SSブログ

今朝は静かだわ・・・

会社に来て、何となく周りのザワザワで時間がわかるんだけど、
たまぁに違和感感じるくらい静かな時があります。
そんな時には・・・
Yahoo!で路線情報を確認します[手(チョキ)]
便利な世の中になったもんですねぇ~~~。

遅延情報などが一目で確認できますからねぇ。
誰と誰が遅れそうだなぁって一応の目安になりますね。
そうすっと、案の定、電話がかかってきますからね[るんるん]

大体どんな状況の時も、なんでか知らないけど
私はいます[どんっ(衝撃)]
なので、会社に住んでいる!説が根強く残っております[あせあせ(飛び散る汗)]
多少の電車の遅延では遅刻はしない時間帯に家を出てます。
会社には住んでいません[モバQ]

年取ると長く寝ているだけの体力がなくなって来るので
早起きになりますからね!
※ 疲れがとれているかどうかは別問題です ※
若い時分には、まるまる一日、一回も起きずに寝ていた[眠い(睡眠)]
なぁんて事もありましたけどね[どんっ(衝撃)]

でも、明日は早起きしなきゃ!
[ゴルフ]にお出かけですからね!
お迎えは、いつもと同じ5時ですね[時計]
普段は起きる時間なので・・・1時間ほど早起きですね!

ゴルフ仲間は、早く行って早く帰ってくる主義なので、
たいていは、1番最初のスタートですね。
前に誰もいないので、快適ですね[るんるん]
一人、本当にせっかちな人がいるのよねぇ^^;
私がそう思うのですから、相当なもんだと思います[パンチ]

さて、明日ゆっくり心置きなくお休みするために
今日は頑張っちゃおうと思います[決定]

そうして、またまた、時短営業再開ですね。
飲食店は大打撃ですね[むかっ(怒り)]
アルコール提供は21時まではOKということなのですかね。
昼酒は大丈夫なんでしょうかねぇ・・・・・?
お散歩後の一杯が楽しみなんですけどねぇ。。。

まぁ、なるようにしかならないので仕方ないですね[パンチ]
マスクして、消毒して、密には気を付ける。
予防法としては、これしかないんですよねぇ。

うちにはワクチンを接種していない、一日おきに飲みに行く
不良老人がいますからねぇ。
かえってお外の方が安全ですね!
私にとって、家は一番危険なゾーンなのかもしれないです[どんっ(衝撃)]

さぁ、気を取り直して、お昼ご飯にいたしましょう[るんるん]

IMG02408.jpg

卵黄ソース入りつくねバーグ、白身魚フライ、カボチャサラダ、
しそわかめ、大豆ミートと春雨炒め、お漬物、キャベツでした。
白身魚は、どければ大丈夫。タルタルはキャベツにたっぷり乗せて。
春雨は炒めたって言うより和え物に近かったなぁ~~。
タイ料理っぽい味を期待したけど、普通の塩味だったです[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと物足りなかったわ[どんっ(衝撃)]

今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした[るんるん]
明日はゴルフ場で、お蕎麦かなぁ・・・
寒かったら、ラーメンかなぁ~~~。
どんなメニューがあるのかな?楽しみ[決定]
まぁ、ビールが飲めれば、何でもいいっかぁ~~[ビール]

というわけで、明日はお休みです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-01-19 12:33  nice!(21)  コメント(15) 

nice! 21

コメント 15

sara-papa

お連れ様です♪
遅刻しないように家をでるのは大変なこと。
いつもぎりぎりに出社する人は、まあほぼ決まっているんですよね。
電車だとその影響も大きいのでしょうね!^^;
by sara-papa (2022-01-19 12:44) 

きよたん

明日も晴れるといいですね
風もないといいのかな?
動いた後のビール ランチは美味しいでしょうね

by きよたん (2022-01-19 15:58) 

kinkin

若い人は体力があるからこそ寝られるのだそうですよ^^;
さてさて、まん延防止が出て飲食店への規制は どうなるのですかね。
29日は横浜で寄席あるけど開催するのかな。
by kinkin (2022-01-19 16:05) 

ritton2

明日も寒そうですね@@
ゴルフ頑張って下さいませ。
by ritton2 (2022-01-19 16:05) 

