SSブログ

打ち初め♡

昨日は予報では北風強く寒い一日・・・
午後は処によりにわか雨orにわか雪ってことでしたが、
元気に出かけてまいりました[ゴルフ]

朝一のゴルフ場です。
IMG02410.jpg
もう朝日が眩しく、キラッキラ[ぴかぴか(新しい)]
IMG02411.jpg
練習グリーンは、シート掛けてあるところ意外は真っ白!
池には氷が一面に・・・[どんっ(衝撃)]

でもね、思ったほど寒くなかったのですね[るんるん]
もっとずっと寒いと思っておりましたが・・・
なんか途中から上着を脱いじゃうくらいの暖かさ[決定]

気持ちよくプレーを楽しむことが出来ましたよ[るんるん]
お待ちかねの、ランチタイム(10時過ぎ頃)
お約束の生ビール
IMG02414.jpg
本日のパスタ(茄子のミートソーススパ)
IMG02415.jpg
この麺が・・細めのうどん?かと思うくらいの太さで
しかも噛みでがあって、半分くらい食べたらお腹いっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁまぁ、美味しかったです[決定]

後半も風も出ず、相変わらずお日様はポッカポカ
IMG02416.jpg
楽しい一日でした[手(チョキ)]
来月は15日です。お天気よいといいなぁ~~~。

帰って来てから、向かいの定食屋さんへ行きました。
お腹を減らしたうちの不良老人が行きたがっていましたので・・・
IMG02417.jpg
なんでビールが2杯並んでいるかというと・・・
右側のは、注いでる途中で樽の残りがなくなったそうで・・
「新しいの注ぐから、それまでこれ飲んでて」と言われもらいました。
でもすぐに新しいのが来たので・・・
そしたら普段はビールをあまり好まない不良老人が
「あたし、そっちの少ない方飲む」って言って奪っていきました[るんるん]

おつまみは「揚げたて熱々、自家製コロッケ」
IMG02418.jpg
ここの定食屋さんは、大きなお鍋でジャガイモを蒸かして、
コロッケやポテトサラダを作っているので美味しいですよ[るんるん]
そして昨日で夜飲みは最後ってことで・・・

お客さんがひっきりなしにドンドン入ってきて
物凄い混みようでした!
私達は、飲んで食べてとっとと帰ってきました。ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

睡眠充分で、今日は会社にやってきました[手(チョキ)]
今日もゴルフだったら楽しいのになぁ~~~[ゴルフ]

さぁ、お弁当を食べましょう[かわいい]

IMG02419.jpg

にしん照り焼き、厚切りハムフライ、小松菜おひたし、からしキクラゲ、
牛丼風煮、お漬物、キャベツ 以上でした。
一瞬、「コロッケkぁ?」と思いましたが・・
ハムフライでよかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

早いなぁ~~。今週ももう終わりだものなぁ。
そして、1月も下旬だもの・・
あっという間だなぁ~~。
来年の今ごろは、世の中どうなっているのかなぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
想像しなくないなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-01-21 12:32  nice!(20)  コメント(14) 

nice! 20

コメント 14

sara-papa

お疲れ様です♪
ゴルフも打ち上げも楽しかったようですね。
ずいぶんと感染者が増えちゃいましたね!^^;
飲食店さんも大変でしょう。
あの手この手が通じないから困ったものです。
by sara-papa (2022-01-21 12:42) 

ritton2

途中からポカポカ天気で良かったですね^^
by ritton2 (2022-01-21 15:46) 

英ちゃん

思ったほど寒くなかったのは良かったね。
まぁ、一番寒い時間帯は朝陽が登ってくる時だからね(^_^;)
北海道みたいにマイナス10°C以下になったら相当寒いだろうけどねw
私は最近は寒いのでビールは飲んでません(゚□゚)
by 英ちゃん (2022-01-21 16:10) 

Mitch

天気が良く、存分に楽しめたようですね。
定食屋さんの海底(ハイテイ)ビール、
残り物には福がある ・・・ 格別おいしかったかも?
by Mitch (2022-01-21 17:47) 

kinkin

最高気温が10℃以上あると、身体を動かしていると十分温かく
感じますね・・・
先日、ちょっと遠出の散歩に行ったら寒く感じませんでした。
by kinkin (2022-01-21 20:01) 

きよたん

コロッケが美味しそう
冬のゴルフってどうなんですか
でも晴れの日が多いから良いですよね
by きよたん (2022-01-21 21:07) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
誰にも正解はわからないのですものね(>_<)
BMI値を上げないようにして、
ストレス貯めず普段通りの生活を
粛々としていくしかないのかなぁと思っています!

ritton2さん。こんばんわ。
今日に比べたら全然違う暖かさでしたよ♪
スコアは兎も角、一日楽しく遊べて良かったです♪
by Rchoose19 (2022-01-21 22:18) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
私は真冬でも、ビールは冷たくないと駄目だよ♪
少し前までは、ここら辺でも朝の気温が
氷点下の日があったけどね・・・(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
自分も生ビールを注いだりしていたので♪
ボーッとした人が注ぐと
樽の最後に大変なことになるのですよ~(^-^)v

by Rchoose19 (2022-01-21 22:24) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
サクサク歩くと暖かくなりますよね♪
私は体温は低いのですが、
動くとすぐに暖かくなりますよ~(^-^)v
部屋の中は今、13度です!

きよたんさん。こんばんわ。
関東の平野部は冬は晴れが多いですよね♪
風が吹くと冷え冷えですけどね(^_^;)
冬は太陽の有り難みが身に染みますね♪
コロッケが、ご飯のおかずになるかどうかで
むかし揉めました(^_^;)
by Rchoose19 (2022-01-21 22:33) 

Rchoose19

xml_xslさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-01-21 22:34) 

ぼんぼちぼちぼち

ミートスパに茄子って、バッチリ合いそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-22 14:00) 

kick_drive

こんにちは。寒いからって縮こまってばかりはダメですよね。
やはり運動しないと!
空気が澄んでいるとゴルフボールも良く飛びそう!!!


by kick_drive (2022-01-23 16:01) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
茄子とひき肉は、相性バッチリですね♪
でも、私は普通のスパゲッティーが好きかも(^_^;)
手打ちの太麺は苦手かも(T_T)

kick_driveさん。こんばんわ。
寒く乾燥してる時には遠くがよく見えますよね♪
この日は右に雪化粧の男体山、
左には筑波山がキレイに見えました(^-^)v
by Rchoose19 (2022-01-23 20:19) 

Rchoose19

めりーさん。YUTAじいさん。kohtyanさん。
SWEETさん。ryo1216さん。マルコメさん。
lequicheさん。ハマコウさん。さる1号さん。
yamさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-01-23 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]