SSブログ

社会へ復帰♡

本日は5月6日金曜日であります。
大丈夫ですね!間違ってないですね!
長い連休も終わりましたぁ~~。
とはいえ、会社にはだぁれもいませんが・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、私の連休はというと・・・
5月1日(日)バイト後、都内某所のお籠もり場所へ
5月2日(月)宝石展鑑賞後、ワクチン接種
5月3日(火)葛西臨海水族館
5月4日(水)水道歴史博物館、三省堂徘徊
5月5日(木)行船公園散策後なぜか、『しまむら』で爆買い[どんっ(衝撃)]
まぁ、こんな感じでお休みを過ごしたわけであります。

科博の『宝石展』何人かの方のブログでお写真を拝見していて、
自分は小さいことからキラキラしたものが好き[ぴかぴか(新しい)]
特に指輪なんか大好き[ぴかぴか(新しい)]
見に行きたいな!と思っておりました。
やっと実現[るんるん]
まぁ、午後にはワクチンも控えており、何となく
ウキウキした気分には慣れませんでしたが・・・

原石・・綺麗だなぁ~。水色。欲しいなぁ~~
IMG02677.jpg

宝石・・でっかいなぁ~~。欲しいなぁ~~。
    鉄アレイの代わりに持ち上げて身体鍛えたいなぁ~~[手(チョキ)]
IMG02678.jpg

製品・・素敵だなぁ~。こんなの付けて舞踏会に行きたいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
IMG02682.jpg

象さん・・可愛いなぁ~。仏像の象さんとは違うなぁ~~[目]
IMG02683_Burst01.jpg

とっても、目の保養になりました。まさに眼福っすね[決定]
でもね、想像以上に混んでたよぉ~~[どんっ(衝撃)]
午前中10時の会で行ったのだけどね。
お昼頃には、ものすごい混雑でまともに見られなかったんじゃないかな?
会場を出てくる頃は、物凄い人ごみだったもの[あせあせ(飛び散る汗)]

会場からお外に出ると、ちょっとしたお庭があって
バラのお花が咲いていました[かわいい]
IMG02684.jpg

その後は、行って来ましたよ!
3回目のワクチン(ファイザーで揃えてみました)。
でね、結果、今回も何の音沙汰もありませんでした・・・
熱も出ないし、なんともなかったです[パンチ]
これが、いいことなのか悪いことなのかは、わかりませんが、
まぁ、済んでよかったです[手(チョキ)]

お部屋に帰って、ゆっくりと好きなことして(飲んで?)
さてと・・次の日はどこに行こうかと考えてまして、
何気に、「魚、見ようか?」と思い、
葛西臨海公園の水族館ページにアクセスすると、
いい塩梅に11時の券が1枚だけ空いていました[手(チョキ)]

ここもね、結構な人出だったわぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
お決まりの、南国の水槽
IMG_20220503_125617_127.jpg
なんかさ、お魚の顔立ちも、のんびりしてる感じ[わーい(嬉しい顔)]

親戚のオジサンにいそうな感じ[ハートたち(複数ハート)]
IMG_20220503_125617_152.jpg

ウメイロ、綺麗だよねぇ~~
IMG_20220503_125617_644.jpg

やっぱ、クラゲはねぇ~~
IMG_20220503_125617_653.jpg

マグロもいっぱい泳いでいたし[るんるん]
水族館は楽しいね[黒ハート]

葛西方面は土地勘が無いので、東京駅に戻って、
八重洲地下街の『ライオン』でお散歩後のビールと
『アイスバイン』(一口サイズ)を楽しみました[ビール]

さて、本日はお弁当屋さんが休みですので。。。。。
IMG02744.jpg
インドネシアのカップ麺です。
IMG02745.jpg
『ソトミー味』(鶏肉のピリ辛塩味スープ・・みたいです・・)

ふたを開けると・・・[目]
IMG02746.jpg
小袋が沢山出てきました。
確かに、なかの麺は、味付けがしていないただの麺のようでした。

日本語の説明文では全部、入れてお湯を注げって書いてありましたが、
右下の油のようなものは、いちおう、フタの上で温めてみました。
4分待ちました[ぴかぴか(新しい)]

結論といたしましては、美味しかったです。
東南アジア系の、酸っぱいスープが苦手な人には無理だと思います。
幸い、私はあの味が大好きなので、美味しくいただきました。
パクチーは入っていませんでした。
サッパリ系の(鶏肉は発見できませんでしたが。。。)塩味でした。
ただ、やっぱり、遠くの方から、日本には無い味ってか何て言うか・・・
食べてはいけないって心の奥の方が言っているような・・・
独特の風味は感じました[パンチ]

まだ、もっといろんなものが売っているので挑戦をしたいと思うのですが。。。
お弁当も捨てがたいので・・・悩んじゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、今週は1日しか会社に来ませんでした[むかっ(怒り)]
午後も頑張ろうと思います。

尚、連休後半のお出かけの写真は来週に続きます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-05-06 12:35  nice!(22)  コメント(19) 

nice! 22

コメント 19

ritton2

有意義な連休になったみたいですね。
by ritton2 (2022-05-06 13:47) 

kinkin

お仕事お疲れ様です、まだ休み中の kinkinです^^;
自分はとりあえず骨休みと、30日に本栖まで芝桜観に
行ってきましたよ・・・TVで結構出てた所です。
by kinkin (2022-05-06 14:25) 

sara-papa

お疲れ様です♪
楽しいお休みだったようですね。
ワクチン接種後もなにごともなくて良かったです。
実母が入所する為に飛び回っています!^^;
今日も午前中と昼休みはあちらこちらに連絡する為だけに使っちゃいましたよ。
by sara-papa (2022-05-06 15:10) 

