SSブログ

島にひとり・・・・

さて、陽性が確定したオジは、昨日からお休み・・・
10席あるうちの島には8人が在籍。
1・・・・陽性で休み
1・・・・人工透析をしているご病人で会社には来ない
1・・・・今週は夏休み
2・・・・今日から夏休み
1・・・・今日は年休
1・・・・朝から現場で立ち合い→直帰予定
お~~~い!!!
残りは、私一人なんじゃないかい?

いくらお年寄りばかりの限界集落の島とはいえ、
これはないんじゃないかい?
ここは『施工管理人の島』なんだよ。
今日もし、現場でなんかあったら、どうすんの?

そして昨日、バイト先の部長さんからメールの返事がきました。
なんかね8月から、チョコモナカジャンボを
180円→200円にしようと思っていたみたいなんだけど
担当者がね、それを忘れてて私達、売店のおばちゃんに伝えてなくて
日計表の値段も180円になってて・・・[どんっ(衝撃)]
って騒動があったんですね。

で、月の途中で値段を変えると、なにかと計算が面倒になるらしく
9月から値段上げましょうねぇってことになってね
で、その時に部長さんに、
「他のものは値段上げないのですか?」って聞いたらさぁ・・
やっぱり仕入れ担当者に聞かないと仕入れ値の事はわからないみたいで
「月末になったら、確認のメールをくれない?」と言われた・・・

まぁ、ちょっと違う気もするのだけど・・・
たまたまニュースで『オロナミンC』が25年ぶりに値上げ!って見て、
うちでもオロCを売っているので、『値上げですか?』って
メールしてみたのね。
そしたら、まぁ他のものも具体的にいくらで売るのかって決まってないみたいで
段階的に少しずつ上げていくのか
全部の商品の値段を上げていくのかって決まってないみたいなの。

バイト先の人には言えないんだけどさぁ・・
店で売っている商品って、なんか魅力がないんだよねぇ。
これが、この値段なの?って
中途半端に見た目チープな商品を観光地価格で売ってる感じで
なんの魅力も感じないんだよね・・・・
いっそのこと、価格を一律500円にして
今より見栄えのするものを置くとかすればいいのにって思うのよねぇ。

駅前のスーパーとか、お菓子のまちおか とかで売ってる商品を
高く売ってもねぇ・・・
そりゃ~私が客でも、外で買ってくるよねぇ・・・

昔の団体旅行で行く温泉場の旅館みたいな感じでさぁ・・・
『やらずぼったくり』って言うんですかねぇ。
そんな感じが漂いますわ~~~[パンチ]

あ~あ~気分サゲサゲになってきたわ[バッド(下向き矢印)]

でも、お腹は空くから、お弁当を食べるよ[黒ハート]

IMG03015.jpg

レモンペッパーチキン、イワシフライ、大きさが逆だったらいいなぁ~
ツナ野菜サラダ、ピリ辛コンニャク、大豆ミートと茄子の旨煮、お漬物、キャベツ
以上でした。
ごちそうさまでした!
一番大きなメインのおかずは、お残しです[パンチ]
来週は、何のお弁当が食べられるのかなぁ~~~。

気のせいだと思いたいけど・・・・
若干、お喉が痛いっす[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-08-26 12:28  nice!(26)  コメント(18) 

nice! 26

コメント 18

kinkin

島にポツンと一人っきりですか・・・^^;
by kinkin (2022-08-26 12:53) 

sara-papa

お疲れ様です♪
今日はお一人で頑張っているのですね!^^;
チョコモナカジャンボ好きです。
アイスモナカジャンボはコンビニであまり見かけないような。
オロナミンCは祭りのときの休憩時に出すと子供たちばかりが飲むので、ある年から中止にしました。
by sara-papa (2022-08-26 15:10) 

やおかずみ

一気に夏の疲れが出たのでしょうか。殊に今年は世間一般が、猛烈な暑さの影響が出てるのかもしれませんね。
by やおかずみ (2022-08-26 15:16) 

Mitch

大きなフライが美味しそうと思ったら、イワシですか
Rchoose さん、がっくりですね!?
チョコモナカジャンボ、200円ですか!?
街で買った持ち込むってわけにはいかないしな ・・・^^;
by Mitch (2022-08-26 17:29) 

