SSブログ

今日の出だしは・・・・^^;

バスがなかなか発車しないよ・・・
いつもの時間のいつものバスが殊の外混んでいて、
仕方がないから次のバスに並んだよ!
前から二人めだったよ。
ここまではまぁ、よかったんだけど・・・・

バスに乗り込み座席に座り本を開き・・・・
しばらくたっても、なかなかバスの中が混んでこないし?
変だなぁと思ったら、
料金箱に「定期です」って言って一万円札入れちゃった人が[どんっ(衝撃)]
入管があるので、いろんな人が乗るんだねぇ・・
で、まぁ
小さいトラブルは、よくあるんだよね[むかっ(怒り)]

今回のはかなり大ごとで・・・
お金は機械から戻ってこないみたいなんだよねぇ・・
で、なんだかんだで、8分くらい遅れで、やっとバスが出たよ[バス]
朝は、駅前が長蛇の列になるんで・・・大変だぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

1台後のバスから乗り方が変わるので、並び方も変わるから・・
なんだか大変そう・・・・
バス停には、係員のおじさんが5人くらいいて、
人を捌いているんだよね。だから割り込みとかは出来ないんだけど
並ぶ場所とかが細かく決まっているから
初めての人は戸惑うと思うな[どんっ(衝撃)]

まぁ、そんなこんなで今週も始まりましたが・・・・
明日はおサボりゴルフなので今日は早く帰りたいと思います。

で、週末はバイトだったんですけどね。
もう公になっているから、書いても差し支えは無いと思うので・・
来週は『イベント』があります。
指定席入場者の人には『クーポン券』が1000円分出ます。
但し、売店の飲食にしか使えない券です。

私は入り口でチケットと共に、配ってくれるものだとばかり思ってたら、
実際には、勝ち馬投票券を4000円分買わないともらえないそうで・・
馬券を確認して、席のチケットを確認して初めて1000円貰えるそうです^^;
しっかりしてるよね!
※ 法律上の問題で、そうなっているらしい ※
そこでだ!
その確認作業を誰がやるのかって言うと・・・
『私』なんだって[パンチ]

常連のお爺ちゃんたちを締め出され、売り上げも減らされ
挙句の果てに、作業が増え・・・・
なんで私がこんな目にあわなきゃいけないのかって[パンチ]
「災難だと思って諦めて下さい」と係の人に言われました[爆弾]

言いたかぁないけどさ
一日中椅子に座って、ぼ~~っとお喋りしつつ店番している人と
給料同じなんだよ[パンチ]
言いたかぁないけど、言いたくもなるよね[台風]

不幸な星の元に生まれてしまったなぁ~~と思います。

IMG02941_HDR.jpg

傷心の私を慰めてくれたのは夕日に浮かぶ富士山でした[黒ハート]
今朝も綺麗に富士山が見えました。
久々だったので、とても嬉しかったわぁ~~~[かわいい]

さぁ、気を取り直してお弁当でもべましょうかね[かわいい]

IMG02942 (1).jpg

赤魚照り焼き、チキンカツ、ペンネと野菜のシーザーサラダ、
プチシュークリーム、大豆ミートと野菜のカレー、福神漬け、キャベツ でした[るんるん]
ごちそうさまでした。
お魚とシュークリーム以外は美味しくいただきました。

今日のカレーはお肉が一杯[るんるん]って思ったら、
案の定、大豆ミートでした[どんっ(衝撃)]
別に、いいんっすけどね。
せめて、豚バラ肉だったらなぁと思ったりしました[あせあせ(飛び散る汗)]

バタバタしているうちに、あっという間に7月も終わってしまいますねぇ。。
残暑は厳しいのでしょうか?
つい最近、本格的に梅雨が明けたと思ったばかりですが。。。。

あっという間に、年賀状の準備もしないとならないですねぇ。。。
来年はウサギさんかぁ~~。
『う』の付くものを食べる日には・・・・
ウサギさんは食べないようにしたいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

