SSブログ

ホームドアの点検!

今朝、鶯谷駅のホームに電車が入って・・・
ドアが開くかと思いきや、開かない。
例の車内アナウンスも、この時とばかりに何を言っているのかわからない。
停車位置でも直すのかなぁと・・・
しばらく座っていても、ドアが開かない???
降りる駅でもないし、そんなに急いでもいないので、いいのだけど。

しばらくしたら、ようやくドアが開きました。
ホームでは駅員さんが、ガラケーで
「はい。  はい。  わかりました」と喋りつつ前方を見ています。
車内アナウンスで
「ホームドアの不具合の点検をいました。まもなく運転を再開いたします」
5~6分遅れで、電車が動き始めました。

次の上野駅では、お客さんが電車から矢のように走って降りていきました。
乗り換え電車に間に合うといいですねぇ。。。^^;
結局、品川駅には3分くらい遅れで到着いたしました。
なので、バスがいつものバスに乗れなくて(混んでいて)
次のバスでした[パンチ]

機械は壊れるのが当たり前ですからねぇ・・・・
絶対に壊れない機械なんか作れるはずがないと思っておりますよ[るんるん]

朝から、出鼻をくじかれた感じになってしまいましたが、
今日も頑張りたいと思います[決定]

驚くべき速さで感染者が増えていますが
以前ほど誰も騒がないのですね。
夏休みを控えているからですかね?
旅行、行きたいですものねぇ~~~~。

私も遠くには行かないけど、ゴルフ行くしね[ゴルフ]
栃木も茨城も結構、感染者の数が多いですよねぇ。。。。
あれだけ少なかった群馬県だって最近は4桁だものね。
数から言ったら、一時の「このまま収束?」って時が嘘みたいだものね。

しかも慣れちゃたのか、個人の判断にお任せ状態だものね[むかっ(怒り)]
飲み屋さんも、閉めろっていまさら言われてもねぇ・・・
選挙も終わっちゃったから、補助金も出ないんだろうしね。
バイト先も閉める気配もなぁんにもないもんね。

会社の方は、リモート推奨しているけどさ、
事務職の人だけだものね。
現場仕事は在宅ではなぁんにも出来ないからね[むかっ(怒り)]
いまはさ、いろいろうるさくて、
家から直接、現場って電車じゃなきゃダメなんだよね。
会社の車に資材積んで、前の日に家に乗って帰ってってのが
出来なくなっているんだよねぇ・・・・

以前は、そんな感じで直接現場に行かれたのだけどね。
まぁ、夜中に窃盗にあってしまったんだよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、いろいろあるよね[パンチ]

さぁ、お弁当の時間だよ~~~[わーい(嬉しい顔)]

IMG02937.jpg

ホキのソテー(和風オニオンソース)、チーズINメンチ、コーンサラダ、
ピリ辛コンニャク、ベーコンとほうれん草のクリームスパ、お漬物、キャベツ
以上でしたぁ~~~。
おかず力ってか、パンチにかけるなぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
※ 完食ではない ※

さぁてっと、お腹もいっぱいになったものなぁ~~。
帰ろうかなぁ~~~[パンチ]
午後からお休みを取るのなら・・・
ぜ~~ったいに、お弁当は食べないなぁ~~~^^;
お昼になったら、とっととお外に出て、
周りのランチタイムの人をしり目に、ビール飲みつつご飯食べる[ビール]
絶対にそうするもん!
飲むもん!休みだったら昼っから飲むもん!

