SSブログ

今週も始まったな♡

寒い朝です。
お日様が出ていないので、朝の品川駅は暗かったです><
しかも乗ったバスの窓が全開でした・・・[どんっ(衝撃)]
換気大事ですが、全開は寒いと思います。
ロシアかと思ってしまいました[どんっ(衝撃)]
※ 行ったことないけど ※

さて土日のバイトは、まぁまぁの売り上げでした[グッド(上向き矢印)]
よかったです。
寒さの所為か、ホットコーヒーが出ました[喫茶店]
2台あるうちの1台が壊れて、新しいのに交換してくれると
会社の人が言っていたのですが・・・
全然、その気配がありません。

尤も感染者の急増で、お客さんの数も増やさない方向なので
まぁ、1台でもギリギリ間に合うくらいです。
仕方ないですねぇ。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

『節分』バージョンの『だるまさん劇場』ですが
IMG02422.jpg
こんな感じになっています。
2月になったら『バレンタイン・バージョン』いしようと思います。

土曜日は歯医者さんだったのですが。。。。
予約の時間が18時40分だったのですね・・・・・
バイト終わってから、1時間半も暇になってしまいます。
しかも、お腹空いてるし、お喉乾いてるし。。。。
本当はいけないのでしょうが・・
まぁ、歯を抜くわけではないので(酒飲むと血が止まらない?)、

ちょっとならいいっかぁ~~[るんるん]
と思いまして。。。。。
ビールちょっと飲んで、つまみちょっと食べて時間潰しました[パンチ]
その後、歯を磨いてマウスウォッシュして歯医者さんに行きましたとさ。
ごめんなさいでした[あせあせ(飛び散る汗)]
次回はやっぱ、時間が合わなくって再来週になってしまいました[パンチ]

北千住の駅の構内をうろついている時に
『秋田県 物産展』を見つけました[目]
で、こんなものを買いました[るんるん]
IMG02423.jpg

昨日の夜、ビールを飲みながら食べてみました。
思っていたより甘くなく、お餅のように伸び伸びとして美味しかったです。
そのまま食べるように書いてありました。
焼いたら、溶けちゃうのかな?
でも、なぁんとなく焼いても美味しそうだけどなぁ~~~[ぴかぴか(新しい)]

あと2個あるので、焼いてみようかなぁ~~~[わーい(嬉しい顔)]

そんなこんなで、今週も始まりましたが・・・・
もう1月も終わりですね[どんっ(衝撃)]
早いものです。
「行きたいなぁ~~」と思っているところへ行っておかないと
行きそびれてしまって後悔しそうだわ・・・

1・・・ポンペイ展
2・・・正倉院展
3・・・蝋梅の香りを嗅ぎに行く
4・・・多摩の方にお散歩に行く
5・・・よ~ちゃんさんの落語を聞きに行く
6・・・仕事する

以上ですが、5は多分大丈夫。代わりのバイトの人頼んだから[るんるん]
その人に、何かない限りは大丈夫だと思う・・・
1は日程を決めないとチケットが買えない。
2は混んでるの覚悟で2月の祝日に行くしかない。
3は自分の心がけ次第でいつでも行けそうだけどなぁ。。。。^^;
なんせ、仕事以外はケツが重いからなぁ・・[パンチ]

まぁ、ぼちぼち考えましょ[黒ハート]

お弁当でも、食べましょうか[かわいい]
IMG02424.jpg

ホキのソテー和風タルタルソース、エビカツ、根菜とこんにゃくのピリ辛煮、
昆布佃煮、ナポリタン、野沢菜漬け、キャベツ でした。
肉っ気がない、おかずです・・・[どんっ(衝撃)]
魚とエビじゃん!
エビカツは美味しくいただけるからいいけど・・・
これで、甲殻類アレルギーだったら、おかず・・・さびしい[どんっ(衝撃)]

お魚以外は美味しく完食いたしました。
ご飯もモリモリ食べました[るんるん]
ごちそうさまでした。
今週も宜しくお願いいたします。

というわけで、今週も始まったわけですが・・
さっきお外に行ったら、物凄く寒かったです[パンチ]
風も強く冷たく。。。
帰りには風が止んでほしいわぁ。。。。[台風]

さぁ、今週も頑張ろう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-01-24 12:31  nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