Mitch

会社に住んでる説が出るほどなんですか!?
皆さんから頼りにされる筈ですね^^
明日はゴルフですね、十分に楽しんでくださいネ^^
by Mitch (2022-01-19 17:38) 

hana2022

明日はゴルフ、これは楽しみですね~~♪
寒さなんか関係ない!…って少しはあるかも。。
そうであっても、楽しんできてくださいな^^
by hana2022 (2022-01-19 21:32) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
私はせっかちなのでイライラしたくないのです(^_^;)
お知らせに載らないような遅延は
毎日あったりするんですよ(^_^;)
確信犯的に遅刻の人もいますけどね!

きよたんさん。こんばんわ。
前半が終わっても10時のおやつの時間です♪
朝も食べてないし走り回るしで
お腹はペコペコなんですよね~(^_^;)
ビールが隅々までいきわたる感じです(^-^)v
by Rchoose19 (2022-01-19 22:06) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
綱渡りみたいにドキドキしますよね(T_T)
蒔田も休みとつて万全な態勢で参加のつもりてすが・・
はなやさんも無事に開催できると
いいですね!

ritton2さん。こんばんわ。
今の時期ですから寒いのは仕方ないですね(T_T)
出来れば風がないと嬉しいです♪
今年の打ちはじめましてなので頑張りたいです♪
by Rchoose19 (2022-01-19 22:13) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
台風の時に男子が何人か泊まってて、
朝、ぼわ~っとした顔で起きてきたときに
私が普通に座ってコーヒー飲んでたので
焦ったみたいです(^-^)v

hana2022さん。こんばんわ。
自分の好みで行ってるはずのゴルフですが
冬の寒さや真夏の暑さには、ついつい
文句たらたら言ってしまいます(^-^)v
それもストレス発散か?とおもっております♪
by Rchoose19 (2022-01-19 22:20) 

Rchoose19

U3さん。xml_xslさん。SWEETさん。
kohtyanさん。kousakuさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。

by Rchoose19 (2022-01-19 22:21) 

英ちゃん

私は若い頃は最高で18時間寝ました(^_^;)
最近でもこの前9時間寝たよw
まだ、若い証拠?単に疲れてただけか(^∇^;)
東京は、マンボウやっても守らない飲食店も多いみたいだよ?

by 英ちゃん (2022-01-20 00:25) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
要請で強要じゃないからね。
もう、飽き飽きしてるんじゃないかな?
協力金って言ってること事態がね・・・
需要と供給が基本だから嫌なら家にいれば良いし
嫌でも表に出ていかなきゃいけない人は
変わらず、ずっと出て行ってるしね♪

hana2022さん。YUTAじいさん。ryo1216さん。
リュカさん。ハマコウさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-01-20 19:31) 

sakamono

年よりは、長く寝る体力がなくなるから早起きってホントですか?? 自分にも心当たりがある^^;。もっと寝ていたいって思うんですけど。卵黄ソース入りってところがうまそうですね、つくねバーグ。
by sakamono (2022-01-20 21:38) 

まこ

ゴルフは如何でした?
寒かったでしょ?
主人も先日行きましたが
冬は着ていくもの
あれこれ悩んじゃいますねぇ~ヽ(^。^)ノ

by まこ (2022-01-21 11:00) 

Rchoose19

sakamono さん。こんにちわ。
それは事実のようですよ!
寝るのにもカロリー消費しますし、体力つかいますからねぇ・・
若い頃のように、寝てはいられないそうですよ^^;
それに寝すぎると節々が痛くなってきますし・・・(T_T)

まこさん。こんにちわ。
昨日は思ったほど寒くなかったのですよ♪
さっきお外に行ったら、とても寒かったです><
昨日でよかったなぁと思いました!
あと多分、地形的な問題で、
風の通り道ではない場所だったのかもしれないです♪
※背中にホッカイロ背負っていたのは内緒です※

さる1号さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-01-21 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]