私は馬刺しで一杯飲みたかったです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-07-25 12:32  nice!(22)  コメント(16) 

nice! 22

コメント 16

kinkin

余計な仕事が舞い込んできましたね・・・
昔から「仕事は忙しい人間に頼め」と言う諺があります。
要は暇こいているような人は仕事も逃げていく、忙しい人に頼んだ方が間違いないと言う事らしいです。頼りにされていると言うことで多少はフォローになったでしょうか^^;
by kinkin (2022-07-25 14:05) 

sara-papa

今朝のバスでは災難でしたね♪
そうだ、俺バスにも乗れない人だったので意味が分からないんでした!^^;
電車以上にバス乗っていなかったけ。
どこの会社や職場にも要領の良い奴っていう方が数人はいらっしゃる。
それでもって、上の人間から可愛がられているのでした。
今週も頑張って生きましょうね!
by sara-papa (2022-07-25 15:10) 

英ちゃん

バスの料金箱にお札をそのまま入れちゃう人は芸能人も居るらしいよ。
芸能人は滅多にバスを利用しないから良く分かってないみたい(^_^;)
残暑は9月まで厳しいらしいよ(;'∀')
by 英ちゃん (2022-07-25 16:32) 

Mitch

給料が増えないのに仕事が増えるのは残念ですが、
「一日中椅子に座って、ぼ~~っとお喋りしつつ店番」って
Rchooseさんの性に合わないのでは!?
by Mitch (2022-07-25 18:22) 

ritton2

明日のゴルフ楽しんで来てくださいw
by ritton2 (2022-07-25 18:57) 

kiyotan

お疲れ様です
仕事の疲れをゴルフで発散させてくださいね
by kiyotan (2022-07-25 20:11) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
確かに頼まれやすい感じを醸し出しているかもです。
自分から向かって行っちゃうしね(^_^;)
まぁ、やるしかないのですが・・・
損だよなぁ~と思います♪

sara-papaさん。こんばんわ。
バスもね時間帯によって前扉乗車、
後ろ扉乗車が決まっててね、
一台目、二台目、三代目って並ぶ場所があるの!
始発のバスから混んでるから大変です(^_^;)
それを考えると遅刻は出来ないの(T_T)
by Rchoose19 (2022-07-25 21:54) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
お客の半分は入官に来る人だからさ、
もっといろんな言語で説明書き書かないと
ほとんどの人わからないんじゃないかなぁ~(^_^;)
在留の延期に来る人ばかりじゃないからねぇ・・・
なんか、とても不親切な気がするよ。

Mitchさん。こんばんわ。
そうですね。一日中座ってなきゃいけなくなったら
家で休んでると思います(^_^;)
この、おねいさんは、
「ここは、楽だから絶対に辞めない」
って普段から言ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2022-07-25 22:00) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
予報があまり良くないのですが・・・
気温は少しは低そうです!
この時期の合羽はダイエットに良さそうです(^_^;)

kiyotanさん。こんばんわ。
思い切り振り回して走り回りたいと思います♪
天気が良ければ・・・ですが(^_^;)
by Rchoose19 (2022-07-25 22:03) 

Rchoose19

kerokeroさん。リュカさん。xml_xslさん。
yamさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-25 22:04) 

kousaku

この所富士山はほとんど見えませんね、昨日少し雲の間から見えたんですがすぐに雲の中でした。
今日は生憎雷雨ですがゴルフは行かれたのかな?
by kousaku (2022-07-26 08:22) 

響

作業量の格差ってありますよね。
バスのトラブルもトラブルになった人も目線が痛くて辛かっただろーなー。
by (2022-07-26 09:06) 

やおかずみ

騒然としたとした世の中で、富士山だけは悠然と存在感を示していますね。
by やおかずみ (2022-07-26 14:47) 

Rchoose19

kousakuさん。こんばんわ。
ゴルフは行ってきました♪
出だしは雨でしたが、すぐに晴れて暑くて・・
腕が日に焼けてしまいました(^_^;)

響さん。こんばんわ。
バスの料金のトラブルは、
まぁ、毎度のことです(^_^;)
何しろ、母国語が日本語の人は
乗客の半分くらいですからね(^_^;)

やおかずみさん。こんばんわ。
富士山は心の拠り所です(^o^)
お出掛けして帰ってきて富士山見ると
ホッとしますし(⌒‐⌒)
出来れば今のままの姿をみていたいです!
by Rchoose19 (2022-07-26 19:26) 

Rchoose19

kick_driveさん。めりーさん。YUTAじいさん。
ryo1216さん。song4uさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-26 19:28) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-07-27 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]