SSブログ

今日は雨だわ・・・

天気予報によると、お昼ごろに雨が止んで晴れてくるみたい。
だったら、傘はおりたたみかなぁ~~?
朝の雨降り状況は、如何なものかな?

ベランダに出てみると、晴れていない所為か寒くなく、
風もなく、雨も降ってはいませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
なので普通のスニーカー&おりたたみ傘で、家を出ました。
時々、ポツポツ雨粒が来る程度だったので
コートのフードで駅まで[決定]

品川に着いても暗かったわぁ。。。。。
傘をさすほどの雨ではなかったので助かりました。
これで会社にいるうちに天気が回復してくれればいいな[るんるん]
でも、雨が止むと『木枯らし』吹いて寒~~くなるみたい[どんっ(衝撃)]

明日も朝は冷え込みそう><
早朝から並んでいるオジさんたち、風邪ひかないように気を付けてほしいわ。
朝からホットコーヒーが沢山売れるといいな[かわいい]

昨日はなんだかんだで遅くまで会社にいたので、
帰りに一杯飲んだよ。

IMG02322.jpg
やっぱ、仕事後のビールは旨いね!
※ ゴルフ後でも昼飲みでも美味しいけどね ※

おつまみは
IMG02323.jpg
冷奴と広島菜でした。

さて、ここはどこのお店でしょうか[パンチ]
※ 当たっても商品等は出ません^^; ※

早いなぁ・・来週はもう今年のまとめに入らないと。。。。
24日は、ほっとんど仕事にならないだろうなぁ。
大掃除やらなきゃいけないし(会社の)
私の担当は『女子ロッカー』っす!
窓が大きいので、脚立がいります。
ブラインドもあるし、ロッカーの上(屋根?なに?)も
きれいにお掃除しないとね!

本当は自分のロッカーの中(本棚と化している)を
きれいにお掃除したいんだけどねぇ。。。。
なにせ、本がねぇ。。。。。
会社には『ブックキフ』って制度があって
本とかCDとか送る場所があるんだけどね。
でもそれって捨てるのと一緒じゃん。
私は『本が捨てられない』・・・・・・・
断捨離の時も、他のものはガンガン捨てたけど
本は捨てられなかった[パンチ]

雑誌の類はすべて処分したけどねぇ・・・・
王選手と小林投手の対談が載ってる『月刊ジャイアンツ』とかね。
小林投手の銀色のカマロ(内装は赤)とかね載ってるやつ。

小林投手と共に巨人から阪神に転身しましたからね。
でも『月刊タイガース』は買ったことないなぁ~~^^;
ファンクラブには初期の頃、入っていました。
携帯電話を買ったのも、タイガースのサイトが見たかったからですから。

なとと回想に浸っておりましたら、お弁当の時間です。
今週最後のお弁当は、なんじゃらほい!

IMG02325.jpg

豆腐ハンバーグ(おろしソース)、野菜コロッケ、ほうれん草のお浸し、
塩葱エリンギ、五目ビーフン炒め、白菜一夜漬け、キャベツでした。
今日は美味しく完食です。
魚っけが、無いですよね[わーい(嬉しい顔)]
お子ちゃまには、こんなお弁当がありがたいっす[かわいい]

あと5回、お弁当を食べたらお休みです。
そうして、お正月が来て、3回お餅を食べたら
また、お弁当の日々です。
今回のお休みは10連休ですが、そのうち3日はバイトです。
う~ん・・・働き過ぎかなぁ。。。。
でもなぁ、貧乏性だからなぁ。
じっとしてるの苦手なんだよなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、そろそろ雨が止んだかな?
木枯らし吹いて寒そうだけど・・・・・
今日は早めに帰って、湯豆腐で一杯やろうかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2021-12-17 12:35  nice!(21)  コメント(15) 

nice! 21

コメント 15

kinkin

天気は今も回復しきっていないですね・・・・曇りのままですね。
何とか雨だけは降ってないです^^;
by kinkin (2021-12-17 15:20) 

sara-papa

お疲れ様です♪
朝は冷たい雨でしたが急速に晴れて、気温も少し上がったみたい。
でもね、15時過ぎぐらいから曇り出して17時現在雨が降っています。
10連休ですかぁ。
羨ましですぅ。
来週は今週より更に忙しくなることが確定しました!^^;
by sara-papa (2021-12-17 17:11) 

