SSブログ

真夏の修行・・♡

いやぁ~~暑かったっす[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
昨日はゴルフに行って来ました。
お迎えは朝の4時50分。
その時点で、すでにもう暑かったですけどねぇ。。。。

ゴルフ場は、1か月半ぶりです。
IMG02889.jpg
抜けるような青い空、白い雲、緑の平野[決定]

なかには、早くも紅葉????
IMG02890.jpg
いろんな色のモミジが植わってる一角がありました。

サーモスに梅酢を混ぜたお茶を持って行きました。
どんなに暑くても汗をかいても、野外で冷たい飲み物を
ゴクゴクと飲むことが出来ませんので。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
チビチビなめるような感じで・・・

その代わり、こっちはゴクゴク飲んじゃいます。
前半終わって、9時50分でした。
IMG02891.jpg
550円プラスで、ビール(アルコール類)飲み放題にしてもらいましたが
もちろん2杯しか飲んでません!

ご飯は、お供のもの抜きの
IMG02892.jpg
みんなが食べていたのは、お寿司が3カンと、天ぷらとお漬物が付いていました。
私は、これで充分です[手(チョキ)]

午後は段々とお日様の光も刺すようになってきまして。。。。
でも、月曜日から比べたら格段に涼しい!
最後の2ホールくらいは、ヘロヘロになってしまいました!
まぁ、スコア的にはいつも通り『煩悩』の塊っす[パンチ]

無事に終わってよかったと思いました。
途中で何かあって皆に迷惑をかけるのも嫌だったので・・・

家に帰ってから、向かいの居酒屋で
IMG02893_HDR.jpg
楽しんだのは言うまでもありません[ビール]

真夏の修行も無事に終了いたしました。
今度の修行は、7月26日になります。
※ その日まで無事であったなら ※

月曜日は送別会だったのですが・・・・
4人の人が送別&激励されました。
1人は、大きな方の親会社に出向することになり、
1人は、神奈川県の方の事業所に転勤になり、
残りの2人は、都内の別の事業所に転勤になることになりました。

現場系の人は事業所が離れても実際の現場で会う機会があるらしいです。

出向になる男子は、新入社員の頃より大変気が利く
お仕事の方も、それなりに飲み込みが早く
とても良い子だったんだけどなぁ。。。。
大事な、飲み会の時には、必ずその子に幹事さんをお願いしてました。
だってさぁ・・他の子(若い子)が幹事さんやると、
必ずなにか、ポカをするんだもの[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、なんだかちょっと寂しくなるなぁ~~と思ったら、
新しく来る主任さん・・・・
とんでもねぇ~~お笑い芸人さんみたいな人で。。。。
まぁ、賑やかになりそうです[パンチ]

さてさて、金曜日から、どんな雰囲気になるのですかねぇ・・・
一日、仕事になりそうもないですねぇ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、その前にお弁当を食べましょう[るんるん]

IMG02894.jpg

アラスカカレイのソテー和風レモンソース、塩だれカルビメンチ、
ツナ野菜サラダ、海の華、ゴーヤチャンプルー、お漬物、キャベツ でした。
今日も美味しくいただきました(食べられるもんだけ)。
ごちそうさまでした[かわいい]

さぁてっと、なんだか今日は、お休みの人が多い感じ!
自分の島・・・6人なんだけど、今日は2人しかいないのよ[あせあせ(飛び散る汗)]
それに、この土日、最後の追い込みでおそごとに出た人が
代休をとっているみたいなので・・・^^;

さぁ、午後も頑張ろうかなぁ~~。
暇なんだけどね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-06-29 12:40  nice!(20)  コメント(22) 

nice! 20

コメント 22

やおかずみ

暑いでしょうが抜けるような青い空のもと、ゴルフはかいてきでしょうね。
by やおかずみ (2022-06-29 14:52) 

sara-papa

お疲れ様です♪
昨日は修行だったのでしたね1^^;
厳しい冬と厳しい夏では、修行としてどちらの方が良いのでしょうか?
ゴルフ場は木々に囲まれているから涼しかったのかと、だって昨日かなりの厚さでしたよ!(~_~;)
by sara-papa (2022-06-29 15:08) 

ritton2

飲んでゴルフすると危ない季節になってきましたよ^^;
by ritton2 (2022-06-29 16:39) 