めりー

今日も空気が暑くて不快な感じでしたね、
お気をつけてお過しください^^
by めりー (2022-08-26 17:45) 

kiyotan

まだ夏休みの人も多いんですね
その上 コロナになった人も・・
周りがいなくて一人
トイレにゆっくり行けないですね
感染しないことを祈ります。
by kiyotan (2022-08-26 17:46) 

Rchoose19

kinkinさん。こんばんわ。
今日は静かで淋しかったです(^_^;)
仕事ははかどりました♪

sara-papaさん。こんばんわ。
今のところは売値が130円なのですが、
定価が120円になるので・・・(^_^;)
ちょっと当たったときに回りの人に
配るお客さんが多いのですよ~♪
チョコモナカジャンボは、売値が200円になるかな?
なんだかなぁ~の昨今です(^_^;)
by Rchoose19 (2022-08-26 21:24) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
これからは一雨ごとに涼しくなるのかしら?
あまり急に寒くなっても困りますね!
さっき通り雨が降りました(^_^;)

Mitchさん。こんばんわ。
ネット予約のみになったら、
明らかにお客さんの層が変わって、
お外で買ってきたコンビニ袋持参の人が
増えました(^_^;)
by Rchoose19 (2022-08-26 21:33) 

Rchoose19

めりーさん。こんばんわ。
明け方は涼しく感じても、すぐに
蒸し暑くなってくるのですよね(^_^;)
ジメっと暑いだけで気分サゲサゲですね!

kiyotanさん。こんばんわ。
部門によっては学校の夏休み中しか
工事が出来なかったりするので
これから夏休みの人もいます(^-^)v
感染者のオジは、とても気を付けていたのですが・・
by Rchoose19 (2022-08-26 21:41) 

Rchoose19

芝浦鉄親父さん。ritton2さん。xml_xslさん。
step-iwasakiさん。johncomebackさん。
SWEETさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-08-26 21:43) 

英ちゃん

値上げだけど売る側もいろいろ変更しなくちゃならないから大変だね(;'∀')
しかし、買う側も(特に私)収入が変わらないのに値上げばっかしでマイってます(;^ω^)
聞く所によると値上げの本番は10月かららしいよ?
宝くじでも買って一攫千金にならないかな(^_^;)
by 英ちゃん (2022-08-27 00:01) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、孤島状態なのでやすね。
ほんとに何かあったら、、、と不安になってしまいやすね。
最近、様々なものが値上がりしてやすね。
飲食店に行っても、それを感じてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-27 10:58) 

Rchoose19

英ちゃんさん。こんばんわ。
ビールは10月だね(^_^;)
オロナミンCは11月出荷分からだよ!
会社の人も大変だと思うけど・・・
タバコはまだ上がらないのかな?

ぼんぼちぼちぼちさんさん。こんばんわ。
私で出来る範囲のことなら何とかしますが、
こういう時に限って、なんかあるんですよね!
でも、いろんな人が協力してくれて
有り難いなぁ~と思います♪
by Rchoose19 (2022-08-27 19:48) 

Rchoose19

わたしさん。ハマコウさん。さる1号さん。
ryo1216さん。YUTAじいさん。
lequicheさん。kohtyanさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-08-27 19:49) 

yamatonosuke

ここでしか買えないプレミアム感があれば良し!
同じチョコモナカジャンボでも当たり付きにしましょう(笑)
もしくはお皿に移して生クリームのせるとか(≧◇≦)
イワシフライの存在感・・・
by yamatonosuke (2022-08-28 01:56) 

kick_drive

こんにちは。感染者が微妙に減っているように見えて
身近なところで感染者や濃厚接触者が出ています。
油断できない状況ですね。気を付けましょうと言っても
どうしようもない気がします。


by kick_drive (2022-08-28 15:54) 

Rchoose19

yamatonosukeさん。こんばんわ。
あと40歳ぐらいわかかったらね~(^_^;)
タンク背負って客席に生ビール売りにいくんだけど!
膝も腰もねぇ・・(T_T)
会社の提示してきた値段に、食い下がってます。
そこまでやる必要は無いのだけどね(^_^;)

kick_driveさん。こんばんわ。
感染したオジも私以上に気を付けてましたよ・・・
もうね罹患する、しないは運だと思います。
気を付ける方法が、わかりませんし、
ワクチン打っても罹患しますし・・・
どうしたら、よいのでしょうかね(T_T)
by Rchoose19 (2022-08-28 20:13) 

Rchoose19

song4uさん。こんばんわ。
nice!ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-08-28 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]