SSブログ

変わったこと、なぁ~~し!

この週末は何も変わったことが無かったなぁ~~^^;
まぁ、平和でいいけどね!
そうそう、お店のカウンターの模様替えをしました。
なんとなくゴチャついてたのですが、すっきりしました。
結果、『だるまさん 劇場』の場所がなくなりました・・・[どんっ(衝撃)]

もともと棚の中段にあったのですが・・・
お菓子の場所になっちゃたので・・上段に移動しました。
そのうちに、何か新しい飾りつけを考えたいと思っています。

自分がお店を引き継いだのが2017年の10月で・・・
コロナの影響で閉店してたのが2年近くあり・・・
実質まだ、3年くらいしか本格的には携わっていないのですが、
模様替えをしようなどという発想は、今まで微塵もなかったのです。

また、勝手に手を加えてはいけないのだと思っていました。。。
会社の人に「こんな風に変えたい」と言ったところ
すんなり「いいっすねぇ~~」と言われました。
スッコケました[パンチ]

なので、もう少し移動させちゃおうかなぁと思っています。
それもこれも、暇が悪いんだ!
暇の所為だ[パンチ]

売り場をスッキリ綺麗に片づけて
売りたいものを前面に押し出していこうと思うのですが
ここがまた、ねぇ・・・
今の『おつまみシリーズ』売り切っちゃったら、
また別なものになるかもしれないし・・・
なんか、仕入れ担当君の思惑と現場が一致しないっす[どんっ(衝撃)]

売り物の形状が変わるたびに100均に走る私って・・・[どんっ(衝撃)]
どうよ?どうなのよ[爆弾]
まぁ、土日の昼間、自分が過ごす空間なので
仕事とはいえ、居心地よくしたいですもんね[いい気分(温泉)]
まぁ、来週も頑張ります[決定]

で、今朝は、良いお天気に恵まれて、会社に来たのですが。。。
朝、御徒町駅で「・・・・・ですので・・・で、運転を見合わせます」って
肝心なところが何言ってんだか全く分かんない放送が流れて・・
まぁ取りあえず、山手線は、止まったの。
なので、向かいの京浜東北線に乗り換えてみたのだけどね・・・
なんで止まったのかしらねぇ。。。
結局さぁ、東京駅くらいで運転再開したみたいで・・・
座っていたから乗り換えなかったですけどね。

普段、叫ぶような声で車内放送が流れてる時もあるのに
肝心な時には聞こえないような声で放送すんのよねぇ・・・
なんだかなぁと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、今週もなんだかんだ始まっちゃったからね[あせあせ(飛び散る汗)]
頑張らねばね[るんるん]

会社の女子は、木金で検査入院していて・・・
今日は家にいるけど、具合が思わしくなくて・・・・
もう一人の女子は朝から目眩で調子が悪く・・・・
私だけ、元気なもんで・・・[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
月曜なんで、雑用も多くて、汗だくだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、お昼休みくらい、ゆっくりお弁当を食べるよ。
IMG02857.jpg

煮込みハンバーグ、いかフライ、コーンサラダ、角切り昆布佃煮、
ナポリタン、野沢菜漬け、キャベツ でした。
今日の魚介類は『イカ』でしたので完食です[かわいい]
美味しかったです。ごちそうさまでした[るんるん]

なんか、髪の毛が切りたくなってきました・・・・・
伸びるのが早くって[どんっ(衝撃)]
縮毛矯正かけても、根元が伸びてくると自由奔放になっちゃうから・・
多いし、太いし、言うこと聞かないし・・・・
暑いです[パンチ]

でも、休みないし[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-06-13 12:33  nice!(20)  コメント(18) 

nice! 20

コメント 18

英ちゃん

お店の模様替えは良いかも知れませんが、私は部屋の模様替えはしません?
模様替えをすると、あれは何処に置いたっけ?みたいな感じになっちゃうのでね(^_^;)
ぁぁ、まだ先の話だけど、8月11日(祝日)に横浜で飲み会やるかもです。
てゆーか、この日からお盆休みになるのかな?
と、9月10日(土曜日)に高円寺のヤミーでも飲み会をやる予定です。
by 英ちゃん (2022-06-13 14:19) 

kousaku

JRAの売店も今一つパッとしないですよね。
何となく薄暗くてま~自分は最近は現場へ行かないですからすべてネットですものね。
でもバイトでも懸命に仕事をしておられるんですね、売り場の改造まで考えておられるとは感心でえす。

by kousaku (2022-06-13 15:57) 

kinkin

陳列のセオリーとかありますから、本当は中々難しいのでしょうね・・・^^;
これで売り上げアップに繫がると良いですね。
by kinkin (2022-06-13 16:32) 

sara-papa

お疲れ様です♪
土日のバイトもお疲れ様でした。
売り場の模様替えのたびの100均アイテムの購入費は自腹?
居心地良くするための投資になると大変ですね!^^;
たまに仕事上必要なもので経理通すの面倒だから、個人的に購入してしまうのもありますけれどね。
by sara-papa (2022-06-13 17:09) 