というわけで・・・・・今日も電気が消えました・・・・
でもね、秘密兵器持ってきたんだぁ~~~[ぴかぴか(新しい)]
キャンプ用のヘッドライトっす[手(チョキ)]
キーボードのところだけ照らしています。
ちょっと快適になりました[決定]

さぁさぁ午後も頑張ろうね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-07-21 12:32  nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

sara-papa

お疲れ様です♪
朝から大変でしたね。
時間に余裕を持って出勤されているから大丈夫でしたでしょうが、ぎりぎりに出社している方たちはあせるのでしょうね!^^;
電気を消されてもヘッドランプをお使いだなんて最高です。

by sara-papa (2022-07-21 12:44) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
いちおう、災害用に1個買ってみたんですけども・・・^^;
こういう使い方をするとは思っていませんでした~~。
結構明るいので、快適です(#^^#)
朝は、みな余裕がないですものねぇ・・・
駅に着くたびに、降りる人がダッシュで!!!!
多分ね乗り継ぎは間に合わないような気が・・・・・・
by Rchoose19 (2022-07-21 12:51) 

ぼんぼちぼちぼち

朝、電車が遅れると、遅刻しそうになって、大慌ての人も多いでやしょうなあ。
最近は、安全確認重視で、遅れること、多いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-21 13:47) 

kinkin

自分は長丁場なので、ジタバタしたところで埒は空かないので
じっと待ちます^^;
とりあえず電車遅延の場合は遅刻扱いにはならないから(^^ゞ
by kinkin (2022-07-21 14:35) 

Mitch

Rchooseさんが電車に乗るのは早い時間のようですから、少しくらい遅れても電車がそれほど混まないのでしょうが、ラッシュ時だったら大変な混みようになりますね^^;
安全確認は大切ですが、故障が頻発しないよう、点検はしっかりやってほしいですね。
by Mitch (2022-07-21 17:57) 

kousaku

都内の電車は1分置き位に来ますよね、其れでも走るんですかね。
我が方では30分に一列車が来る感じですからね。
やはり都会人は忙しないようですね。
コロナも感染者がかなり増えましたからお気を付けてくださいね。

by kousaku (2022-07-21 19:25) 

kiyotan

ラッシュ時の故障 それだけでも大混乱ですね
節電で昼は暗いのですね
手元さえ明るくすれば見えるからキャンプ用
ヘッドライトは良いですね

by kiyotan (2022-07-21 19:42) 

sakamono

感染者数の推移を全然気にしていなかったので、ここにきていきなり増えた?! という感じに驚いています^^;。休みだったら昼から飲みますよねぇ、やっぱり。空腹状態で1杯目はいきたいです^^;。
by sakamono (2022-07-21 21:23) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
乗り換えが多い人は大変だと思います(^_^;)
私は2回乗り換えです!
今朝の品川駅は走る人で賑わってました♪

kinkinさん。こんばんわ。
長丁場では慌てたもの敗けですよね(^_^;)
私は止まった駅によって乗り換えが可能なら
乗り換えますけどね。
大抵は座って待ってます♪
by Rchoose19 (2022-07-21 21:48) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
始業一時間前には着くようにしてるので
早いっちゃ、早いですね(^_^;)
10分遅く出るとバスに乗れないです(>_<)
天候で止まることの少ない路線なので、
いちお、会社には着いちゃいます・・・

kousakuさん。こんばんわ。
さすがに1分では来ないッけどね♪
私が乗ってる朝の時間帯は
山手線でも、8分くらいの間隔です♪
大きな駅は乗り換えのホームも遠いから
スゴくダッシュしてますよ~(^_^;)
by Rchoose19 (2022-07-21 21:57) 

Rchoose19

kiyotanさん。こんばんわ。
まだ、安全点検だからよいですが、
人身事故だと本当に止まってしまいますからね・・
まだ、そんな目にはあってないけれど
会社の人の話とか聞いてると
ドキドキしちゃいます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

sakamonoさん。こんばんわ。
私もね最初のビールは、空腹で飲みたいです♪
身体には悪いみたいだけどね(^_^;)
なんか、午後休をとりたくなりました♪
by Rchoose19 (2022-07-21 22:08) 

Rchoose19

リュカさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-21 22:09) 

Rchoose19

ritton2 さん。めりーさん。YUTAじいさん。
さる1号さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-22 07:12) 

Rchoose19

ryo1216 さん。英ちゃんさん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-22 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]