SSブログ

さて、松茸ご飯♡

今日は待ちに待った『松茸ご飯』の日ですよ~~。
会社のお弁当で、しかも480円で、食べられる松茸ご飯ですからね。
期待なんかしちゃぁいけませんよ[わーい(嬉しい顔)]どの
でも、年に2どほどの、お楽しみです。
特に、白いご飯より、混ぜご飯の方が好きな
お子ちゃまな私は、もう、おかずが食べられなくっても文句言わない[るんるん]
良い子で食べる[かわいい]

普段は小盛りご飯の男子も、「今日はご飯の日」って言って、
混ぜご飯とか麦飯とか、五穀米の日は、普通盛りご飯を食べますよ[かわいい]

IMG03270.jpg
こんな感じだからね!
ご飯はお醤油味で、ちょっと焦げが入ってて、
しめじかなぁ。。キノコがちょっとだけ入っています。
カナダ産の松茸かなぁ。。。[どんっ(衝撃)]
まぁ、食べて、わかんないのですから、何でも一緒っすね[爆弾]

おかずたちは
IMG03269.jpg

サーモン塩焼き、イカの天ぷら、つくね串、きんぴらごぼう、
春雨の酢の物、黒豆煮、大根と揚げの煮物、お漬物 以上でした[決定]
2マス食べられなくったって、大丈夫[ぴかぴか(新しい)]

ハンカチ片手に、頑張って食べました。
※ 下を向くと、鼻水がぁ・・・・ ※
今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

こんなに具合がよくないのに、しかも氷雨が降ってて
栃木茨城は今宵、もしやすると雪がぁ~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
と言っているにも負けずに、

目覚まし4時にセットしました[わーい(嬉しい顔)]
起きられるかなぁ。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
明日は、今年の『打ち納め』だよ[ゴルフ]

最後なのになぁ・・・・天気いまいちだなぁ。。。
まぁ、こんなこともあるよね!
自然が相手だからね[どんっ(衝撃)]

いつの日か、朝起きて
「今日は、お天気が良いからゴルフでも行こうか」って日は、
一生、来ないんだろうなぁ・・・・
仕方ないよな[0][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2022-12-05 21:49  nice!(20)  コメント(11) 

nice! 20

コメント 11

ritton2

朝4時とはめちゃ早いですね@@
楽しんできてくださいませ。
by ritton2 (2022-12-05 23:14) 

めりー

すごい!松茸ごはんだ♪ ^^
明日起きた頃には雨が上がっていますように^人^
楽しい一日を♪
by めりー (2022-12-05 23:50) 

kinkin

さすが、松茸ご飯のおかずですね。和で揃えてますね。
さて、今朝は起きられたかな・・・昨夜の雨は上がったようですが。
by kinkin (2022-12-06 05:11) 

kousaku

昼食弁当にマッタケご飯とはすごいですね、おかずも和食づくめですから今日は大いに食べれそうですね。
by kousaku (2022-12-06 07:35) 

ぼんぼちぼちぼち

お弁当で松茸ご飯が出てくるなんて、風情がありやすのぅ。
松茸、もう何年、食べてないことやら、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-06 09:32) 

kiyotan

松茸ご飯と思っただけでお弁当が楽しみになる
味は普通でもまつたけという響きには五感がくすぐ
られますよね
いいんじゃないかな モチベーションが上がればね
ゴルフどうでしょう 上手く納められたかな
by kiyotan (2022-12-06 09:42) 

sara-papa

お疲れ様でした♪
お弁当でもちゃんと松茸が乗っかっているのですねぇ!^^
今日はゴルフなのですね。
鼻水大丈夫かなぁ
きっと、今頃は寒くてもビールたいむの頃でしょうかね(^_^)/~
by sara-papa (2022-12-06 10:07) 

kohtyan

大きなマッタケが一切れ入っていますね、
薄く切ってあるのでしょうが、雰囲気出ています。
おかずもいい内容でよかったですね。
by kohtyan (2022-12-06 17:10) 

Mitch

今朝は雨が降っていたのでは?
プレイの時はお天気どうでしたか?
今日のビールはちょっと寒かったのでは?
マツタケご飯、おいしそう^^
by Mitch (2022-12-06 17:21) 

Rchoose19

ritton2 さん。こんばんわ。
今日は本当に真冬の一日で・・・・><
天気予報外れでした!
1H目の502ヤードパー5でバーディーを取りました♪
その後は尻つぼみになりました^^;

めりーさん。こんばんわ。
一応、なんちゃって、松茸ご飯ですが♪
美味しかったですよ(#^^#)
今日のゴルフは修行でした!

kinkin さん。こんばんわ。
和風のおかずは、結構苦手なものが多いのですが、
お魚が鮭だったので、美味しくいただきましたぁ♪
雨はプレー中、ずっと霧雨でした!

kousaku さん。こんばんわ。
松茸ご飯は、年に2回くらい出ます。
他には、五目釜飯、栗ご飯なんかが出ます♪
でも、その日は、苦手なおかずが多いです^^;

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
私も本物の国産松茸は、弟が八百屋をやめてから
食べていないので・・・5年くらい食べてないです^^;
お弁当で、食べられるだけでも、季節感じますからね♪

kiyotan さん。こんばんわ。
ゴルフはとても納められる成績ではなかったですが・・
お天気も最悪だったし、まぁ、人生こんなもんですよね!
来年も一年、怪我無くゴルフ出来るように頑張りたいです♪

sara-papa さん。こんばんわ。
お陰様で、昨日までで、くしゃみは終わりだたようです♪
今日は体調的には万全でしたが、他は最悪でしたぁ~~^^;
合羽着て万全の態勢で臨みました!
プレー後のお風呂がとてもありがたかったです(#^^#)

kohtyan さん。こんばんわ。
この松茸が曲者で・・・フタにくっついちゃうのです^^;
なので、開けた瞬間に・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「俺の松茸入ってない!」って騒ぎいなります^^;

Mitch さん。こんばんわ。
プレー中はず~っと霧雨でした。しかも氷雨!!!
すごく寒くって修行かと思いました!
でも、ビールは、冷え冷えが飲みたいんですよぉ♪
松茸ご飯、美味しかったですよ(#^^#)



by Rchoose19 (2022-12-06 19:38) 

Rchoose19

yamatonosuke さん。xml_xsl さん。YUTAじいさん。
ryo1216 さん。SWEET さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2022-12-06 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]