて良かったでやすね。
中華料理、あっしも大好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-16 14:28) 

kinkin

段々天気が怪しくなってきました・・・曇っています。
もう少ししたら降り出すかな・・・・・・
by kinkin (2021-09-16 15:02) 

sara-papa

お疲れ様です♪
台風14号の進路と天気が気になるところです。
高所作業の場合は飛ばされたり落下したりと危険が隣り合わせですね!^^;
by sara-papa (2021-09-16 15:10) 

kohtyan

今日は秋らしいさわやかな天気ですね。
年金生活者でコロナ禍ですから、家に居ることが多いです。
明日から天気は下り坂なので、今から出かけようと思っています。
田舎の香水は漂ってくるかな、子供の頃は嫌いでしたが。

by kohtyan (2021-09-16 15:10) 

きよたん

茶色や黒でも栄養はありますよね
そこに緑や赤や黄色を飾ると一段と
美味しく見えます。
土日のお天気が心配
by きよたん (2021-09-16 15:43) 

英ちゃん

台風は進路がだいぶ変わったらしいよ(^∇^;)
関東は土曜日がヤバイらしいです。
交通機関にも影響が出るかもね?
ぁぁ、ワクチン接種だけど自治体も大規模接種も予約が取れません(^_^;)

by 英ちゃん (2021-09-16 16:02) 

ぴーすけ君

中華弁当、シナっとした春巻きが大好きです(笑)
by ぴーすけ君 (2021-09-16 17:44) 

Mitch

「野党って肝心な時にはなぁんの役にも立たないな」と思って与党に投票する人が多いから、何時までたってもなぁん変わらないんじゃないですか。
与党の得票が多い状態が続くと、与党が胡坐をかくようになりますね。
by Mitch (2021-09-16 17:49) 

kou

年を取ったら時のたつのが早いです(笑)
12月なんてあっという間かもしれません。よい冬になることを願ってます!
by kou (2021-09-16 18:45) 

ritton2

明日の福岡は台風が直撃しそうです@@
おー恐ろしや・・・
by ritton2 (2021-09-16 19:24) 

sakamono

カニカマって好きだなぁ。お手軽なツマミ感があって。春巻きも、近所のスーパーでツマミによく買います^^;。そうそう。外で贅沢なツマミで飲みたいですよねぇ。今週末の天気は荒れ模様の予報なのか。せっかくの週末なのになぁ。
by sakamono (2021-09-16 21:12) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
フライものは茶色ですね~♪
おかず入れの食材の位置が決まってるので
同じかな?って思う時もあります(^_^;)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
中華は早いし安いし、まぁ美味しいし、
ビールにもあうし♪良いですよね(^-^)v

kinkinさん。こんばんわ。
雲の動きが怪しいですよね(^_^;)
明日は朝振っていなくても覚悟決めて
行こうと思います♪
by Rchoose19 (2021-09-16 22:02) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
うちの現場は殆どが屋上なので(^_^;)
地震と風は大敵です(T_T)
家根がないから雨だと仕事が前に進みません!

kohtyanさん。こんばんわ。
銀杏の木ノ下に沢山の実が落ちてまして・・・
車が踏んだり人が踏んだりで(^_^;)
とっとと台風に過ぎてもらって
秋晴れを期待したいですね♪

きよたんさん。こんばんわ。
台風さえ過ぎてってくれれば、
秋晴れも期待できますかね~♪
用事があるとヤキモキしますよね(^_^;)
by Rchoose19 (2021-09-16 22:15) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
私は思い立って予約サイトにいったら
偶然、明いてました(^_^;)
台風だけどね(^_^;)
2回目はバイトの都合その他で日曜日になりました。
どっちも場所は家からは遠いです(^_^;)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
お弁当の春巻きはシナシナっす♪
味は美味しいですよ(^-^)v

Mitchさん。こんばんわ。
前に一回、社会党が政権とりましたよね。
あのお爺ちゃんは好きでした♪
人が良さそうだったしね。
あの時も未曾有の大災害があって、
あの優しい話し方が仇になって
緊張感が無いって叩かれちゃいましたよね(T_T)


by Rchoose19 (2021-09-16 22:22) 

Rchoose19

kouさん。こんばんわ。
ブツブツ文句を言ってる暇も無いくらい
日々が矢のように過ぎていきます(T_T)
今は頑張った自分にあげる御褒美がないのです(T_T)

ritton2さん。こんばんわ。
そうなんですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
充分お気をつけ下さいね。

sakamonoさん。こんばんわ。
しかも三連休なんですよね~(^_^;)
普段ならワクワクドキドキの週末なのに、
別の意味でドキドキしちゃいますよね(^_^;)
カニカマ、いい出汁が出ますしね♪
by Rchoose19 (2021-09-16 22:29) 

Rchoose19

ともちさん。xml_xslさん。芝浦鉄親父さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-09-16 22:30) 

Rchoose19

ネオ・アッキーさん。YUTAじいさん。ryo1216 さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-09-17 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]