SSブログ

あっぢぃ~~~ですねぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もうさ、ビックリするような暑さだよね!
土曜日も日曜日も、建物の中でのバイトだったからよかったけど、
お外の現場だったら、もう大変!!!

でもさ、建物の中、『節電・節電!』っていう割には
キンキンに冷えててさぁ・・・
おじいちゃん達、「寒い、寒い」って言っててさぁ。
日曜日には前日をふまえて、上着持参の人が多かったよ[るんるん]
もちろん、私も制服(半袖ポロシャツ)の上に長袖のブルゾンだよ!
洗い物の時に袖が邪魔だけど仕方ないねぇ。。。

一日、エアコンの効いている部屋の中にいたら
身体が芯から冷え切って体調が悪くなるよ[パンチ]

先々週、先週と本当に業務的にバタバタしてたのもあるけど
お引越しの人などで、本当に慌ただしくワッサワサの毎日でした。
何とか金曜日には業務的な忙しさの方は目途がついて、
今週は、まったりと過ごせそうです[いい気分(温泉)]

が、しかぁ~~し。
今朝さ、会社に来てみたらさぁ~~
ゴルフおじと、私しかいないはずの事務所の中の遠くの方から
「おはよ~~」って声が・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
忘れてたぁ。。。。
何頭か、競走馬を保有している(共同馬主)男子が
移動で同じフロアになったんだぁ。。。

ひょえ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
五月蠅くなりそうだぜ[パンチ]
土曜日の新馬戦で持ち馬が3着になったからさ[手(チョキ)]
なんかさっき、散々喋ってった[あせあせ(飛び散る汗)]

私の貴重な早朝ブログタイムが。。。。。。[どんっ(衝撃)]
席は3島くらい離れているけどね!
早く、新しい座席表が見たいよ~~~[決定]

ってなわけで、今週も始まっちゃったんだけど・・・・
今日は金曜とは別口の送別会があって、
明日はゴルフに行くから会社はおサボりだし[ゴルフ]
そしたら、あっという間に月末だものねぇ・・・・

競馬的には、昨日で前半戦が終わりで一区切りついて、
来週からは『夏競馬』になります。
関東ですと、『東京競馬場』『中山競馬場』でも競馬の開催が無く
地方の競馬場の開催になるのですね。
大きなレースも秋までお預けです。
有名どころの、お馬さんたちは、休憩期間に入るようです。

だもんで、まぁ、週末に競馬をやらないと死んじゃう!って人以外は、
人間も競馬のお休み期間に入る人がいるのね[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日は『宝塚記念』ってG1レースがあって
最後の稼ぎ時だったんですよねぇ~~。

のわりに、出足が鈍くて。。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お昼ごろまで、鳴かず飛ばずで。。。
ビールも売れないし。。。[バッド(下向き矢印)]
めちゃんこ、凹んでいたのだよ・・・

そしたら、1時過ぎ頃から、なんだかんだとお客さんも増えて来て、
若いお兄ちゃん達が、まぁ、飲む飲む[ビール][ビール]
お陰様で、久々に、ちょっと忙しかったです[決定]

来週からは、また、落ち込むことが多いと思うんだけどね[パンチ]

あっ!今日は副社長が視察に来るんだ[どんっ(衝撃)]
コーヒーメーカー片さなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、その前にお弁当食べなきゃ[かわいい]
IMG02885.jpg

エビフライ×2(タルタルソース)、目玉焼き、ソーセージ、野菜炒め、
ピリ辛コンニャク、クリームシチュー、野沢菜漬け、キャベツ でした。
今日も元気に完食です[ぴかぴか(新しい)]

どうしたら、こんな風にエビにフライ衣がまぶせるのか・・・
物凄い職人技だと思います[決定]
今日のは、結構、大きい感じのエビにみえましたが、
やっぱ、中身は・・・・・幼児虐待か[パンチ]
ってな感じ[どんっ(衝撃)]
是非一度、親御さんの方を頂きたいなぁと、エビフライ好きの私は思います。

先週に比べて、なんだか、まったりしてしまっているので・・・・
午後は、きっと眠くなると思います[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

明日のランチは何かなぁ~~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-06-27 12:41  nice!(21)  コメント(16) 

nice! 21

コメント 16

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに暑いでやすね〜
それにしても、冷房効かせすぎるってのも、最近では珍しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-27 12:49) 

kinkin

梅雨が明けちゃったよ~~~~暑い訳ですね~~~^^;
在宅中の自分ですが、エアコン27℃設定です(^^ゞ
新品のエアコンだからガッツリ冷えますよ。
by kinkin (2022-06-27 13:10) 

