SSブログ

秋が来たのかなぁ~~♡

まあ、涼しくって楽[黒ハート]
このくらいなら毎日でも許せるわぁ~~。
今朝は朝からお日様が出ていない分、涼しく快適でした。
会社に向かう道も、足取りも軽かったです[るんるん]

さぁて、土日は競馬だね[手(チョキ)]
馬主男子の持ち馬は、1着・3着・1着・11着と、
メインレースで走ったお馬さん以外は好成績でした。
馬券に絡むも人気が高かったので、
私的には、あんまり美味しくはなかったですが[どんっ(衝撃)]

G2レースで走ったお馬さんは、体重が。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
重すぎたそうです^^;
調教でよい汗を流すと、ご飯を美味しく沢山、食べてしまう子
なのでそうです・・・・・
これまでも何回か、そんなことで体重が多くて
思いっきり走れないことがあったそうです[たらーっ(汗)]
お馬さんは自分でお店に出かけてすきなものが食べられないので・・・
太ったのは、誰の所為?
なのですかね[exclamation×2]

そして、彼が持っているお馬さん、
当初の出資額は1頭につき、20万円~50万円なんだそうです。
今年、買った子は「高かった」と言っていたので、
価格帯5000万円くらいの、お馬さんみたいです(一口あたり50万円位)。

で、元気で丈夫で沢山レースに出られる子は
自分(お馬さん)の食い扶持くらいは稼いでくるんだと言っていました。
でも、病気や怪我で2年も3年も走れないと・・・・
ちょっと大変みたいです。
買う時には、どんな子に育つか、わかんないですもんね[パンチ]
持ち馬、選ぶのもギャンブルなんですね[ぴかぴか(新しい)]

バイトでは年金が出てすぐの土日なので
いつもより、少しは売り上げが良かったですね。
ビールも沢山売れました[ビール]
関係者の人に話を聞いた感じではね
フロアのお客さんの平均馬券購入額は、7万円くらいなんだそうです。

「へ~~。そんなに使ってるんだぁ」ってのが正直な気分です[パンチ]
そんなのに、なぜ、150円のアンパンが売れないんだ[パンチ]
と八つ当たりをしてしまいますが。。。。。[どんっ(衝撃)]
まぁ、アンパンは配当を生みませんからね[爆弾]

仕方ないですね・・・・・
最近では、あまり売り上げがなくっても責任を感じないように努力しています。
なんだか胃に穴があきそうで。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
少し気楽に考えるようにしようと思っています。
だてさ、自分が一生懸命、努力してもさ・・・・
無駄じゃないんだろうけどもね・・・・
ちょっとねぇ・・・・

そして9月からは値上げラッシュが始まりますよぉ~~~[どんっ(衝撃)]
まぁ、これは売店だけじゃないのですし、
自分が買ってるビールもワインも値上げになるようですしねぇ・・・
これも仕方ないですよね[バッド(下向き矢印)]
飲まないって、選択肢は、私にはないのですからねぇ・・・[どんっ(衝撃)]

ってか、涼しいなぁと思ったのは朝のうちだけで、
9時頃、お外に出たら、充分蒸し暑かったです[パンチ]

というわけで、今日も元気にお弁当を頂きましょう[るんるん]

IMG03005.jpg

タラの香草焼き(和風オニオンソース)・ソースは美味しいのですが、
他人事ながら折角焼いたタラに水分が多すぎるソースは、どうかなぁ??
厚切りハムフライ、野菜サラダ、シイタケ&昆布煮、牛肉の赤ワイン煮、
お漬物、キャベツでした。
本日も美味しくいただけるものは美味しく頂きました。
ごちそうさまでした[決定]

7月に移動があって、改変があって、8月に席替えがあって
夏休みがあって・・・・・
でさ、気が付くと、チラホラ10月の大きな異動の時期が来てて・・
なんだか、いろいろと噂が出ていてさぁ・・
落ち着かないわぁ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

なんで、ここの会社って落ち着いて仕事できないのかなぁと
思ったり思わなかったり・・・[どんっ(衝撃)]
自分は移動はないのだけど、自分にかかわる人の移動がありそうで。。。

