SSブログ

今朝も爽やか、いい感じ~~♡

昨日の朝と一緒で、ほんの少しだけ『ジメ感』が無くなった感じ[るんるん]
いい感じに風が心地よいです。

昨日は夜景も綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

IMG02999.jpg
矢印のとこは、新宿だよ[決定]
肉眼で見ると、この100倍くらい綺麗だったよ[ぴかぴか(新しい)]

昔の夏の朝って、こんな感じだったよなぁ~~。
昼間熱くなるのだろうなって予感を秘めながらも
朝早くは、空気も乾いててほっぺに当たる風も涼しく感じるわぁ[ぴかぴか(新しい)]

「宿題は朝の涼しいうちに、やってしまいなさい」と
方々の大人から言われておりましたからねぇ^^;
小学生のみんな~~~(が読んでいるとは思いませんが)
宿題、進んでいますかぁ~~~????
カツオくんに、ならないように気を付けて下さいねぇ~~。

私は子供の頃から、せっかちな性格だったようで
なんでも片付けるものは先に片付けて遊ぶタイプですが、
血がつながっているとはいえ、弟は別のタイプだったなぁ~~。
夏休みの宿題では、絵日記とか工作とかがあったなぁ。。。
工作、苦手だったなぁ~~^^;
※ 弟は工作系は得意だったな ※

正月休みの宿題で嫌いだったのは『お書初め』だなぁ・・・
お父さんが筆字が上手だったので、お手本を書いてもらったなぁ。。。
『お手本』って本当は、それを見ながら似せて書くんだよねぇ。。。
私も弟も、実物大に書いてもらったお手本に、
半紙を乗せて、なぞって書いていたなぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
何年生の時か、忘れたけど、宿題を提出して、その後・・・
張り出された『書初め』の右肩に、銀色の髪が貼ってあったなぁ。。。

子供心にも不正を働いた後ろめたさがあったなぁ~~~[むかっ(怒り)]
確か、担任の先生って、うちのお父さんのお友達だったような・・・
バレてると思うんだけどなぁ~~~[たらーっ(汗)]

と、言うわけで、今週も、はや金曜日でありますね[かわいい]
土日は、お天気よいのかな?
お客さん・・来るかなぁ~~~。
そして品物は売れるのかなぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
そろそろ、夏競馬も終わりに近づき、秋のG1レースが始まりますが、
そうなると、年末まであっという間なんですよねぇ。。。
毎週毎週、大きなレースがあって、それを追っかけていると
あっという間に年末になっちゃうんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

年賀状、どうしましょ[exclamation&question]

なんて悩む前に、お弁当を頂きましょう[黒ハート]
IMG03002.jpg

ホキのソテー(ナッツソース)、カルビメンチ、菜の花の辛子和え、
塩葱エリンギ、ハヤシシチュー、お漬物、キャベツ でした[るんるん]
お魚にかかっているソースが美味しいのですが・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
概ね美味しくいただきましたぁ~~~[かわいい]

今週は3回しかお弁当を食べていませんが。。。
美味しかったです。ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]
来週も美味しくお弁当が食べられるように頑張りたいと思います[手(チョキ)]

というわけで、電車が心持空いているのも今日までだなぁ・・・
来週は、元にもどるのねぇ・・・><
まぁ、でもラッシュとまでは言えない時間帯だからね[決定]
なにしろ、朝の6時半には品川駅にいるのだものね[あせあせ(飛び散る汗)]

早く秋の涼しさがやってこないかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-08-19 12:49  nice!(28)  コメント(22) 

nice! 28

コメント 22

やおかずみ

さすが最近は朝早く窓を開けると涼しい風が入って、気持ちが良いです。
by やおかずみ (2022-08-19 14:11) 

kinkin

今朝は気持ちよかったですよね・・・久々に清々しい朝でした。
by kinkin (2022-08-19 14:52) 

kiyotan

少しずつ涼しくなってくるのでしょうね
でも今日も暑かった
by kiyotan (2022-08-19 15:57) 

kick_drive

こんにちは。夏休みも残り少なくなりあわただしく
動いています。
暑いわりに何となく過ごしやすいですね。車で移動しているので
気のせいかもしれません。
早く涼しくなって第7波も収まってお散歩会orしたいですねお食事会
したいですね。

by kick_drive (2022-08-19 16:43) 

めりー

お疲れさまです☆彡
少しずつ夏が終わりに近づいている感じがしますね^^
by めりー (2022-08-19 17:31) 

Rifle

初書き込みです。m(_"_)m
こちらも今朝は珍しく爽やかで、虫の鳴き声も徐々に大きくなってきました。
でも、昼過ぎにはまた32度で相変わらず暑いです。(/_-;)
by Rifle (2022-08-19 17:40) 

Mitch

猛暑日が続いた夏も峠を超えたようですね。
好天が続くとはいかないようですが ・・・。
秋に向かっているようですね。
「年賀状、どうしましょ」って、さすが「先に片付けて遊ぶタイプ」ですね。
自分は年賀状のことはすっかり忘れていました。
by Mitch (2022-08-19 17:49) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
やっとこさ涼しくなってくるのですかね♪
いやぁ~今年の夏は暑かったです(^_^;)
って言ってるとまた暑くなったりして・・・(T_T)

kinkinさん。こんばんわ。
歩いていても腕に当たる空気が
乾いてる感じがしましたぁ~♪
こんな日が続くと良いのですが(^-^)v
by Rchoose19 (2022-08-19 21:10) 