Mitch

ゴルフ場は木々もたくさん植えられているんでしょうが、
フェアウエイを歩く時は直射日光を浴びるんですよね。
それなりの距離を歩くことにもなるのでしょうし、このところの暑さは
かなり体力を消耗してしまいますね!?
7月の修行も無理をなさらないように。
by Mitch (2022-06-29 17:32) 

kinkin

次回ラウンド回るなら、早朝ですね・・・・
日中は灼熱地獄の中のアリさんの行進になっちゃいますから^^;

by kinkin (2022-06-29 18:03) 

kick_drive

こんばんは。暑い中のラウンドお疲れ様でした。
コースのどこかに売店あればいいけどその都度お金使ってたら
大変ですよね。どちらにしても今の時代は水筒は必須アイテム。

by kick_drive (2022-06-29 19:29) 

song4u

こんばんは~♪
nice!ボタン押すだけだったら
労力ゼロだからポチポチと簡単に行けるんだけど
何かカキコするとなると、俄然エネルギーが要るんですよね。
だけど、こういう記事はエネルギーが要らないなあ。
どうしてかって・・・指が勝手に動くからです^^;

お迎え4時50分!
はっきり言ってビョーキだね(笑)
しかし問題なく起きられちゃうから困ったモンです。
Rchooさんじゃなきゃ、「平日にゴルフかあ?」
・・・などと、喝のひとつも入れてみるところですが、
月月火水木金金、ついでに土日も錦糸町~♪
もうこちらが心配になるほど働きすぎの姐さんだから
「どうぞごゆっくり。楽しんで来てねっ!」
・・・そう言うしかございません!

ビジターの受付番号654・・・尻すぼみだあ^^;
「入浴前にご精算下さい」
え?そうだったっけ?!
思い出そうとしても、20年以上前の話だからムリ~(笑)
だけど、風呂の前に精算した記憶はやっぱりないなあ。
+550円で飲み放題とは格安! ちと驚きましたね。
ベロベロになるまで呑むバカ野郎がいるね、恐らく。
午後一番のティーショットは空振り間違いなし!
ま、そんなことはどうでもいいとして。
ざるそば定食から、寿司と天ぷらを外してもらったの??
そんなことすると、〆の精算がややこしくなるんだよね。
ま、Rchoo姐さんだから特別に大目に見るけど^^;

真夏の修行(でもまだ6月だぜ!)、乙でした!
次の修業は正真正銘の真夏になりますね。
無事、これ名馬なり。お願いしますね。
よろしく~(^^♪

気がつけば異常に長くなってました。
スミマセン!!
by song4u (2022-06-29 20:45) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
暑かったですが思ったほどでは無かったのです(^_^;)
もっと灼熱地獄かと思ってましたが、
走り回れたので、大丈夫かと・・・(^-^)v

sara-papaさん。こんばんわ。
真冬の修行は滑るし転ぶし・・・身体が動かないし、
それを考えると、夏の方が良いかなぁ(^-^)v
やはり山の中とコンクリートジャングルでは
気温もそうですけど、
空気が吸いやすいですね♪
by Rchoose19 (2022-06-29 21:03) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
そうですよね~(^_^;)
仲間のオジ達は飲め飲めって言うけど・・・
自分達は飲まないですからね(^_^;)
隣の席の男子は4人とも、凄く飲んでました!
帰りの運転、大丈夫かなぁと思いました(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
うふふ(^-^)vフェアウェイは確かに
日陰が少ないですが・・・
走っちゃうもの(^-^)v
芝生の上を走るのは気持ちよいです♪