Mitch

明日は強い風が吹いて寒そうですよ。
風邪をひかないよう気を付けてくださいね。
by Mitch (2021-12-17 17:53) 

kousaku

今朝は結構な雨が降りましたが午後からは天気も回復しましたから床屋へ行ったり用事をこなしました。
明日は競馬の日ですネ忙しくなりそうですね。
by kousaku (2021-12-17 18:23) 

きよたん

今日は雨が早めに止んでよかったです。
いつも覚悟している割に大したことはないですが
明日からは寒波到来が本当になるかな
来週からは師走が駆け足でやってきますね
クリスマスもあるしね
あっという間にお正月が来ちゃいますね
by きよたん (2021-12-17 19:34) 

kick_drive

こんばんは。出勤時はしっかり雨が降っていました。
会社の雨漏りが心配です。品物は濡れていませんでした。

ここ数日の感染者の様子を見ていると第6波の始まりの予感です。
年明け新年会出来るといいですね。


by kick_drive (2021-12-17 19:56) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
帰りつくまでは風もなく雨もなく幸いでした♪
今はねスゴい風の音がしています(^_^;)
明朝が寒そうです(>_<)

sara-papaさん。こんばんわ。
うちの会社は28日が創立記念日なので
今年は早々お休みになりました♪
でも、年明けは4日からで~す。
来週も忙しいのですね(^_^;)
頑張りましょうね!
お家では二人仲良く待ってますからね(^-^)v
by Rchoose19 (2021-12-17 21:35) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
今の時間帯、凄く風が吹いています(>_<)
音を聞いてるだけで寒いです(^_^;)
バイトは建物の中なので大丈夫ですが
行き帰りが大変そうです!

kousakuさん。こんばんわ。
床屋さんも押しつまると混みますもんね!
こちらは日が出ませんでしたよぉ(^_^;)
私も髪の毛、整えないとなぁ~♪
by Rchoose19 (2021-12-17 21:54) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
毎日があっという間に過ぎていきますが
師走はことさら早いですよね(>_<)
焦りだすと止まらないので気を付けないと♪
要らないものまで買ってしまいそうです(^_^;)

kick_driveさん。こんばんわ。
新年会、出来ると良いですよね♪
大人数では無理かも知れませんけどね・・・
いつかジョンティさんにも行きたいですね♪ 
by Rchoose19 (2021-12-17 22:00) 

Rchoose19

ハマコウさん。ryo1216さん。xml_xslさん。
響さん。リュカさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-12-17 22:01) 

英ちゃん

ビールは、まぁ何時飲んでも美味しいけどね(^∇^;)
冷奴も美味しいけど、私は家では温奴にしてます。
by 英ちゃん (2021-12-17 23:29) 

ぼんぼちぼちぼち

広島菜というのもあるのでやすね。
各地に青菜ってありやすね。
奴は、無難なツマミになりやすね。
ちなみにあっしは、奴には、醤油をちょびっととラー油をたーっぷりかけやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-18 13:55) 

獏

広島菜^^
有難うございます
このお漬物で包んだおにぎりが好きなんです♫
by (2021-12-18 19:44) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
そうそう♪ビールはいつでも美味しいよね!
より美味しく飲むために、
働いたり歩いたりするんだよね(^-^)v
私も家では湯豆腐です(⌒‐⌒)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
ラー油かけた奴豆腐、ビールにあいそうですね♪
香辛子もあいそうですね♪
クリームチーズに香辛子も美味しそうです♪

獏さん。こんばんわ。
広島菜、お漬け物できざまれてましたから
実物を拝んではいませんが・・(^_^;)
大きいのかな?生では食べないのかな?

YUTAじいさん。Hideさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。

by Rchoose19 (2021-12-18 21:26) 

Rchoose19

yamさん。横 濱男さん。芝浦鉄親父さん。
ネオ・アッキーさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2021-12-19 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]