SSブログ

雨の月曜日・・・

若様のいない月曜日・・・
今日からいないんだぁ。
まだ実感がわかない。
今日は支店に挨拶に行って明日旅だって
明後日にはもう、広島でお仕事始めるって。
まぁ、会社の辞めちゃったわけではないので
メールだって電話だって今まで通りだけどね・・・・
ただ、もう一緒に仕事が出来ないんだなぁと思うと・・・(T_T)

今日の雨は私の涙。。。。

土日はバイト[手(チョキ)]
徐々に常連さんが戻ってきた。
でもまだ全部が、元に戻ったわけではないので。。。。
まぁそのうちに元に戻ることもあるでしょう。

で、バイト先の会社の人から頂き物をしたよ[決定]
高級そうな缶詰だよ[るんるん]

牛たん缶 デミグラスソース煮込み
IMG02247_HDR.jpg

くじらのアヒージョ
IMG02248_HDR.jpg

牡蠣の燻製
IMG02249_HDR.jpg

どうやって食べたら美味しくいただけるのかしら?
後ほどググって見ましょう。
なんで、貰ったかというと・・・・
部長さんのお母さんが亡くなってって話を聞いて
一応お香典を出しました。
※ 随分と前の話で忘れてた ※
昨日、お店に部長さんが来て
「あの・・・今更なんですけどね・・・香典返しです」
「?あっ・・・」
「いろいろ何がいいかなぁと考えてて今日になってしまいました」
とのことでした[わーい(嬉しい顔)]
なんか嬉しいわぁ~~。
ゆっくり、お家飲みするときに頂くつもりです[ぴかぴか(新しい)]

さて・・天気悪いんだけども・・・・
デカイ傘、長靴で来ましたが、実は家を出て会社に付くまで
雨は一滴も降っておりません[どんっ(衝撃)]
予報によると昼間には一回止むけど、
お帰り時間は雨ってことで迷わずフル装備です!

しかも本日は、ブリッジ連休推奨日ですので会社に人は少ないです[パンチ]
がんばります。
集中できそうです[手(チョキ)]

ってか、事務所の中が怖いくらいに静かです^^;
現場に行ってる人もいるんだけども・・
半分くらいは、お休みなのかも?
なので、寒いわぁ~~[パンチ]

さぁ、お弁当を食べましょ[かわいい]

IMG02250_HDR.jpg

タラ香草焼きレモンタルタルソース(とても美味しそうな名前)、
メンチカツ、マカロニサラダ、しば漬けワカメ、
ハヤシシチュー、お漬物、キャベツでした[るんるん]
お魚のソースは美味しかったです。
メンチカツもシチューも美味しくいただきました。
ごちそうさまでした[黒ハート]

さぁ、今週も始まりましたね!
明日はいきなりお休みだけど・・・
科博に行くんだぁ~~[るんるん]
苦手な木乃伊は見ないけどね[どんっ(衝撃)]
常設展見て帰って来るつもりだよ。
若干、買い物もしたいけどね。

年末に向けて、財布のひもは締めないとね[爆弾]
どんどん、緩んじゃうからねぇ・・・・
ゴルフボールも買わなきゃいけないしなぁ。。。
本も買いたいなぁ。。。。

あんまり街をブラブラしないようにしようっと[どんっ(衝撃)]
目移りしちゃって欲しいもの買っちゃうかもしれないしねぇ。。。
お財布を持って歩かなきゃいいんだよねぇ~~。
でもねぇ・・そういうわけにもいかないからねぇ・・・

まぁ、気を引き締めてまいりましょう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-11-22 12:37  nice!(22)  コメント(14) 

nice! 22

コメント 14

ぼんぼちぼちぼち

クジラのアヒージョが特に気になりやす。
アヒージョって美味しいなあと、最近思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-22 13:37) 

英ちゃん

私も、くじらのアヒージョがいいな~
私は、セブンイレブンの冷凍食品のエビとブロッコリーのアヒージョを良く食べます。
by 英ちゃん (2021-11-22 16:16) 

hana2021

牡蠣の燻製はワインか、日本酒で。
くじらのアヒージョに、我が一票も‼!
自分で買わないものをいただくって嬉しい♪ 全く嬉しくない場合もありますけどね。
by hana2021 (2021-11-22 16:32) 

sara-papa

お疲れ様です♪
くじら肉って、普通に売っていたし給食にも出ましたね♪
くじら肉のアヒージョは、俺も食べたいので一票入れます!^^
by sara-papa (2021-11-22 17:10) 

Mitch

レモンタルタルソース ・・・ 魚の匂いはしませんでしたか?
明日の天気は良さそうなので、科博+街ブラ、しっかり
楽しんでください^^
by Mitch (2021-11-22 17:57) 

きよたん

牡蠣の薫製食べたいな
街をぶらぶらいいですね
お財布忘れてもカードで買っちゃう
by きよたん (2021-11-22 20:11) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
私も気になってます♪
温かい方がおいしいですよね!

英ちゃんさん。こんばんわ。
セブンの冷凍のですよね?
私も食べたことありますよカラカラ(⌒‐⌒)

hana2021さん。こんばんわ。
自分では手が出ないですが、
仕事の上でお知り合いになっただけなのに、
私の好みに、これだけピッタリのもの
頂いちゃって!うれしいです♪
by Rchoose19 (2021-11-22 22:03) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
尾の身の刺身なんか美味しかったてすけどね♪
ベーコンと言えばクジラでした(T_T)
本物のお肉のベーコン食べたときには
倒れるくらい美味しかったです(⌒‐⌒)
あっ、クジラ誉めなきゃ(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
タラの味はしませんでした♪
この時間帯もまだ雨が降っております。
明日は、ゆっくり起きて買い物しつつ歩きます♪
科博も次にはいつ行かれるかわからないので
堪能しようと思います(⌒‐⌒)

きよたんさん。こんばんわ。
私、カードはPontaとゴルフ場で使える
Tカードしか持ってないんですよ(^_^;)
定期券のPASMOは持ってます。


by Rchoose19 (2021-11-22 22:14) 

Rchoose19

リュカ最高ですkousakuさん。xml_xslさん。
ryo1216さん。SWEETさん。ritton2さん。
kick_driveさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-11-22 22:15) 

kinkin

鯨のアヒージョ、どんなんだろう・・・
自分もRchoose19さんも給食で散々固い鯨の肉を食べさせられた年代ですからね^^;
by kinkin (2021-11-23 05:16) 

Rchoose19

kinkinさん。おはようございます。
竜田揚げ、ですよね(^_^;)
お陰でアゴが丈夫になりましたね~(⌒‐⌒)

YUTAじいさん。おはようございます。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-11-23 07:33) 

caveruna

昨日は夕方からバシャバシャ雨が降りました。
私はちょうど出勤時間^^;
年末だから?!最近財布の紐が緩みっぱなしです。
ストレスかしら(笑)
by caveruna (2021-11-23 08:36) 

Rchoose19

caverunaさん。こんばんわ。
出勤時間帯の雨は煩わしいですよね(^_^;)
今日、アメ横ブラブラしましたが・・・・
自制心がないと財布ごと持ってかれそうでした!

ふるたによしひささん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます
by Rchoose19 (2021-11-23 19:24) 

Rchoose19

SORI さん。kohtyan さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-11-24 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]