英ちゃん

東京は3日連続猛暑日だそうで記録更新ですΣ(゚ロ゚;)
電力がひっ迫してもエアコンは消せません(^_^;)
しかし、電気代も気になるけど気にしてられなくなって来た感じ(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-06-27 16:12) 

kousaku

昨日箱根へ行ってきました紫陽花が綺麗でしたね、、赤い電車と紫陽花の青い色が綺麗に溶け込んでいましたね、宝塚記念もも忘れておりました。
忘れていて正解でしたがね。
それにしても下界は暑かったですが少しはましでしたよ。
by kousaku (2022-06-27 17:03) 

Mitch

今年は梅雨入りが早かったと思えば、
開けるのも早かったですね~。
というより、梅雨らしい時期はほんの一瞬で、すぐに
猛暑になってしまいました(大汗;)
この先、どうなっていくのでしょうか、この夏!
by Mitch (2022-06-27 17:31) 

kiyotan

だんだん冷房が苦手になります。
暑いのは息苦しいですが体が冷えて硬くなるのも
よくないですから。
といってもクーラーなしではご飯も食べられません
もんね つけたり消したりです。

by kiyotan (2022-06-27 17:43) 

ritton2

宝塚記念、しっかり負けてJRAに寄付しました^^;
by ritton2 (2022-06-27 18:05) 

sara-papa

梅雨明けしちゃったので、この暑さが続くと思うと先が思いやられます♪
今日はゴルフでしたね。
熱中症には気をつけながら楽しんで来てくださいね(^_^)/~
でも、ビール美味いんだろうなぁ。
by sara-papa (2022-06-28 12:42) 

響

エアコンの効きすぎはたしかに身体にこたえますね。
片付けの前にまずはお弁当でしょう。
エビの衣は厚着してたのね(笑)
by (2022-06-28 13:19) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
電車やバスは乗ってきた人は感じないかも・・・
10分も乗ってると寒くなりますよ~(^_^;)
会社も、事務の人は冷えて大変です!

kinkinさん。こんばんわ。
明けちゃいましたね~(^_^;)
梅雨らしい雨は、あっという間でしたね(^_^;)
いきなり暑いですもんね(T_T)
by Rchoose19 (2022-06-28 19:08) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
うちなんか節電しろって言われてもねぇ~
冷蔵庫は、電源抜きたくないですよ♪
室温32℃ですが風が通り抜けるので
汗はかかないですよ♪

kousakuさん。こんばんわ。
今日は日に焼けましたので腕が熱いです(^_^;)
年に一度は日に当たらないと
冬に風邪をひいちゃいますから(^-^)v
お山の上は涼しいでしょうね♪
by Rchoose19 (2022-06-28 19:12) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
あっというまの梅雨でしたね(^_^;)
夏が早く来たといって、早く秋が来るわけではないみたい。
関東内陸部で40℃って聞くと
インドかなぁ~と思います(^_^;)

kiyotanさん。こんばんわ。
涼をとるのに、お店に入っても
5分もすると冷えてきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
表を歩いているときは暑いのにね(^_^;)

by Rchoose19 (2022-06-28 19:18) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
うふふ♪たまには負けもあるのですね!
自分は土日で元でした(^_^;)

sara-papaさん。こんばんわ。
ゴルフは楽しく出来ました(^-^)v
これである程度、暑さにも慣れたかなぁ~♪
夏も冬も修行みたいな感じです(^_^;)

響さん。こんばんわ。
エビの衣はまぁ厚着でしたよぉ~( ̄ー ̄)
真冬かって感じでした(^_^;)
デッカイプリプリの海老フライが食べたいです♪

by Rchoose19 (2022-06-28 19:24) 

Rchoose19

xml_xslさん。めりーさん。リュカさん。
YUTAじいさん。やおかずみさん。マダラキさん。
mayuさん。ryo1216さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-06-28 19:26) 

yamatonosuke

夏は北海道開催なので競馬旅行する人もいるみたいですよ(^^♪
エビフライは児童相談所へ電話しましょう(笑)

by yamatonosuke (2022-06-29 00:43) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。おはうございます。
お客さんの中には、新潟&函館競馬場に毎週申し込んで
外れたら錦糸町に来るって人もいます^^;
不思議と東京競馬場にはいかないのですよ~~^^;
私は新潟競馬場・京都競馬場・福島競馬場に行ったことがあります。
by Rchoose19 (2022-06-29 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]