Mitch

毎土日がバイトだと、自分の自由な時間がなかなか取れなくなってしまいますね。
お店のレイアウトや雰囲気を自由に(?)変えることができるのなら、できるだけリラックスできるようにしたいですね。
by Mitch (2022-06-13 17:33) 

ritton2

僕も髪が伸びるの早いです@@
by ritton2 (2022-06-13 18:20) 

kick_drive

こんばんは。職場はより良い方向に改善を繰り返して
行くものですからすっきりわかりやすくなればいいのでは
ないでしょうか。kinkinさんが仰るように売り上げが上がれば
上も文句言わないでしょ!何か言ったら逆にいろいろ言って
やればいいんですよ!

by kick_drive (2022-06-13 19:17) 

kiyotan

髪の毛が伸びる季節ですよね
雑草と同じです。
美容院に行くとさっぱりしますよね

by kiyotan (2022-06-13 20:55) 

まこ

髪の毛、切りたいよねぇ~
暑いもんね。。。お休み取れると良いねぇ
そうそう♬先日、何年ぶりかで、
大井競馬場に行ったよ~(*´▽`*)
by まこ (2022-06-13 21:07) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
オフ会、花盛りですね!
祝日は参加できそうですよ~♪
まぁ次の日は会社ですけどね(^-^)v

kousakuさん。こんばんわ。
錦糸町の場外馬券場にもいらしてるのてですね!
東館も西館も売店が減りましたよ(^_^;)
取り敢えず私のいるエクセルフロアは
辛うじて残ってますけどね(^-^)v
by Rchoose19 (2022-06-13 21:12) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
誰がいつ決めたのか今いる社員さんは
誰も知らなかったりするし・・・(^_^;)
少しずつでも、良い方向にいけば良いな♪
と思います(^-^)v

sara-papaさん。こんばんわ。
基本ね面倒なので自腹です♪
だるまさん劇場も勝手に飾り付けしてるし・・・
場所を移動してしまったから
基本的に練り直さないと(^-^)v
ちょっと楽しみです♪
by Rchoose19 (2022-06-13 21:23) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
私は会社の机の上も自由に使ってますから(^_^;)
コーヒーメーカーやゴジラ置いてる人はいませんし♪
バイト先のお店も何とかしたいと思ってます!
なんとかなるかしら・・・?

ritton2さん。こんばんわ。
伸びるの早いと損ですよね~(^_^;)
気に入った髪形にしても、
すぐに違う形になってしまいますもんね~(T_T)
by Rchoose19 (2022-06-13 21:28) 

Rchoose19

kick_driveさん。こんばんわ。
そうなのですよね~。売り上げがね・・・
ってかシステム替わって、お客さんが激減してるの。
でも、うちの会社的には
システムに文句は浸けられないのです(^_^;)

kiyotanさん。こんばんわ。
2ヶ月に1回は行かなきゃなぁと・・
この前の8日に行きたかったのだけど
担当のおねいさんが、お休みだったの(^_^;)

まこさん。こんばんわ。
もう少し延びると結べるようになるので
ちと我慢ですかねぇ~(^_^;)
大井競馬場は競馬しにいったのですか?
イベントやってるのですか(^-^)v
by Rchoose19 (2022-06-13 21:35) 

Rchoose19

xml_xslさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-06-13 21:36) 

song4u

こんばんは。
電車の車内放送なんですけど。
これについてはね、はっきり言えることが1つあります。
それはね・・・総じて女性の車掌さんが数段上!ってことです。
①言語明瞭である
②放送内容も大体において丁寧
③要は聞き手側に立って放送している姿勢が明らか
特に①ですね。どうかすると自分の放送に酔いしれてるような
放送をする男性車掌さんがいたりして、何言ってるか分かんない!
ま、ほとんどの人が放送なんか聞いてませんからね。
だけど、だからって自分しか分かんないような放送は駄目だよ!
・・・なんてことが、つい思い出されてしまいました。
by song4u (2022-06-13 22:23) 

caveruna

電車の車内放送、肝心なところがなんて言ってるのかわからなかったり、
音量小さくて聞こえなかったり、肝心なところで途切れたり…etc…
あるあるですよね〜
by caveruna (2022-06-14 00:38) 

Rchoose19

song4u さん。おはようございます。
そうですね、最近は女子の車掌さんもいますからね♪
バスの運転手さんが女子だったりしますからね♪
毎朝乗る路線なので「次は何駅~」とか言うのは
聞こえてなくてもよいのだけどね^^;
知りたいのは、普段とは違う状況の時の確実な情報ですね!
なのに、それは教えないようになっているみたいですね^^;
なんのこっちゃか、わかんないですね!
最近は英語の放送もするので、
この車掌さんは英語が得意なんだろうなぁ~~って
そんな放送も目立ちます!

caveruna さん。おはようございます。
そうなんですよねぇ~~!!!
肝心なところを効かせてくれなかったりね。
対向電車の騒音で聞こえなかったりね・・・・・・
知りたいことは、わかんない^^;

めりーさん。lequiche さん。YUTAじいさん。
おはようございます。
nice! ありがとうございます。





by Rchoose19 (2022-06-14 07:21) 

Rchoose19

リュカさん。hana2022 さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-06-14 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]