SSブログ

朝日が眩しい♡

家を出た時には、煌々と半月が[半月]浮かんでおりました。
今朝は朝から良いお天気です。
お日様が暖かいです[ぴかぴか(新しい)]
会社のブラインドの隙間からも明るい日差しが。。。

ってか、すげ~眩しいんですけど[パンチ]
パソコンの画面が、光まみれ!
何処のブラインドが開いているのかな?と思ったら、
結構、遠くのブラインドが開いてる[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

へ~~、あそこが開いてると、ここが眩しいんだぁ~~。
と思っていましたが、あっという間にずれました[ぴかぴか(新しい)]
太陽が沈んでいくところを見ていたことがあるのですが
思ったよりスピードが速いですね。
きっと朝日も思ったより早いスピードで登っていくのね!
夕日は見ていられるけど、
朝日は眩しっくてなかなか見つめることが出来ませんね^^;

前に登ってくるときのお月さんが大きいって言ったら、
後輩に「月の大きさは変わりませんよ」と言われました。
そんなこと、私にだってわかっていますけどね・・・・^^;
情緒のない奴だなぁと思いましたよ。
だってさ、実際にでっかく見えるしねぇ・・・
真上にある時には白っぽくって小さく見えるじゃんね[パンチ]

屈折率がなんとかかんとかで大きく見えるみたいですけどねぇ。
難しいことは私には、よくわかりません。
見たまんま楽しめばよいと思います[かわいい]
意固地な私です[決定]

さぁ、今日もお弁当の時間です[ぴかぴか(新しい)]

IMG02425.jpg

若鳥照り焼き(生七味ソース)、めあじ天ぷら、ミニ竹輪、
下に隠れて蓮根のキンピラ、山菜おろし、葉唐辛子佃煮、豚肉じゃが、
キャベツ一夜漬け 以上でした[決定]
例によって例のごとく、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

メニュー表には『豚肉じゃが』と書いてありますねぇ・・・
私の肉じゃがは、後にも先にも『豚肉』ですけどねぇ。。。
牛肉の地域の方が多いのでしょうかねぇ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
小さい頃にお肉といえば、カレーの中の『豚小間』だったと、
ちょっと上の年の人は言いますけどねぇ~~~。
私が子供の頃は、豚小間もありましたが・・・
カレー用のお肉は、ちょっと塊の豚肉でしたよぉ。
私が好きだったのは『ポークソテー』でしたよ[かわいい]
やっぱ、豚肉[どんっ(衝撃)]

昔のマトンの肉は、臭くて不味かったです。。。。
あれで、お肉全般が嫌いになりましたからねぇ・・・・
今では一番好きなお肉が『ラム肉』っすからねぇ。
人間変われば変わるものです[ぴかぴか(新しい)]
あ~あ~美味しいラムチョップが喰いたい[パンチ]
と、お弁当を食べたばかりの私は思っています・・・

大丈夫かぁ~~。
お昼ご飯食べたの、脳が忘れちゃてるのかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-01-25 12:35  nice!(20)  コメント(15) 

nice! 20

コメント 15

caveruna

今日の夜雪が降るかも…って言ってます。ホントに降るのかなぁ…
美味しいラムチョップ食べたい^_^
by caveruna (2022-01-25 13:32) 

kousaku

確かに小難しい事を云う人がいますが旨いものは旨い食べた感じでいいんですよね大きいか小さいかは見た目で云えばそれでよしと私は思いますね、会議で何か言うと反論する輩がいますが正論ならそれでいいのではと思いますが駄目なようですね、私はグダグダ云う者は余り好きませんね。
甘いものは甘い、辛いものは辛い、それでいいのが私流ですね。
by kousaku (2022-01-25 14:29) 

