SSブログ

やれやれ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

昨日の帰り道は楽だったなぁ~~~。
一昨日の晩とはうって変わって涼しかったものなぁ~~。
お天気予報の平井さんも「今夜、明朝は楽です」って言ってたものな。
ついつい、風呂上がりのビールが進んじゃったわ[ビール]

今朝も涼しくって、いい感じだったわぁ~~~[決定]
このまま、速やかに秋に移行してくれると嬉しいのだけどなぁ~~

なぁんて書いてたら・・・・[どんっ(衝撃)]
斜め前の席のオジから電話[電話]
嫌な予感的中[どんっ(衝撃)]
朝起きたら、お熱が37度8分、喉が痛い、咳が出る・・・
検査キットで調べたら、細い筋が出たと言っています。

※ 私は調べたことが無いので検査キット見たことないので・・・
  筋が出たと言われても、よくわからないんですが・・・ ※

そして、お医者さんの予約は明日とれたそうです。
え~っと、オジは昨日は現場だったから会社には来ていないけど。。。
一昨日は、どうだったけかなぁ????

なんかついに、来た!って感じがするわ[パンチ]
多分、うちの島の住人はキットで検査だな[どんっ(衝撃)]
陽性だったら、どうしましょう[どんっ(衝撃)]

というわけで、落ち着かない一日が始まりそうです[爆弾]

でも昼になるとお腹が空きますので、お弁当を頂きます[ぴかぴか(新しい)]

IMG03014.jpg

今日の魚介類は、海鮮ハンバーグでした[るんるん]
紅いソースはチリソース。ピリ辛でご飯にあいました。
春巻きに、焼きそば、オクラの和え物、杏仁フルーツ、
豚肉玉子野菜炒め、お漬物 以上でした。
中華弁当は、お魚の空揚げが入っていなければ完食出来るから好き[るんるん]

今日も元気に完食です[るんるん]
ちゃんと食べなきゃな[exclamation×2]
さて、斜め前のオジさんは完全にOUTだそうです[どんっ(衝撃)]

隣じゃないので、シートで区切られてるし、
昨日はいなかったし、月曜・火曜は私がず~っと作業だったから
ホッとんど会話していないから、セーフかな!
検査しろってキット持って来ないから、大丈夫そうだわ[ぴかぴか(新しい)]

キットで検査も、熱が出ていないと反応しないってことなので
今日も36度2分だからキットが無駄になっちゃうね[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、この週末に来て、大変だわ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-08-25 12:37  nice!(27)  コメント(23) 

nice! 27

コメント 23

ぼんぼちぼちぼち

へえ?!筋が出るのでやすか?
検査したことない者が唐突に聞くと「???」って感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-25 14:01) 

Hide

お弁当の完食でコロナくんも
大丈夫でしょ?子供も孫も10人全員が
コロナ感染で大変でした、我が家だけは
大丈夫なんですが!なんでだろ〜♪
by Hide (2022-08-25 14:28) 

kinkin

もしかして陽性反応!?
陽性だったら濃厚接触者になりませんように・・・
by kinkin (2022-08-25 15:30) 

響

検査キットでも精度のばらつきが多いみたいなので
陽性じゃなければいいですね。
ハンバーグも海鮮というのがヘルシーでいいなー。

by (2022-08-25 16:44) 

sara-papa

お疲れ様です♪
なるほどと言うより、俺も使ったことが無いし現物を見たこともないです!^^;
社内では、家族が陽性で自宅待機になった者が二人いました。
しかし、検査キットがないだとか病院に来るなとか言われて送ってもらうのだそうですね。
しっかり食べて飲んで元気なら大丈夫ですよ。
by sara-papa (2022-08-25 17:10) 

Mitch

これだけ感染者が増えてくると、近くで感染者が
出ても何の不思議もないですね。
もう全員回復していますが、自分の別居家族が感染して
自宅療養をしました。
感染ルートは不明ですが、学校でもらってきたのではと
疑っています^^;
by Mitch (2022-08-25 17:21) 

英ちゃん

検査キットってさ、抗原検査でしょ?
抗原検査はハズレも多いらしいけど?
本当はちゃんとPCR検査を受けた方が良いけどね。
そう言えば、コロナ患者の宿泊療養施設ってあるじゃん。
そこで、酒盛りをしたりナンパしたりする輩も居るそうです(^_^;)

by 英ちゃん (2022-08-25 17:49) 

ritton2

身近にコロナが迫ってますね@@
by ritton2 (2022-08-25 18:48) 

kiyotan

どこで感染するんでしょうね
うちの娘 孫 娘の配偶者の両親と弟に感染
したということで孫がかわいそうになっちゃった
幸いもうすっかり回復しましたが心配しました。
一人感染すると広がるのが怖いですね
4回目のワクチン接種を来週月曜に予約しました。
by kiyotan (2022-08-25 19:32) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は先週末に4回目のワクチン接種してきました。
4回とも副作用が全く無く、ホントに抗体だできているのか心配です。
4回接種しても感染する人もいるようで安心できません。

by johncomeback (2022-08-25 19:50) 

song4u

こんばんは~♪
現役さんは常に感染の危機が身近だから大変!
そこへ行くと、リタイヤ組は大方安全地帯に居ます。
ま、安全地帯と言っても、昨今は結構怪しいですけどね。
しかし陽性者数、なかなか減りませんねえ。
今日は東京が2.3万人で福岡が1.2万人だって。
人口比は東京3.8:福岡1なのに。福岡の陽性者多過ぎだろ!(怒)
by song4u (2022-08-25 21:43) 

