SSブログ

決めた!

昨日の夕方の会議で(私は出ていない)、
来月に席替えをすることが決まったよ[ぴかぴか(新しい)]
思いっきり机を動かして、パーテーションも動かして、
事務所内の物品置き場まで移動させたのに、
元に戻すみたいだよ[どんっ(衝撃)]

じっさい、なんで今の場所に、物品置き場(倉庫みたいになってる)を移したのか
定かでなかったし、邪魔だなぁと思ったし・・・
でさ、結局さもとに戻すことになってさ[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、8月は比較的、仕事も暇だし、
若いの手が空いてるし、いいんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし・・・なんっつうかさぁ・・・
ここの事務所、規模がデカいだけに、
いちいち大仕事だよなぁ~~。

事務所の責任者の人が変わるたびに(2~3年)、
その人のカラーになるのだけど・・・
今回は会社自体の変革と、たったの8ヶ月で前の責任者が移動になって
なんだか、バタバタ感が漂いすぎ!

しかもさぁ、席を決めるのも責任者の人がやるからさぁ・・・
その人の仕事のとらえ方によって、配置が変わってくるのよねぇ・・
うちの会社関係の人を側に置くタイプの人もいるし
協力会社の人を好んで側に置くタイプの人もいるんだよねぇ。
この前までの人と、今の責任者では
まったくタイプが違うんだよねぇ・・・・

しかも、昔っから口もきかない同士の仲の悪さでさぁ・・・
何から何まで気に入らないみたいなんだよねぇ・・・
この前までいた人はさぁ、まぁ事務仕事には向かない人でさ、
だから、何となく8か月間の空白(のように感じられる期間)があって、
今の人は事務系の人だから、その空白を埋めるのに
四苦八苦している感じがするよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、いろいろ大変だっちゅうの[パンチ]

って、ここまではね朝、書いたの。
で、お弁当食べて、昼のブログ書き込みタイムなのね。
ついでにタイトルも今、書いたの。

何を『決めた!』のかというとね・・・・
あっ、お弁当だ[かわいい]

IMG02938.jpg

ホッケの塩焼き、油淋鶏、青菜とカニカマの和え物、塩葱メンマ、
五目ビーフン炒め、大根浅漬け、キャベツ でした。
お魚以外は、美味しくいただきましたぁ~~。
今週もごちそうさまでした[決定]

あのね・・・リュカさんの記事読んでね、どうしてもね
行きたくなっちゃたので
行くわ[パンチ]
明治大学博物館[ぴかぴか(新しい)]
で、お茶ノ水だから行くわ、ビール飲みにランチョン!
平日だもの、行かなきゃなんないわ[るんるん]

なんか昨日『午後休とってビール飲む』って書いたら
本当に午後休とってビール飲みたくなっちゃったし[ビール]
来週はゴルフがあるから駄目だけど、
8月に入ってすぐの一週目に午後休とって遊んできます[かわいい]

他の二人の女子の治療具合とか体調とかお医者さんの事とか
いろいろ聞いてからでないと休めないからねぇ・・
どうか日程が合いますように[パンチ]
と祈っているんだよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-07-22 12:33  nice!(22)  コメント(15) 

nice! 22

コメント 15

sara-papa

お疲れ様です♪
なーるほど責任者の鶴の一声で席替えが決まったのですね!^^;
昔とある大企業の部屋では、課長が同じ大学出身者で囲っていました。
何人も課長さんがいるものだから仲悪かったなぁ。

by sara-papa (2022-07-22 12:45) 

kinkin

反りに合わない上司っているよね・・・^^;
自分の部署の上司じゃ無きゃ良いけど自分の部署ならどうなっちゃうのかな(^^ゞ
8月いつ休むかな・・・多分ワクチン休暇でお仕舞いかな(T-T)
by kinkin (2022-07-22 12:47) 

リュカ

おお!
「決めた!」のは明治大学博物館に行くことなのですね^^
明日の記事で常設展示のネタUPだけど
常設展示も見応えあるので楽しんできて下さい♪
とにかく人が居ないのが良いよww
帰りにビールも楽しんで〜〜
by リュカ (2022-07-22 13:48) 

英ちゃん

席替えがあるなんて学校みたいですな(;^ω^)
何処かに行くのは良いけど、東京はコロナの感染者が激増してるから気を付けてね(;'∀')
私は感染者数はもっと増えると思ってるので不要不急の外出は控えます(・_・;)
by 英ちゃん (2022-07-22 15:07) 

kohtyan

ホッケの塩焼き、残すのですか、もったいない。
リュカさんの、明大博物館での三昧塚古墳ですね、
酷暑の時に、ゴルフですか、熱中しすぎると、熱中症になってしまいます。
注意してください。
by kohtyan (2022-07-22 15:36) 

kiyotan

席替え 模様替え 大変です
しばらく落ち着かないですよね
前の上司よりまともな人なら良いですね
by kiyotan (2022-07-22 16:40) 

Mitch

職場全体の席替えって、経験ないなァ。
席が変わったのは主任になったり、部署が変わったり、
会社を変わったり(リクルート)した時くらいかな。
by Mitch (2022-07-22 17:49) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
首尾一貫性がない会社ですからね(^_^;)
振り回される方は大変ですけどね!
今度の人は、自分とは合うので少しは楽です♪

kinkinさん。こんばんわ。
会社に3回目を迷ってた人がいるのですが
ここのところの増加を目の当たりにして
決心したみたいです!

リュカさん。こんばんわ。
決心しましたぁ~(⌒‐⌒)
行ってきたいと思います。
本屋さん散策の時に、いつも気にはなってましたが
一般の人が入っても大丈夫かなぁと・・(^_^;)
思いきって行ってみます♪
by Rchoose19 (2022-07-22 22:24) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
増えてますよね・・(^_^;)
いろいろ考えると会社に行けなくなっちゃうし、
家の方が、もっと危険だしね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今まで通り過ごしていこうと思います♪

kiyotanさん。こんばんわ。
そうなんですよ~(⌒‐⌒)
リュカさんの記事読んで背中押されました♪
月一のゴルフ以外では有給を使わないので
消化も兼ねて遊んできます♪
by Rchoose19 (2022-07-22 22:32) 

Rchoose19

kiyotanさん。こんばんわ。
前の人は、本当に何もしない人でしたよ~(^_^;)
昔も同じ事務所でしたけど、その時は
普通の社員さんだったので・・・
たくさんの人の上に立つタイプではなかったですよ!
本人が一番、大変そうでした(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
うちの会社のひとたちは、まず
お片付けが出来ません\(゜ロ\)(/ロ゜)/
席替えをしないと、机の上や下が・・・
ライターより小さくて、車くらいの値段がする物が
無くなったりするのですよ(^_^;)
by Rchoose19 (2022-07-22 22:40) 

Rchoose19

ritton2さん。(。・_・。)2kさん。xml_xslさん。
めりーさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-22 22:42) 

Rchoose19

kohtyanさん。こんにちわ。
コメントの名前を間違えてしまい、すみませんm(_ _)m
by Rchoose19 (2022-07-23 17:14) 

ぼんぼちぼちぼち

ランチョン行かれたら、食後のコーヒーは、お気がむかれたら、神田伯剌西爾へどうぞでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-23 18:08) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
必ず行きます!
だって食後に一服したいですし(^_^;)
神田ブレンド飲みたいですもん♪

yamatonosukeさん。YUTAじいさん。
ryo1216さん。kick_driveさん。
NO14Ruggermanさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-23 19:35) 

Rchoose19

さる1号さん。yamさん。step-iwasakiさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-24 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]