Rchoose19

kiyotanさん。こんばんわ。
昼間は暑いですよね(T_T)
でも、少しだけジメジメ感が少なくなって
来たような・・気のせいかな~(^_^;)

kick_driveさん。こんばんわ。
そうですね(^-^)v
思い切り話ながら笑ったりしたいなぁ~と♪
ぼんぼちぼちぼちさんさんの記事見て、
改めて会食って必要なんだな♪って
思いました。楽しかったもの(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2022-08-19 21:14) 

Rchoose19

めりーさん。こんばんわ。
こんなに時間は早く経つのに、
なかなか、季節は進まないのね(^_^;)
今年の冬は、どんな感じになるのかしらね♪

Rifleさん。こんばんわ。
宜しくです♪
平日は毎日、仕出し弁当の文句言ってます(^-^)v
太陽も、もう少し気を遣ってくれると
もっと好きになるのだけど(T_T)
by Rchoose19 (2022-08-19 21:19) 

Rchoose19

Mitchさん。こんばんわ。
昔は暑中見舞いも出してましたが、
いつしか年に一度の年賀状だけになりました。
それも年上の知り合いの方は年々辞退されて、
今では会えなくなった同級生等と
生存確認になっています(^_^;)

xml_xslさん。SWEETさん。ritton2さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-08-19 21:22) 

英ちゃん

今日は、ジメジメに逆戻りらしいよ(;'∀')
そして明日は雷雨にも注意だってさー(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-08-20 00:45) 

yamatonosuke

新宿といえば不夜城のイメージです☆
「ミナミの帝王」ふうに言うと銭が飛び交う欲望の街(笑)
いつかゴールデン街を歩いてみたいな~
ハヤシシチューがお弁当に入っているのは斬新だ(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-08-20 01:13) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
今ね小雨が降ってます。
なので少しだけ涼しく感じます♪
夕方のバイト帰りは蒸し蒸ししてました(^_^;)

yamatonosukeさん。こんばんわ。
もっと低い位置に雲が出てると
新宿上空は雲が明るく光ってます♪
「ミナミ」って大阪のイメージですが
新宿にもあるのですね~♪
by Rchoose19 (2022-08-20 19:32) 

Rchoose19

Mitchさん。YUTAじいさん。リュカさん。
ryo1216さん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-08-20 19:40) 

まこ

そうそう♬昔は親と
担任の先生との距離が近かったですよね♬
先生方の飲み会の居酒屋の子供が
教え子だったり・・
by まこ (2022-08-20 22:20) 

ぼんぼちぼちぼち

夏休みの宿題、早く済ませてしまう派と、最後までためておく派に分かれやしたね。
あっしら姉弟は、二人とも早く済ませておく派だったので、8月の中頃からやることがなくなって
毎日、近所の釣り堀で金魚釣りをしてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-21 10:11) 

獏

こんにちは^^
宿題は先にやってしまうタイプですが
早く済ませたいために内容が「やっつけ」でした。。。
by (2022-08-21 14:52) 

NO14Ruggerman

習字のなぞりですが全然不正じゃないですよ。
お父さんに代筆してもらって銀賞を獲ったのなら後ろめたく
感じるところでしょうがれっきと自分の筆跡で書き上げたので
堂々としてくださいね。
そもそも字を上手に書くための鍛錬だと思うので自分で書いた
のなら方法はどうあれオッケーだと思います。
by NO14Ruggerman (2022-08-21 14:55) 

Rchoose19

まこさん。おはようございます。
そうそう、学校の近所のすし屋さんの息子が
「国語の先生が毎日来る」って言ってました♪
今は、そんなことないのかなぁ~~^^;

ぼんぼちぼちぼちさん。おはようございます。
うちは弟が残しておく派だったので
結局、お手伝いさせられてましたよぉ~~^^;
でも近所の釣り堀には二人でよく行きました♪

獏さん。おはようございます。
お久しぶりです♪お変わりございませんでしょうかね?
「やっつけ」でも「ぶっつけ」でも
早くやっちゃった方が気が楽ですよね(#^^#)

NO14Ruggerman さん。おはようございます。
そうですかねぇ~~。不正じゃないんだぁ~~♪
少し気が楽になりますけどね!
ってか、筆字は今も全然かけないっすよ><
罰が当たったとおもっておりました^^;

song4u さん。lequiche さん。横 濱男さん。
step-iwasaki さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。



by Rchoose19 (2022-08-22 07:21) 

sara-papa

お疲れ様です♪
夜景がとても綺麗ですね。
実家は7階でした。
富士山がとても美しく見えたのですが、ここで処分しちゃいましたよ!^^;
by sara-papa (2022-08-22 10:10) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
夏休みはいろいろ大変でしたね!
自宅以外に面倒見ないといけないお家があると、
お掃除もなかなか大変ですものねぇ。。。
人が住んでいないとあっという間にねぇ・・・
富士山は見えなくても、周りを自然に囲まれてて
良い環境ではないですかぁ~~(#^^#)
羨ましいっすよ!

ハマコウさん。hana2022 さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2022-08-22 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]