英ちゃん

今晩、雪が降るかも知れないらしいよ?
まぁ、降ってもちらつく程度らしいけどね。
と言ってて積もったりして?(^_^;)
天気予報も当たらないからねw
「月の大きさは変わりませんよ」
ぃゃ、実際には少しずつ変わってるんだよね?
月は地球から離れて行ってるらしいよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2022-01-25 14:57) 

sara-papa

お疲れ様です♪
お月様の件、先日の満月は地球から一番遠かったとか言っていたので、位置関係が変われば当然大きさも変わりますねぇ。
出始めの大きさと真上の大きさって確かに違うように見えるのは錯覚としても、そう見えることに変わりないんjだよね!^^
by sara-papa (2022-01-25 15:08) 

きよたん

そうでしたね
カレー用に使った豚肉はカレー用と書いた
四角いコマでした。
最近見ないです。

by きよたん (2022-01-25 15:12) 

kinkin

今日は午前中までですね・・・陽が射していたの今夜は降るみたいですね、雪が^^;
マトンはクセありますからね、ラムが出てからですよね食べられるようになったのは。
by kinkin (2022-01-25 17:09) 

Mitch

頭の上に見える太陽や月は比較するものがないが、
地平線近くは地平線という基準があるので、大きく
見えたり、動くスピードが速く感じるようですね。
そんなことはともかく、大きく見えるものは大きく見えると
感じていればよいですよね^^
by Mitch (2022-01-25 18:00) 

ritton2

羊さんの肉を最近食べてませんね~
コロナが落ち着いたら絶対行きたいと思ってます。
by ritton2 (2022-01-25 18:10) 

song4u

意固地なんかじゃないと思います。
すごくまっとう&とても素敵なご意見だと思いました!
by song4u (2022-01-25 20:56) 

Rchoose19

caverunaさん。こんばんわ。
帰り道、コンビニから出たら雨が降ってました!
昨日の夜の方が寒かったと思うんですが、
あのね(^_^;)結構大変なことになりましたぁ(^_^;)

kousakuさん。こんばんわ。
私もイタズラに会議を長引かせる人は苦手です(^_^;)
報告会のミーティングの時に
今?ここで?その発言?って人が一人いると
みんながウンザリしてるのですよ~(^_^;)

by Rchoose19 (2022-01-25 22:16) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
地球だって厳密にいえば大きさ変わっているよね!
宇宙から塵も降ってくるらしいしね(^_^;)
なんかさ屁理屈言う人、面倒臭いですよね♪
今ね雨だけど、雪になるのかなぁ~(^_^;)

sara-papaさん。こんばんわ。
夕日だってデッカイですよね♪
私はどっちかって言うと合理的な方だと思いますが
情緒がないのは、粋じゃないですよね(^-^)v
by Rchoose19 (2022-01-25 22:22) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
時代と共に食べ物も変わってきましたよね~♪
子供の頃、煮こごり、おかずでしたよ(^_^;)
晒しクジラやクジラベーコンもよく食べました。
美味しいと思ったことは無かったかな(^_^;)

kinkinさん。こんばんわ。
昨日の夜より風がない分、少し楽でした♪
箱根のお山の方は雪降るみたいですよ(^_^;)
足立区は大丈夫かなぁ~!
by Rchoose19 (2022-01-25 22:28) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
デカイ物はデカイ!で良いんですよね♪
カワセミさんが咥えている魚が、
体に比べたら大きいよなぁと思うのは私で
本人にしてみたら、もっと大きいのだって
全然平気だよって思ってるかもですよね♪

ritton2さん。こんばんわ。
私も食べに行きたいお店があるのですが・・・
なくなっちゃってたらかなしいなぁ(>_<)

song4uさん。こんばんわ。
ありがとうございます♪希望が持てます♪
明日に向かって走り出します(^-^)v
って、寝た方が好いですね♪
by Rchoose19 (2022-01-25 22:37) 

Rchoose19

xml_xslさん。リュカさん。ハマコウさん。
yamさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-01-25 22:41) 

Rchoose19

NO14Ruggerman さん。向日葵さん。ryo1216 さん。
YUTAじいさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-01-26 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]