Rchoose19

ぼんぼちぼちぼちさんさん。こんばんわ。
このオジは夏休み前に同居の娘さんが感染して
その時は持ちこたえ、夏休みも帰省せず・・・
ついに自分が感染者になりました(^_^;)

Hideさん。こんばんわ。
うちも89の御婆さんがワクチン接種してないです!
元気に飲み歩いています(^_^;)
友達の爺さん婆さんも皆、普通にしています(^_^;)

by Rchoose19 (2022-08-25 21:46) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
夕方近くに電話があり感染確定でした!
明日から夏休みの人もいて・・・
うちの島は私一人になるようです(^_^;)

響さん。こんばんわ。
海鮮ハンバーグって、固いはんぺんみたいな感じ♪
魚の頭と尻尾と皮と骨が苦手なので、
これは普通に食べられます(^-^)v
by Rchoose19 (2022-08-25 21:53) 

Rchoose19

sara-papaさん。こんばんわ。
うちの会社にはキットが沢山ありますよぉ~。
今回、私には配給がなかったです!
普通に元気なので、大丈夫と思いますが
お酒もお弁当も美味しく感じます(^-^)v

Mitchさん。こんばんわ。
感染源として、私は電車やバスがって思っていますが
最初から電車では感染しないって設定ですよね・・
うちは別居の弟、親類の感染者はいません(^_^;)
今のところはですけど・・・ 
by Rchoose19 (2022-08-25 22:05) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
抗原検査とPCR検査は何か違うの?
ってくらいの知識しか無いです(^_^;)
今日すごい話を聞いたのですが、
若い子のなかには感染したいって言ってる子もいるみたい!
お金が貰えるらしいですよ(^_^;)

ritton2さん。こんばんわ。
流石にビックリしました!
朝、電話が鳴った瞬間に予想が当たりました(T_T)
by Rchoose19 (2022-08-25 22:15) 

Rchoose19

kiyotanさん。こんばんわ。
赤ちゃんの幹線は可哀想ですよね・・・
親から引き離すことが出来ませんものね。
同居の家族には風邪だってうつってしまいますよね・・

Johncomebackさん。こんばんわ。
私も過去3回、副反応がありませんでした(^_^;)
4回目は10月頃の予定です。
新しい株に効くもので無料なら良いなぁと
思っています(^-^)v
by Rchoose19 (2022-08-25 22:24) 

Rchoose19

song4uさん。こんばんわ。
お互い無事でなによりです(^_^;)
一人に暮しの人が羨ましいなと思う昨今です!
季節は進んでいるようですが・・・
普通にマスクしてる方が暖かいなぁ~の
季節がやって来ますねぇ~(^_^;)
いつになったら、お会いできるのかしら?
by Rchoose19 (2022-08-25 22:32) 

Rchoose19

xml_xslさん。モリガメさん。リュカさん。
SWEETさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-08-25 22:38) 

yamatonosuke

陽性でないことを願っております~
でもバランスの良いお弁当を食べてらっしゃるのできっと大丈夫♪
by yamatonosuke (2022-08-26 01:29) 

kousaku

今敬老会ではキットを無料で配布しております、でも陽性に成ったんでは元も子もないですからね。
お互い気を付けましょうね。
by kousaku (2022-08-26 07:14) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。おはようございます。
陽性でしたぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私ね年齢は充分大人なんですけどねぇ・・・
『おこちゃなくち』でね大人の食べ物とか
身体に言い食べ物とか・・駄目なんです(T_T)
でも、ここのお弁当は、いろんなものが少しずつ入っているので
食べられるものを選んで食べてます♪

kousaku さん。おはようございます。
ここまで何とか、持ちこたえてきましたからね。
これからも気を付けて過ごしたいと思います。

めりーさん。YUTAじいさん。ハマコウさん。
おはようございます。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2022-08-26 08:22) 

Rchoose19

ryo1216 さん。芝浦鉄親父さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-08-26 12:30) 

芝浦鉄親父

息子はスーパーで買ってきた抗原検査キット(研究用)で検査したところ「陰性」でしたが、PCR検査では「陽性」でした。
抗原検査キットは「対外診断用医薬品」として承認を受けたものでないと検査結果が不正確なので、注意が必要ですね。
by 芝浦鉄親父 (2022-08-26 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]