また処理が面倒くさいことになりそうだわぁ・・・[どんっ(衝撃)]
若様。帰って来ないのかなx[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-08-22 12:33  nice!(17)  コメント(15) 

nice! 17

コメント 15

kinkin

7万ですか・・・凄いですね。自分の感覚ではあり得ません^^;
by kinkin (2022-08-22 13:16) 

sara-papa

お疲れ様です♪
賭け事は苦手なので馬券は買いませんが、お袋がよく窓口でお客さんが何十万もつぎ込んだレースは気になるって言っていました。
ほとんど当たらないとも!^^;
今は機械で買うのでしたっけ?
アルバムを片付けていたらJRAの制服を着た笑顔のお袋とご友人たちの写真がありました。

by sara-papa (2022-08-22 15:10) 

kiyotan

ギャンブルでのお金を賭けるというと桁が違いますね
ちまちまとやっている人もいるだろうけどね
涼しいのですが蒸し暑いような感じで中途半端ですが
お彼岸ごろには気候が安定するんでしょうね
値上げラッシュで結構家計費が上昇しています。
by kiyotan (2022-08-22 16:37) 

Mitch

体重が重すぎた ・・・ って、ご飯をあげている人の
責任ですよね!?
馬主さんとの間でもめ事にならないんでしょうかね!?
by Mitch (2022-08-22 17:52) 

ritton2

僕も夏休みで体重オーバーです@@
by ritton2 (2022-08-22 18:21) 

kousaku

馬の管理は大変ですよね、厩務員さんが席にもってその馬の担当をされていますが調教師の先生がもっと落とせと云うと落とさないといけませんからね、昔は手売でしたから結構楽しい事が有りましたよ。
帰宅しました又よろしきお願いいたします。
by kousaku (2022-08-22 18:39) 

英ちゃん

ご飯を美味しく沢山食べてうまかった(馬勝った)とは行かないね(^_^;)
馬券購入額は7万円なんだ(;^ω^)私の一か月の生活費と同じだw
だからJRAは儲かるんだな?(;'∀')
by 英ちゃん (2022-08-22 18:53) 

獏

こんばんは^^
獏はこれまで一度も馬券や舟券を買ったことがありません。
避けているわけではないのですが☆
いつかトライしたいとは思っています☆
コロナは自覚症状で分かりますよ。
一度に熱が出て喉が痛くなって咳が出て関節が痛くなります。
今どきそんな症状はコロナ以外には無いですよね^^
どうやら同居する子獏2号も・・・・@@;))

by (2022-08-22 20:08) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
私もビックリしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お客さんのこと、なめてたかも(^_^;)

sara-papaさん。こんばんわ。
今は場外馬券場も手売りは無いかも・・・
券売機もマークシートの他にもあるみたい!
自分は馬券を買えないので、
体験したことないのですよ♪
マークシートの書き方もわからないです(^_^;)
高額購入者は確かに気になるかも!
by Rchoose19 (2022-08-22 22:07) 

Rchoose19

kiyotanさん。こんばんわ。
昼間は蒸し暑いですね(^_^;)
ずっと事務所にいると長袖でも冷えますが、
一歩お外に出るとビックリします!
ギャンブルは中とウハウハですが、
それぞれが自分の範囲で楽しんでる分には
良いと思いますけどね♪

Mitchさん。こんばんわ。
私もそう思います(^_^;)
馬主男子も「学習能力がない」って
言っていました(^_^;)
一口馬主さんは面倒なことがない代わりに
いちいち指示が出せないのかしらね♪
by Rchoose19 (2022-08-22 22:14) 

Rchoose19

ritton2さん。こんばんわ。
お休みの日は、なんか、食べ過ぎてしまいます!
お篭りしてると、ついつい飲みつつ
つまんでしまいます(^_^;)

kousakuさん。こんばんわ。
お帰りなさい♪
私が競馬を始めた頃は今のように
馬券も複雑ではありませんでした。
枠連でしたし・・・(^_^;)


by Rchoose19 (2022-08-22 22:24) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
私の店があるフロアの平均購入額ですよ~(^_^;)
全員のでは無いですからね♪
全国の平均は、もっと多いかもね!

獏さん。こんばんわ。
大変でしたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ってか子獏さん大丈夫でしょうか・・・
病院には行くことはできましたか?
気を付けてあげて下さいね。
by Rchoose19 (2022-08-22 22:44) 

Rchoose19

kohtyanさん。めりーさん。xml_xslさん。
リュカさん。kick_driveさん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-08-22 22:46) 

やおかずみ

人間のアスリートでも大変でしょうに、お馬さんの体重調整は大変でしょうね。本能に任せて食べさせてしまうこともあるでしょうから・・・。
by やおかずみ (2022-08-23 10:20) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
人間だって食べるの我慢するの大変ですよねぇ^^;
お馬さんは、口がきけないし、なんで食べちゃいけないか
そんなこと、わかんないし・・・・
お腹が空けば、たくさん食べちゃいますよね^^;
でも、レースの前には・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

YUTAじいさん。さる1号さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-08-23 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]