リュカ

正倉院宝物展も初日に行くつもりです^^
by リュカ (2022-01-24 13:36) 

caveruna

バター餅、是非焼いてみてください(笑)
たぶん美味しいと想像…
by caveruna (2022-01-24 15:55) 

kinkin

さてさて、コロナはどうなるのでしょうね・・・
蒔田は2/26なので、まだ希はあるかな~~~と
ピークアウトは早そうですし。
by kinkin (2022-01-24 16:31) 

まこ

「行きたいなぁ~~」のところ
どれも、まん延防止なんとかにひっかからなくて
良かったですね♬
奥多摩良いなぁ~♡
埼玉の飯能の辺りも
候補に入れてくださいねヽ(^。^)ノ
by まこ (2022-01-24 16:38) 

sara-papa

お疲れ様です♪
バイトもお疲れ様でした。
バター飴をパンにのせて、トーストしたらどうでしょうねぇ。
なんか、涎出てきた!^^;
今週も始まりましたね。
現場は土曜日に休日出勤が決まりました(TT)
by sara-papa (2022-01-24 17:09) 

Mitch

朝の散歩などで、風邪の通り道になって
超寒いところを「シベリア街道」といいます。
行ったことないけど → Rchooseさんのパクリです^^;
by Mitch (2022-01-24 17:50) 

kousaku

今日も冬空の元お仕事ご苦労さまですね、土日もバイトと頑張っておられますね、コロナ過の中ですが陽性者に成らないように気を付けてくださいね。
by kousaku (2022-01-24 18:01) 

英ちゃん

歯医者に行く前にビールを飲むなんて聞いた事ないよ(^_^;)
多摩の方にお散歩に行くのは、何処に行く予定なの?
2月は梅の時期だから私は近場から遠くまで行こうかなと思ってます。
by 英ちゃん (2022-01-24 18:04) 

きよたん

魚中心の弁当の時は魚嫌いの人困りますね
私も暖かくなると散歩したいけど今は寒いし
感染も落ち着けば行きたいと思ってます。
どうなるかな
by きよたん (2022-01-24 20:21) 

kick_drive

こんばんは。4番はご一緒させて頂きたいです。

by kick_drive (2022-01-24 20:43) 

Rchoose19

リュカさん。こんばんわ。
いいなぁ~(^-^)v
サントリー美術館は一度経験済なので
今度はあがらないで行けると思います♪

caverunaさん。こんばんわ。
よ~し(^-^)v明日は焼いてみますよ(⌒‐⌒)
バター餅、もっとお菓子っぽいと思ってました!
お餅に近い方ですよね♪
by Rchoose19 (2022-01-24 21:48) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
上の方の人も意見が合わないですよね(^_^;)
まぁ、前代未聞の出来事ですから、
正解は解りませんが・・・

まこさん。こんばんわ。
前に近場で飲めなくなって、
飯能にも飲みに行きました(^_^;)
多摩の方にもお散歩に行きたいですが、
都内より、うんと寒そうですよね(^_^;)
by Rchoose19 (2022-01-24 21:54) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
相変わらずお忙しそうですね(>_<)
朝のお散歩も寒くて大変そうですが、
姉妹が、いろいろ見せてくれて癒されますね♪
毎日、楽しみにしているんですよ~(^-^)v

Mitchさん。こんばんわ。
シベリアは行ったことないですが、
子供の頃に食べたことあります(^-^)v
ご存知ですか?
カステラに水羊羹挟んだのを
なぜシベリアって言うんですかねぇ・・(^_^;)
by Rchoose19 (2022-01-24 22:01) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
3回目のワクチンって副反応の話が出ませんが
どうなんでしょうかねぇ・・・
私は2回とも痛くも痒くも無かったので、
効き目があったのかなぁと不信感一杯です(^_^;)

英ちゃんさん。こんばんわ。
一時間以上もボ~ッと暇つぶし出来ないです(^_^;)
目覚めて仕事して12時間経過してるし
飲みたい時間帯ではないでしょうか(^_^;)
by Rchoose19 (2022-01-24 22:09) 

Rchoose19

きよたんさん。こんばんわ。
寒いときの方が歩けるとおもうのですが、
知らない場所で迷うのも悲しいので
もう少し暖かくなったら出掛けようかなぁ~♪
それまでは都内の知ってる場所でお散歩かな(T_T)

kick_driveさん。こんばんわ。
もう少し暖かくなったら
是非、多摩地区お散歩に行きましょうね(^-^)v

xml_xslさん。ritton2さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます

by Rchoose19 (2022-01-24 22:16) 

Rchoose19

ryo1216 さん。さる1号さん。YUTAじいさん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-01-25 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]