Mitch

充実したGWだったようですね。
ファイザーのワクチンは副反応が軽かったり、出なかったりする人が多いようですね。
インドネシアのカップ麺 ・・・ 自分は遠慮しておきます。
by Mitch (2022-05-06 17:45) 

リュカ

宝石展見に行けて良かったですね!^^
ワクチンの副反応もなかったみたいで
それはラッキーですよ♪♪
by リュカ (2022-05-06 19:12) 

kick_drive

こんばんは。あっという間の連休だったようですね。
お疲れ様です。
『ソトミー味』はトムヤムクンとはまた違った味みたいですね。
興味津々です。
3日にワクチン打ちました。今回はモデルナです。思いっ切り熱出ました。夜7時半ごろ38度5分まで行きました。辛かったですが薬飲んだら翌日の朝6時前には35度1分でした。

by kick_drive (2022-05-06 20:20) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
思い切り遊んでみましたぁ~(⌒‐⌒)
楽しかったです!

kinkinさん。こんばんわ。
今朝は流石の品川も少し空いてましたぁ~(⌒‐⌒)
入官はいつもより混んでましたが・・・
来週はお楽しみが待っているので
週末バイトも頑張れそうです(^-^)v
by Rchoose19 (2022-05-06 21:16) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
うちもいずれは、そうなるのかもしれませんよね~。
何しろ一緒に住み始めて五年ほどなので
人となりが、まだよくわかりません(^_^;)
話が通じるうちに何か決めておいた方がよいですよね・・

Mitchさん。こんばんわ。
副反応が出なかったので、少し心配です(^_^;)
本当にちゃんとワクチンだったのかなぁ~って・・
カップ麺は、まぁ美味しかったですが、
ちょっと不思議な味がしました♪
麺は、ごく普通の麺でした(^-^)v
by Rchoose19 (2022-05-06 21:26) 

Rchoose19

リュカさん。こんばんわ。
宝石展、楽しかったです(^-^)v
化石的な感じもしますし、奇跡的だし♪
そこら辺を掘りたい衝動にかられてしまいます(^_^;)
今回は副反応それなりに心配でしたが、
何もないのも、またなんだかなぁの気分です(^_^;)

kick_driveさん。こんばんわ。
熱、出たんですね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、朝には大丈夫だったんですね♪
まぁ今回はお出掛け出来ずに残念でしたね・・
またそのうちにお散歩の機会を
待ちましょうね~♪
by Rchoose19 (2022-05-06 21:45) 

Rchoose19

xml_xslさん。ハマコウさん。arcさん。
SWEETさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-05-06 21:46) 

英ちゃん

私は、5/8までは何処にも行きません(;^ω^)
GW中は、何処も混雑してるからね( ̄▽ ̄;)
ぁっ、私も3回目のワクチン接種の予約をようやくしました(;'∀')

by 英ちゃん (2022-05-07 00:07) 

ぼんぼちぼちぼち

あちこち出掛けられやしたね〜
宝石展も、いいでやすなあ。
そうそう、先日、アルチューズさんの記事に興味をそそられて
たばこと塩の博物館で開催されてる塩袋展に行きやしたよ。
とても綺麗な色合わせが多くて、楽しかったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-07 11:25) 

kiyotan

水族館一枚空いてるなんてラッキーでしたね
自分も宝石展一枚あってゲットして行ったんです。
前日だとそういうのありますよね
結構混んでいたでしょうけど連休は仕方ないですね
昨日食べたんですが即席トムヤンラーメンも美味しかったです。
by kiyotan (2022-05-07 17:45) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
副反応無いと良いですね!個人差みたいだし・・・
今朝の電車は空いていましたよ♪
まだ休みの人もいるみたいだしね!
月曜の朝がどうなるかな?

ぼんぼちぼちほちさん。こんばんわ。
行ってきましたかぁ~♪
ちょっと不便な場所にありますよね(^_^;)
ペルシャ絨毯とは違った親しみやすさが
あるような気がしました♪

Kiyotanさん。こんばんわ。
はじめまして(^-^)v5月からは新しい出発ですね♪
遠出を控える人が多い連休でしたから
まぁ混んでいるのは仕方ないですね(^_^;)
平日にはなかなか出掛けられませんし・・・
でも、楽しいお休みでしたよ(^-^)v
by Rchoose19 (2022-05-07 20:37) 

Rchoose19

響さん。ryo1216さん。YUTAじいさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-05-07 20:39) 

caveruna

今週からまた通常モードの仕事が始まりますね!
しばらく祝日もないので、ちょっとげんなり(笑)
by caveruna (2022-05-08 16:21) 

Rchoose19

caverunaさん。こんばんわ。
ですね(^_^;)))
頑張りたいと思いますけどねぇ~(^_^;)
バイト先もお客さん少なかったし・・・
明日の朝の自分はまだ想像できないで~す・・・

芝浦鉄親父さん。めりーさん。lequicheさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-05-08 19:25) 

まこ

水族館は1日居ても飽きないよねぇ~( *´艸`)
そうそう♬インドネシアとかベトナムとかのお料理
好きな人には申し訳ないけど
‘食べてはいけないって
心の奥の方が言っている’・・よねぇ~
by まこ (2022-05-08 22:10) 

Rchoose19

まこさん。おはようございます。
前によく、シュノーケリングやっていたから、
海の中を覗くのは楽しいです♪
干潟の生き物も面白いです(#^^#)
東南アジア系のお料理・・
なんか自分の中で経験したことのない味が・・・・^^;

yam さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-05-09 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]