SSブログ

始業時間が。。。。

昨日さ、新しく所長さんになる人から電話があってね・・
「始業時間を9時にしたいんだけど大丈夫?」って聞かれた。
私的には全然、かまわないのだよね。
早まろうが遅くなろうが、来る時間は今と一緒のつもりだから。

混んでる電車やバスに乗るのは嫌だもの。
今の時間(6時半頃には品川駅に着く)だって、
それなりに電車は混んでいるし・・・
バスは並ばなきゃ乗れないし・・・
ほんの10~20分遅くなっただけで、
バスは2台待ちくらいになるし・・・・

なので、「大丈夫ですよ~~」と答えておきました。
さて、どうなりますか・・・

3~4社くらいの合同で朝のミーティングをするみたいなので、
他の会社の始業が9時なんだそうですよ。
などと言ってる間に6月も終わりですね[どんっ(衝撃)]

7月から体制が変わると言っても、
すぐに明日から何もかもが変わるわけじゃないのですよね。
何しろ明日から新しい所長さんが来て、
そこから初めて説明を聞いて、新しいここの場所の名前を知るわけですからねぇ。。

本当に、ここの会社の変わっているところは、
実際にお勤めしている最先端の人が何一つ知らないってことですね。
今のままでは電話も出られないんですよ^^;
上の方人の思い付きで、いろんなことを決めるのは、よいと思うのですが
それが水平にも垂直にもどこにも展開がされないのですね[どんっ(衝撃)]

ただの自己満足だと私は思います。
すぐに、思い通りにいかなくなるのですからねぇ。。。
具体的な指示がなぁんにもないのですもの・・・
突然の移動、転勤、すべてが時代に逆行していますからねぇ。。。

今日で終わりになる派遣さんの事務の仕事は
誰にも引継ぎがされてなくって
いったい、誰がやるのでしょうねぇ。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
貧乏くじだけは引きたくないですねぇ。。。[パンチ]

まぁ、しばらくは大人しく様子見になると思いますがね[どんっ(衝撃)]
もう、木曜日になるのだなぁ~~~。
バイト先から何も言ってこないといいなぁ。。。[パンチ]

さぁ、今日もお弁当を食べよう[わーい(嬉しい顔)]

IMG02895.jpg

ホッケの塩焼き、揚げ餃子と揚げ焼売(ポン酢添え)、三食ナムル、
リンゴ、エビチリソース、大根浅漬け、キャベツ でした。
今日も児童相談所に行きたいくらいの、可愛いエビでした。
食べちゃたけど!
しかも、エビでお金がかかってしまったせいなのか・・・
なんとなく、おかずが貧相でした[どんっ(衝撃)]

まぁ、でも、一応美味しくいただきました。
ごちそうさまでした[パンチ]
さぁ、お外は今日も熱々のようだねぇ。。。。><

海の方から風が吹いてくると、少し涼しくなるんだけどな!
今年はまだ、『海臭い』感じがしないのでよいのだけど・・・・
たまぁに、風にのって『海臭い』空気になるんですよねぇ。。。。[どんっ(衝撃)]
なんか、結構、嫌なのよねぇ・・・・・[パンチ]

というわけで、何となく慌ただしい6月が終わろうとしていますよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]
半年なんてあっという間だもの。
この暑さも、ちょっと我慢すれば、きっとすぐにお正月が来るよ[ぴかぴか(新しい)]
その頃には・・・・どうなっているのかなぁ。。。。。[パンチ]


あっ、そだっ!
song4u さんに業務連絡があります[るんるん]
先日のゴルフ場は、お昼ご飯代は料金に入っています。
高級なものを注文すると追加料金が発生します。
従いまして、私の注文のお蕎麦は、お供連れでも単独でも
追加料金は発生いたしません[手(チョキ)]
ご心配頂き(お店の人の計算について)、ありがとうございます[決定]
以上、業務連絡でした[ぴかぴか(新しい)]

さぁ、一服吸いつけべぇかぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-06-30 12:46  nice!(24)  コメント(20) 

nice! 24

コメント 20

横 濱男

朝が早いと関係無いですね。
前回のブログにコメントを書いて更新したら、この新しい部ラグが・・・(;゚ロ゚)
良くあるパターンです。
by 横 濱男 (2022-06-30 12:51) 

Rchoose19

横 濱男さん。こんにちわ。
申し訳ございませんでしたぁ<(_ _)>
お昼休みに更新しているものですから、、、、^^;
こっちは、いつもの愚痴&お弁当ブログです^^;
昼休み・・・終わりっす^^;
by Rchoose19 (2022-06-30 13:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ああ、あの辺りは、海の匂いがしてくることもあるのでやすね。
海、近いでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-30 13:29) 

まこ

そうなんだぁ~お勤めの方も大変なんだねぇ。。
我が家の方も『海臭い』っていうよりは
『ド〇臭い』ってカンジの匂いするよ~
競馬場は、最近あまり匂わなくなったけど・・
by まこ (2022-06-30 14:36) 

kinkin

方針は人が替わる度に余り変えて欲しくないですよね・・・
変えるにしても職場の合意の元で。でも結構一存で変えるんだよね
何処の上司も・・・
by kinkin (2022-06-30 14:50) 