by Rchoose19 (2022-06-29 21:09) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
いつも朝一で出るので、ハーフ2時間かかりません♪
だいたい1時前には、お風呂です(^-^)v
冬も同じなので、辛いです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

kick_driveさん。こんばんわ。
以前はゴルフ場の売店で飲んだりしてましたが、
今は普通のゴルフ場の売店は自販機しかないで~す。
高いですけどね\(゜ロ\)(/ロ゜)/


by Rchoose19 (2022-06-29 21:16) 

kiyotan

朝日がのぼる頃出かけるんですね
早いですね
良いお天気でも灼熱では大変消耗しますよね
ビールも美味しいですが午後は眠っちゃいそう
by kiyotan (2022-06-29 21:22) 

Rchoose19

song4uさん。こんばんわ。
昔の話で恐縮ですが・・・
ゴルフ場にボトル入れててね、
スタート時間のかなり前からゴルフ場に行ってね
朝からレストランで飲んでてね・・・
そんなゴルフをしてました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今は単純に飛ぶのが楽しくて、
節度をもってラウンドさせてもらってます♪
昨日は隣の席の男子4人が
入れ替わり立ち替わりアルコール注ぎに行ってて
しらない人たちだけど心配になりました!
入浴前にご精算下さいは気づきませんでした(^_^;)
しりすぼみの方が後半のスコアが良くなる?
なぁんてね、そんなことは無いですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2022-06-29 21:27) 

Rchoose19

kiyotanさん。こんばんわ。
今時期は明るいですが、
真冬はゴルフ場に着いても薄暗かったりします(^_^;)
一緒に行ってるオジ達はみんなせっかちなので、
前に人がいない方が好きみたい(^_^;)
by Rchoose19 (2022-06-29 21:30) 

Rchoose19

ハマコウさん。NO14Ruggermanさん。
xml_xslさん。ともちさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-06-29 21:31) 

さる1号

この暑さ、ゴクゴク美味しかったでしょうねぇ^^
by さる1号 (2022-06-30 05:36) 

Rchoose19

さる1号さん。おはうございます。
それはそれは、もう堪えられないくらいの醍醐味でした♪
この一口を飲むために修行しているのだなぁと思います♪

YUTAじいさん。おはうございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-06-30 07:10) 

kousaku

今の暑さに負けないでゴルフをやっておられるとはよほどの好き物ですよね、私も同じようなものですがね、でも終わってビールを飲めるのはいいですね。
くたばり掛けていても生きた気持ちに成りますね。
by kousaku (2022-06-30 07:45) 

Rchoose19

kousaku さん。おはうございます。
運動中にゴクゴク飲み物が飲めない身体なので・・・
この日は、プレー後にお風呂に浸かりましたが、
全身で水分を補給しちゃった感がありました♪
ビールが文句なく美味しかったです(#^^#)

by Rchoose19 (2022-06-30 07:56) 

横 濱男

熱いときのビールは美味しいけど、水分欠乏になるので要注意ですね。
冷房ガンガンだったら安心ですが。。。
by 横 濱男 (2022-06-30 12:48) 

Rchoose19

横 濱男さん。こんにちわ。
アルコールは水分には含まれないのですよねぇ^^;
わかってるんですけどねぇ。。。
止められないのですよねぇ。。。。^^;
2杯でやめときましたぁ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2022-06-30 12:58) 

まこ

おおヽ(^。^)ノ9時50分に最初の一杯?
良いですねぇ~ それでこそゴルフ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
無事に終わって良かったですね!!
私も来月早々行くのだけど途中で
へばらないように頑張りたいなぁ~♬
by まこ (2022-06-30 14:42) 

Rchoose19

まこさん。こんにちわ。
8時ちょっと前のスタートだったので、
10時前には食堂で最初の1杯を飲んでましたぁ♪
これがね、なんだか甘くて美味しいのね♪
晴れていたけど、湿気がどんどんなくなっていったので
結構、楽だったんですよぉ~~~(#^^#)
お天気が身体に優しいといいですね!

かんたんお小遣いかせぎさん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-01 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]