英ちゃん

IT企業なんかは10:00頃から始まる所が多いみたい(^_^;)
海臭い…海水温も気温と共に上がってるからかな?(;^ω^)
しかし、今日もクソ暑いね( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-06-30 15:01) 

sakamono

早朝に出勤するというのも気持ちよさそうだけど、やろうと思ってもなかなかできません。私も明日から体制が変わって、どうなることやら心配な面もあります^^;。あ、揚げ餃子をポン酢で食べるのって、おいしそうですね。
by sakamono (2022-06-30 16:18) 

sara-papa

お疲れ様です♪
始業時間が9時に変更ですか?
俺はずっと8時です!^^;
サマータイムはおさんぽだけ、暑くなる前に始められるといいですね。
by sara-papa (2022-06-30 17:11) 

Mitch

今年も半分過ぎようとしていますね。
年を取って、ますます時間の流れが早くなった気がします。
by Mitch (2022-06-30 17:24) 

kiyotan

回りの人が異動すると自分の仕事って増えますよね
この頃暑いせいか深く眠れなくて翌日はぼーっとしてます。少し涼しくなってくれないかな

by kiyotan (2022-06-30 20:36) 

song4u

業務連絡、忝いでござる♪
※「忝い」=かたじけない。PCが変換しました※
※「忝い」なんて読めないよね。読めないような字を書くなって^^;

そうだったんですね、コミコミ料金。
平日のセルフ?(カート?)、コミコミで1万円弱ぐらいですか?
ぼくが一番イレ込んでた頃、30代中盤ぐらいだから30数年前、
九州の片田舎、これと言った大して特徴もない、しょーもないコース
でも土日のプレーフィ―は大体2万5千円ぐらいは平気でしました。
諸々入れると、3万円でお釣りは来なかったような気がします。
なのにゴルフ場は鬼のように詰め込むから、スタートホールからして
2組、3組待ちなんてのがザラだった。
今考えても、本当に酷い時代でした~(><。。
by song4u (2022-06-30 21:16) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
そうなんですよ~(^_^;)
会社があるのは埋め立て地の埠頭だし・・・
風向きに因っては、魚嫌いになりそうな感じです(^_^;)

まこさん。こんばんわ。
確かに大井競馬場は匂いませんよね~。
モノレール乗ってても、昔はもうチョッと
馬臭かったような・・・(^_^;)
会社も組織が変わっていくし、
完全子会社になっちゃったし・・・
先行きは不安定なんですよぉ~(^_^;)
by Rchoose19 (2022-06-30 21:36) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
うちの会社の社長は順番が決まってるらしく・・
前の社長さんが嫌いな人だと、
それこそ部外者に近い私などでも
分かりやすく改変(改悪)するんですよ(^_^;)

英ちゃんさん。こんばんわ。
今夜は今まで一番暑いです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
室温が33.7℃ありますよ~。
昨日までより2℃ほど高めです(^_^;)
by Rchoose19 (2022-06-30 21:41) 

Rchoose19

sakamonoさん。こんばんわ。
揚げ餃子のポン酢かけは、サッパリしてます♪
なんか段々、朝が早くなってきて(^_^;)
冬場は行きも帰りもお月さんが友達です♪
そちらも改変なのですね(^_^;)
居心地が良くなると良いですよね♪

sara-papaさん。こんばんわ。
昔は震災の頃に、サマータイム導入しようとして
失敗したのですよ(^_^;)
客先のビルの管理人さんは決まった時間にし来ますから!
イタズラに残業時間が増えました(^_^;)
事務系の上役の人の都合だけでは
会社は回らないような気がします♪

by Rchoose19 (2022-06-30 21:52) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
時間に追われないように、さっさと仕事片付けて
ゆっくりしたいのですが・・・
なぜか、やればやるほど次々に・・(^_^;)
やることが増えていくような気がします(T_T)

kiyotanさん。こんばんわ。
人が移動すると新しい人が来ますよね・・
こないんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
減る一方なのです!
今までやってたことを、やらなくてすむように
考えているらしいのですが・・(^_^;)
本当にやらなくても済むようになるには・・
by Rchoose19 (2022-06-30 22:06) 

Rchoose19

song4uさん。こんばんわ。
かたじけねぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ゴルフを始めた頃は、そこら辺の河川敷でも
混み混みのギツギツで、キャディーさんは偉そうで
2~3万は取られてました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今はビール飲んでも6000円以下で
ゴルフ場の人は親切です♪
昔キャディーさんに、マナーを教えてもらったので
セルフで回っても、一応キチンとしてると思います♪
30年ぐらい、いろんなゴルフ場をみてきました♪
その割に腕は上がっておりません。
かたじけねぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2022-06-30 22:23) 

Rchoose19

リュカさん。step-iwasakiさん。
xml_xslさん。ritton2さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-06-30 22:25) 

Rchoose19

めりーさん。yamatonosuke さん。ryo1216 さん。
YUTAじいさん。おはうございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-01 07:14) 

やおかずみ

私の場合は朝早いのは、どれだけ早くでも全然問題ないです。
by やおかずみ (2022-07-01 08:46) 

Rchoose19

やおかずみさん。おはうございます。
私もここ何年かは早起きが辛くなくなりました♪
まぁ、たまぁに、寝てたいときもあるのですけど^^;
エイヤっと起きてしまいます(#^^#)

kohtyan さん。SWEET さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-01 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]